プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の日常(11/17)

【病院へGo】
以前、チッコの穴から白い粘液的なものがでていて病院に行った萌葱。
そこで先生に「写真を撮ってくる」というミッションを与えられたおねぃちゃん。


昨晩、成功しました!
PB172200.jpg

いや、素で大変でした…。

だっておチリのアナですよ?
立った状態でしっぽも上に持ち上がっているって、大半歩いてるじゃないですか。
撮れませんよ!

しかもコイツ、おチリを手で隠すというスゴイ技を以前行っており、やっと昨日成功にこぎつけました。


まぁ、萌葱もトシゴロのおんにゃのこですし?
おチリの写真をここにアップするほど私も鬼ではありませんので、成果(写真)の発表は控えます。


で、おねぃちゃん、今日は珍しくちょっと忙しかったので朝一でカメラだけもって病院にいってきました。


そうしましたら、「膿」かなにかのようで…。
でも特に問題ないんじゃないか、みたいな微妙な回答。



そら写真だけじゃわかりませんよねー。



子宮から膿が出てたらよくないらしいんですが、見せた本人に避妊手術してもらいましたからねぇ…。子宮ありませんよ…。


ということで、おねぃちゃんに次なるミッションが!

次そのナゾの粘液が出たら、スライドガラスに採取する!



ということで、スライドガラスをお借りしてきました。
萌葱さん、写真の次はおチリに冷たいガラスをくっつけられることになりました…。


萌葱の受難は続く…!!



【エアコン修理】
エアコンがぶっ壊れて約2週間…。
やっと修理の日です。

業者さんが来ることも知らず、余裕綽々な萌葱。
PB172173.jpg


しかし、オートロックのチャイムが鳴った瞬間。
PB172176.jpg

もえちゃん、もえちゃん。
しっぽ、膨らんでるよ


そして、業者さんが部屋に入ってきたら予想どおり、
PB172178.jpg

ベッド下、通称“萌葱シェルター”に避難。

PB172179.jpg

なんかもう心霊写真レベル。



エアコンは室外機がぶっ壊れていたみたいで、なんとエアコン本体と室外機、総とっかえ、2時間かかるということでした。
こんなに長く私以外の人がこの部屋にいるのは初めてです。


それゆえ少し時間が経ったら“萌葱シェルター”から出てきて、業者さんがちょっといなくなったときには、
PB172182.jpg

様子見。


でも業者さんが戻ってくると、
PB172186.jpg

もえちゃん…。


キッチンに逃げ込んだり、そこでなだめるためにおやつをあげてみたり。

最後のほうは私の近くで見学していました。
PB172194.jpg


多少は人に慣れたかねぇ…。

内弁慶め…。



【久々に】
修理が終わった後、おねぃちゃんはちょっと出かけていましたが比較的早く帰宅。

そしてかねてからやりたかったものの、エアコンが壊れていたのでできなかったことを実行しました。


ちなみにnewエアコンはコチラ。
PB172197.jpg

最新式だそうで。
賃貸で、かつ私に過失のない故障(経年故障)でしたから費用はオーナーさん持ち。
こういうとき、賃貸って助かりますね。
オーナーさん、ありがとう。



話を戻しますとね、
萌葱を洗いたかったんですよ。
PB172195.jpg

なんと言いますか…臭いっていうわけではないのですが、
独特のカホリが体からしていまして…。
かつ毛割れや背中のオイリーっぽさも気になっていまして。

萌葱、ニンゲンでいったらオイリー肌やニキビ肌に悩む思春期ですから。

きっと代謝がよくてオイリーな感じになっちゃったのでしょう。

ということで久々に萌葱を洗濯。



結果、
PB172198.jpg

ふわっふわです。

冬毛のシャンプー後、すげぇ…!!



今日は萌葱をもふもふしながら寝ます


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

一枚も撮ってないのぉ?

kana*ちゃま。

アイシスでちゅわ。
まあ、もえぎちゃまは、おシリを狙われたことがなかったんでちゅか?

あたくちなんて、いつもママにおシリを狙われてるんでちゅわ!

それにしても、お客様(業者)が来たり、しゃんぷーされたり、
もえぎちゃん大変でちたわね。お疲れ様でちゅわ。

ごゆっくりお休みになってね。

うちも

もえちゃん、ふわっふわっですねえ。
うちのニャンズもそろそろシャンプーしなくちゃです。
300均、今度覗いてみなくちゃ。お正月用に使えるようなものが欲しくて。
もえちゃんのお尻の何か、なんでもないといいですけど。


萌葱ちゃん、もう、たまらなく可愛い♡
おチリの写真頑張りましたね。
次の採取は、なかなか難しいミッションですね。
何でも無いといいですね。
それだけきちんと見てもらえていれば、
もえぎちゃんも安心だ!
きゃああああって、逃げるんだね。
もう、可愛くて笑える!
うちのルーはシャーギャーって言いながら、
パンチしにいきます。恐いくせに。

Re: 一枚も撮ってないのぉ?

> アイシスちゃま
コメントありがとう★
ささみのおやつ、今日も食べてく?

ママちゃまに常におチリを狙われているなんて…!
こんなオトメのおチリを狙うとは…ママちゃまってばヘンタイ…!!?
あ。
私もママちゃまと変態同盟結んでいるんでした…。

萌葱は元気よ。シャンプーでふわふわ♪
お客様に慣れてほしいわー…。

Re: うちも

> yokoさん
コメントありがとうございます★
300円均一、使えますよ~。
普通にアクセサリーとかつけてますもん、私(笑)

おチリのは謎ですねぇ…。
本にゃんは至って元気ですし、排せつもごはんも問題ないのでたぶん大丈夫だと思いますが…。
何せ極度の心配性なもので(笑)

Re: タイトルなし

> にゃうるーさん
コメントありがとうございます★
たぶん採取のほうが難易度低い気がします…!
写真は…ぶれちゃうとわからないですからね…。

きゃぁああって鳴くわけではないのですが、そんな雰囲気で速やかに迷いなく避難します(笑)
ルーちゃん強い!怖いのにパンチって…!
かわいい…!ツンデレ…(*≧∀≦*)

萌葱は完全に内弁慶なので、私以外はダメですね。
私には当たり強すぎます。
今も手を噛まれて痛いです…orz
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
