プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


猫より寝ますが、何か?

今日もよく寝ましたー。
もうほとんど寝ていましたね。

本を読んでは→いつのまにか寝落ち。
ケータイいじっては→いつのまにか寝落ち。


おねぃちゃんてば、眠り姫



PB182208.jpg


あ、はい、すみません…。


あのですね、おねぃちゃん、眠りすぎてもえちゃん、ごほごほ、萌葱様の夜ご飯のお時間が1時間半ほど遅れてしまいまして…。

非常にお怒りなのです…。


でもちゃんと3時のおやつの時間にササミのおやつもあげたし(首の頸動脈の上を往復されて起きました)…
シーバのミルク仕立てのすぺしゃるでぃなーおいしかったでしょ?

PB182210.jpg

はい、申し訳ございません…。

そうとうおいしかったのかお腹が減っていたのかわかりませんが、カリカリ含めて瞬殺でお召し上がりになりました…。


ちなみに夜ご飯の催促は手を舐めて起こしてくれました。
頸動脈じゃなくてよかったです。(頸動脈はまずい…頸動脈は。)

PB182213.jpg

ははぁーー!!!




それにしてもですね、ニンゲンの私がこんなに寝ているのに萌葱って寝ないんですよ…。

よくほかの猫ブログさんで、熟睡しているにゃんこさんたちの写真がアップされていますが…。
私、萌葱の熟睡って見たことないんですよね…。


ときどきこうしてブログ書いていると寝ていることがあるのですが、
カメラを構えただけで覚醒です。

君はいったい何の脅威に狙われているんだい?常に緊急事態?



ちなみにこのサイトによりますと、猫の睡眠時間は


・子猫の場合、1日長い時で20時間程度
・大人の猫で、1日に12~14時間程度




いやいやいやいやいや…絶対そんなに寝てない…。


たまーに、お休みの日でずっと私が家にいて起きていることがあるのですが、そのときも寝ません。

夜は一緒に寝ますが…5~6時間くらいですね。
朝5時にはたたき起こされるので。


ねぇもえちゃん、君はいつ寝ているんだい?
PB182217.jpg


萌葱7不思議のひとつにしよう…。
あと6つ、なにか不思議を見つけないと…。


でも今日はちょっと一緒にお昼寝しました
おねぃちゃんの腕枕で


【おまけ】
やっと冬の過ごし方を学習しつつある猫。
PB182201.jpg


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
うちのスィーニィも同じく寝ません(゚o゚;
夜中、おトイレに行く時も何故かついてきます。
確実に熟睡してませんよ(ΦωΦ)フフフ…
平成24年生まれっ子は寝ないのかしら?
萌葱ちゃん♪今日も可愛くてご苦労さまでございます(〃ω〃)

kanaさんがいるのがうれしくて寝ないんじゃないかな~?
だからkanaさんが会社に行ってる時は爆睡してるんだよ♪
萌葱ちゃんたらかわゆい!!
きっとそうに違いない・・・・・

気になります・・・

いつも画面にちょこんと映りこんでる
『リポビタンD』とかが、超気になります(笑)
しかも大人買い!

おっさんか(笑)

実は私も…

アイシスちゃまのママさんが書かれているように実は私も気になってました。リポビタンしかもゴールド。お疲れなんだなぁと。
頑張れー。ファイトー!!いっぱーつ!!

もえちゃんのこれから出てくる(かも)七不思議楽しみです(*^^*)

そういえば、うちのコも小さい時あまり寝てなかったですね。

私も相当な眠り姫ですが・・。おねぃちゃんには負けるかなあ。
リポビタンDもいいけど、ユンケルもいいよ~。風邪のときは高いユンケルがいい!とおっさん街道をおすすめしてみるのでした。
あ、でも、ご飯ちゃんと食べないとだめだからね!

Re: タイトルなし

> ちいさんたろうさん
コメントありがとうございます★
平成っこめぇ…!!
夜中のおトイレについてくるってかわいいですね(笑)
ちいさんたろうさんと一緒にいたいんですねぇ。
なんで寝ないのか不思議ですね。

Re: タイトルなし

> ニノかーちゃんさん
コメントありがとうございます★
そ、そうですかね(照)
でも確かに私がいるときは「イタズラしがいがあるぜぇ…」みたいになっています(笑)
まーでも会社に行ってるときは大半寝ているでしょうね(笑)

Re: 気になります・・・

> アイシスちゃまのママさん
コメントありがとうございます★
あれはですね、一時期kana*が衰弱死するんじゃないかってくらい弱ったことがありまして。
起き上がれないわ食べられないわで。
寝起きの気付けと体力のために母が送ってくれるんです。
本当は棚とかに閉まってもいいんですが、朝起きてすぐ飲めるように、
こたつの上にスタンバってもらっています(笑)

Re: 実は私も…

> yokoさん
コメントありがとうございます★
お疲れというか朝飲んでるんですよ。
目覚まし代わりですねー。
ひ弱なkana*を心配して母が送ってくれます。

もうすでに、もう一個見つけました、7不思議(笑)
いつか書こうかしら。

意外とちっちゃい子は寝ないのでしょうか。
それより遊びたいのかもしれませんね(笑)

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
ユンケルも試したうえで行きついたのがリポゴールドでした…!
体質に合うか合わないかだと思いますが。

確かに風邪のときは高いユンケル、いいですよね!
このリポは毎朝飲んでいるます(^ ^)
ひ弱なkana*の体力を支えてくれます。

ごはんもちゃんと食べます♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
