プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


鬼が笑う。

「来年のことを言うと鬼が笑う」と言いますが、
「来年モノ」がそろってきました。
PB102014.jpg

なんでだよ。


さて、その「来年モノ」ですが、こちら。
PB102011.jpg

・手帳
・卓上カレンダー(会社用)
・卓上カレンダー(会社用)

PB102015.jpg

そうそう、2つとも。
おうちではカレンダー使いませんので。


まずこちらは普通に仕事用。
PB102018.jpg

はい、噛まないよーそこ。

和柄のかわいいヤツです。
そろそろ年末年始の企画なんかも入ってきますので、来年のカレンダーがほしい時期なのです。


で、こちらが、
PB102016.jpg

癒し用 兼 言い訳用。
だから噛むなって…。

本気出す時計 ねこエディション」ってご存知ですか?

ひたすらにゃんこが「~時から本気出すにゃん」と言い訳しまくるんですが(笑)
これの日めくりカレンダーバージョンなんですねー。

日めくりと言っても365日ではなく、31日分。
つまり毎月ループする形になるので、ビジネスで使うにはちょっと…ということで、

癒し用 兼 言い訳用。






明日から本気だすにゃん




PB102032.jpg

小声で毒吐かないでくれますかぁー。
しがないサラリーマン、やってらんねぇときだってあるんすよぉー。けっ。

(↑最近荒み気味のおねぃちゃん)





それから手帳ですね。
PB102025.jpg

見た目の柄は違いますが、中身は2012年のと一緒。
超使いやすかったので。


手帳はもうほとんど仕事には使いません。
営業とかではないので、会社の予定管理ツールで十分。


手帳はもっぱらもえちゃん健康管理用です。

ちょこちょこプライベートな予定を書き込むこともありますが、
こんな感じで、
PB102021.jpg

毎日萌葱の健康状況(ざっくり)をメモしています。


あと、中にはちび時代の実家のわんこ(ちびといっても1歳半で我が家に来たのでそれなりにオトナですが)と
ちび時代の萌葱の写真(ペットショップからもらったもの)。
PB102020.jpg

もえちゃんの写真は、ほかのも現像して入れようと思います。


来年の手帳とかカレンダーとか買うと、早く使いたくてうずうずするタイプです(笑)
カレンダーは月曜日に会社に持っていこう♪



【おまけ】
最近、何故か大嫌いなキャリーにこっそり入っていることが多いので、
入っていたぼろぼろのペットシーツを除去して、
PB102010.jpg

ちび毛布を入れてみました。

そうしましたら、私がお風呂から出て髪を乾かしているスキに、
PB102033.jpg

入っていました(笑)


何故か私に気づかれるとダッシュで出てくるので遠いところから写真を撮ったため、
ブレていてすみません(笑)

キャリー使うのも面白いけど、ショートケーキ使ってね、もえちゃん。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

来年の手帳 準備する時期ですねー
もえちゃんの健康管理用もあるなんて
偉いですぅー
サラリーマンはスケジュール管理も大変ねー
 
もえちゃん 買ってきたカレンダーに「ガジ ガジ」やるお顔
たまらなく かわいい~

はじめまして!

はじめまして、こんにちは!
kanaさんも二人きりなんですね。
日中もお仕事、、なんか環境が私と似てる。

萌葱ちゃんはイイ子でお留守番してますか。
だっことかさせてくれますか。
うちの仔あんまり寄ってきてくれません。
きかんぼうでおくびょう(~o~)

萌葱ちゃんの健康管理もしてすごいね~~


また、遊びにきますね!

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
チッコやンコは出ていないと大変ですからね!
ざっくりですが、管理しないと心配なのです(^_^;)

何が楽しくてカレンダーのビニールを噛むのでしょうね(笑)
写真撮りながら「はい、噛まないよ~」と本当に言っていました(笑)

Re: はじめまして!

> タンさんさん
コメントありがとうございます★
はじめまして!

タンさんさんのところもアビちゃんですか?
うちのは私に対してのみ横柄なので、私がベッドでゴロゴロしていると、顔を踏みつけて横切っていきますよ(笑)
だっこはもともと大丈夫な子なのですが、自分から膝に乗ってくることはめったにないですね…。

日中ひとりきりにさせていると何かと心配ですよねー(>_<)

ぜひまた遊びに来てください!

おねぃちゃん、ちゃんと萌葱ちゃんの健康管理をしてるのね。
さすが!
私はトトメイの写真入りのカレンダーをかざってますよ~。

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
そうなんです!
以前デスクの写真をアップしていらした時に、トトメイちゃんのカレンダー、すごく気になっていました!
どうやって作っていらっしゃるのですか!?
設備が間に合えば…萌葱で作りたいです(>∀<)

笑って、笑って(=^ェ^=)

鬼と一緒でもいいからおばちゃんもえちゃんに笑って欲しいわぁ。
なにせ、9月には来年のカレンダー買っちゃってるから(*^^*)

猫好きってやっぱり猫のカレンダーは基本ですよね(^-^)v
我が家も猫を家族に迎えて以来カレンダーはもちろん猫ちゃんですから。v-283
でも、何気にKana* さんと共通項があってちょっぴり嬉しいです。
Kana* さんが選んだ和柄のカレンダーシリーズの壁掛け用がニャンコカレンダーになるまで毎年我が家のカレンダーでしたし、ショートケーキベッドや、キャリーバッグは同じシリーズでルーフタイプの使ってるんですよ。
なんて、人様のブログに長々と私事を書いてしまってすみません。m(。≧Д≦。)m

Re: 笑って、笑って(=^ェ^=)

> yokoさん
コメントありがとうございます★
萌葱、言っといて笑わないですね(笑)
…おやつをあげると嬉しそうな顔しますよ(笑)

おお!意外な共通点がたくさん!
ショートケーキまで!
yokoさんちのにゃんこちゃんは愛用していますか?

他のお宅のにゃんこ事情が知るのは勉強になりますので気にしないでください♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
