プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の日常(7/28)

【おもちゃ】
①誤飲騒ぎでちゃんと遊べなかったリングのおもちゃ
とにかく頑丈そう、ということで買ってみたおもちゃ。
萌葱の反応はどうかな。

P7280087.jpg

カサカサとヒラヒラが好きな萌葱には、ヒットしたようです。
キャットニップ入りだったのですが、まだ子猫だし効かないみたいです。

気に入ってくれて何よりだよ。


②新しいじゃらし
二度もじゃらしを誤飲されながらも懲りない飼い主。
一般的な形の、プレーンな「猫じゃらし」を買ってみました。
誤飲しないことを最優先に考えて。

しかし、プレーンなだけに音もしないし、ヒラヒラしてないし、大丈夫かな…と思ったのですが、素晴らしい食いつきを見せ、

P7280086.jpg

あれー(・∀・;)?
誤飲した時と同じパターンだよー?
なんでじゃらしが出てくるとそんなに怒るの。
何かストレスをためているのでしょうか…。

無理に奪うとまた壊れかねないので、10分くらい待って少し離したスキを狙って奪い返しました。
ぼろぼろ…。



【首輪】

もえを家に迎えたときに、一緒に首輪を買ったのです。
それがこちら。

P7280093.jpg

萌葱は毛色がレッドだし、ピンク似合うだろうと、このかわいいのを買いました


しかし、
P7280091.jpg

つけさせてくれません…illliorzillli


なんでー!?なんでー!?
絶対似合うのに!!

ということは今後お洋服も難しいの!?
今日、小型犬用のだけど超かわいい浴衣をみつけて、うずうずしてるのに!!

ちなみに、
P7280094.jpg

おもちゃとしてはとっても好評です…



【かつおの日】

今日は土曜日、夜ご飯はいつものカリカリ with かつお+ささみのウェットフードだよ、もえちゃん!

P7280097.jpg

さぁ、お食べ(o・∀・)

P7280098.jpg

うんうん、うれしそうだ!
よかったよかった!


さて、食べ終わったかな…。

P7280100.jpg

…お前は器用なのか不器用なのかわかんないよ…。

きれいにまぁカリカリを残して…orz


そこの「あー食べた食べた。おいしかった。」って感じでグルーミングしてるアビシニアン!

P7280101.jpg

「あー食べた食べた。おいしかった。」って感じでグルーミングしてるアビシニアン


カリカリもちゃんと食べなさい!!全部拾ってあげるから!!


でも今日は最終的にちゃんと全部食べました。
P7280110.jpg

うんうん、偉かったね、もえちゃん。

---------------------------------------------------

昨日は飼い主、体調不良で死んでいました。
そういときだけ横で寄り添ってくれる萌葱。
ほんとは優しい子なのよね…(´;ω;`)ブワッ

今日も頭が痛いので早めに寝ます。
暴れないでね、もえちゃん。



↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして~。ブログ村からきました。

萌葱ちゃん、かわいいですね~。
そしてベビらしいww
じゃらしを離さないのは、もしかしたら「取られる」って思ってるからかもしれませんね~。
興奮がMAXになると、唸ったりすることはよくありますし。
ベビの間は大きめのぬいぐるみとかで遊ばせるのも手ですよ!
誤飲の心配もないですしw

何にしろ、元気いっぱいなのは健康だって証拠ですよ~。
また遊びに来ますね(´▽`)

萌葱ちゃんもやっぱりエノコロじゃらし好きなのね♪
大好きだから 取られないように唸っちゃうのよねww かわいい
これアタシんだから!って感じかなぁ*´∀`)

かわいい首輪ですね~ 萌葱ちゃんに本当似合いそう
最初はトレーニング首輪で 慣れたらすんなりつけてくれるかもよ♪
なつも最初はトレーニング使ってました

Re: タイトルなし

> 花梨。さん
コメントありがとうございます★
確かに、私に取られまいと必死ですね…。
元気ならいいんですけどね(笑)

大きめのぬいぐるみですかー。
いくつか猫グッズで見たことがありますね…!
打っているお店近くに行ったら買ってみます!

これからもぜひ覗いてくださると嬉しいです!

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
そうです、これエノコロじゃらしっていう商品です!有名なんですね!
なにがそんなに萌葱を燃えさせるのか…。
じゃらしへの愛?は大きいですね(笑)

トレーニング首輪!そんな素敵なものが!
探してみます!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
