プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


まだまだコドモ

萌葱ももう7か月半ですが、まだまだコドモだなぁと思います。

PB122069.jpg


そもそも、童顔だと思うんですよね。
アビっぽいシュッとした感じがない。
丸顔?
目が顔の下のほうにある感じ?

まぁそれもかわいいんですが。(←バカ)

PB091980.jpg
PB122063.jpg


食嗜好は完全にコドモだし(参考記事:こちら)。

今日も「とりけずり足せ~」って鳴き、私の後をついて回っていました…。それに負けるおねぃちゃん…。



おねぃちゃんのPCの邪魔してつかまって
PB122077.jpg

逆ギレ。
PB122065.jpg


まぁ、猫と本気で取っ組み合いのけんかする私もどうかと思いますが。



甘えたでかまってほしいくせに、私のほうから積極的に行ったら逃げる天邪鬼っぷりとか。


紐があれば噛むとか。
PB122081.jpg

カメラのストラップを噛んでいます。



体は大きくなったけど、まだまだ子にゃんこだなぁと思います(笑)

体が大きくなったせいでイタズラはエスカレートしていますけどね…。
カーテンを落とす。
棚の上のものを落とす。
キッチンに飛び乗る…。





ま、今しかありませんからね。
子にゃんこ時代は。

萌葱は3か月半で我が家に来たので、私は2か月くらいのミラクルチビ期を知らないんですよ。
でも、それを補うくらいにコドモっぷりを発揮してくれているので、
これはこれで手がかかるけど可愛いもんだ、と思っている親バカです。



バカな子ほどかわいいってほんとだわ~。


それともこういう性格なんでしょうかね(笑)
それなら一生の付き合いなんですが(笑)


でも、ちょこっとおねぃさんぽい顔もしてみたり。
PB071939.jpg




ゆっくり成長を見守っていきたいなぁと、ほっこり思うおねぃちゃんでした。




【おまけ】
先週の水曜日に載せ忘れていました。
PB071946.jpg

「相棒」を座椅子で観賞する萌葱。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

もえぎちゃんへ・・・♪

もえぎちゃん♪

アイシスちゃまのママです。こんばんは!

この間は、えらかったね!口を割らなかったなんて!
また、遊びに来てね!

もえぎちゃんも息抜きしなくちゃね♪

あ、それと、もえぎちゃんは、すごく『アビシニアン』ぽいよ!
童顔は童顔だけど♪

ママも実は童顔なんだよ☆

暖かくして寝るんだよ~♪
ぐんない♪

Re: もえぎちゃんへ・・・♪

> アイシスちゃまのママちゃま
コメントありがとう★
もえ、頑張ったよ!

でも、おねぃちゃんから聞いたんだけど、ママちゃまが自白したって…。
もえ、頑張ったのに…。

もえ、童顔かな…?
でもアビシニアンぽくてよかった!

最近はおねぃちゃんのお布団の上で寝てるからあったかいよ!
ママちゃまもおこたで寝ないように気を付けてね!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
