プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


身代わり作戦

書いてる途中に萌葱の妨害が激しくて、一度消えました…。
本気で怒っているのが伝わりません…。

----------------------------------

さて、ここ数週間の萌葱の嫌がらせ行動の一つに「おねぃちゃんの髪を噛む」というものがあります。

おねぃちゃんの髪は胸上くらいのロング。
噛みやすい長さなのでしょうね。
手ですくって、噛み噛み。



何が楽しいやら。




ねぇもえちゃん、なんで噛むの?
PB132111.jpg

聞かれても。



スタイリング剤やトリートメントがついているので噛んでほしくないのです。

おねぃちゃん、困りました。

でも思い出しました!少し前に「身代わり」を100均で買っていたことを!






PB132084.jpg

こちら、身代わりこと毛糸くんです。


まずはこのまま萌葱の前に転がしてみましょう。
PB132086.jpg


さっそく転がして、糸を引き出していますね。
ヒットのようです。


では、髪の毛っぽく垂らしてみましょう。




PB132088.jpg




大喜び。




もえちゃん、紐好きだもんねー。

その後も、PB132089.jpg
PB132093.jpg

楽しく遊んでいました。






そしてせっかく買ったのでアレンジを。

PB132094.jpg

三つ編みにしてみました。


ちょっと太くなりましたが…
PB132098.jpg
PB132101.jpg

こちらも楽しんでくれているようです。


トンネルと組み合わせて、
PB132103.jpg
PB132105.jpg

よしよし。


これで十分紐遊びはできたから、おねぃちゃんの髪の毛、噛まないでね?


PB132109.jpg




……意味なかった…。

(このブログ書きながら噛んでました…)




どうしたら噛み噛みやめてくれるの、もえちゃん…(T_T)



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うちはね、朝起きてほしいと頭皮をかむよ。髪ならいたくないけど、頭皮は痛いんだよ~。萌葱ちゃん、そういうの覚えないといいね。あ、でも、明日の朝、気を付けてね・・。

噛むよねー
ウチも座った背後から襲って来たり
キッチンカウンターでは前から・・・
頭に乗ってきます
遊んでるつもりなのかしらぁ
もえちゃん毛糸玉 楽しいそうですねー
食べないようにね

小さい頃はよく噛んでたな~それに食べてたな~
うんPにまじってたものです。
今食べはしませんがね
わたしにはしませんが、娘その1・2にはしますよ。
なにかを訴える時にするみたいです。

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
頭皮ですか…それは痛そうですね…。
うちは起きてほしいときに噛むとしたら、鼻、足、コード、スマホですね。
後者ふたつは「おねぃちゃんが噛まれたら困るもの」を的確に把握していやがる証拠です。陰湿(笑)

髪にトリートメントとかついているので、それを食べちゃうのが心配なんですよねー(>_<)

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
背後からの襲撃!あります!
髪だけでなくとび蹴りとか!頭にも乗ります!
ほんと困りますよね…。

毛糸は私が見ている時にしか出しません。
気を付けます(^ ^)

Re: タイトルなし

> ニノかーちゃんさん
コメントありがとうございます★
あれ…萌葱、今月で8か月になるのですが…。
まだ噛みますねぇ…。
あ、でも娘さんにはするんですね。

確かにかまってほしいときや甘えているときに噛む気がします。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
