プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


もえのにっき。 11がつ20にち

きょうはおねぃちゃんが落ち込んでるから、もえがにっきを書くよ!
PB202242.jpg

きのう・きょうと、おねぃちゃん、会社でショックなことがあったみたいで、
「めんたる」がぼろぼろなんだって。
それで「ふあんほっさ」っていうのが出て、苦しくて大変だったんだって。

弱すぎだよね。
PB202240.jpg

そういえばきょうの朝もろうかで急にうずくまってた。
「かこきゅう」だって。
ちなみに、もえは髪の毛をひっぱって遊んでたよ。

弱すぎだよね。

っとにこれだから「ねがてぃぶ」は…!!



おまけにそのせいで、きょう、ごはんの約束を「どたきゃん」したんだって。

さいてーだよね。
PB202239.jpg


あ、おねぃちゃんが涙目になってきた。

でもとーぜんだよね!!
おねぃちゃんが悪いんだもん。





ベッドの横にこの「ぱそこん」の乗ってる台があるんだけど、
さいきんのもえのブームのイタズラは、その上の段のものを叩き落とすこと!

この辺のものね。
PB202244.jpg

これをがんがん落とすと、朝早くてもおねぃちゃんが起きてごはんの用意をしてくれるの。
ちょっと涙目で。

でも気にしない。

だってもえのためだから。




あとね、この段に乗って、さらにものを落としていくの。
PB202247.jpg

おねぃちゃんが「もえちゃん、やめて!」っていうんだけど、
やめない。

もえの要求がとおるまで。






体が大きくなったからイタズラの幅も広がったんだよ!

もえ、大きくなって良かった!
キッチンにも飛び乗れるんだよ!


おねぃちゃん、きょう「どたきゃん」して迷惑かけたから、
バツとしてもえがいっぱいイタズラしてやる!

PB202236.jpg



あ…もえ、もう眠くなってきた…。
「えあこん」が直って、お部屋があったかくて気持ちいいの…。
PB202243.jpg

おねぃちゃんにしかけるイタズラを考えながら寝よ。
おやすみぃ…。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

もえぎちゃん、遊びにおいで!

もえぎちゃ~んっ♪
ママだよ!アイシスちゃまのママですよ~!

おねぃちゃん、今日はダウンぽいね。
また、こっそり遊びにおいで♪

おねぃちゃんは、完璧主義ぽいんだな。ママからすると。
いろんな意味で、ゆっくり、とか、ゆるゆる、をライフワークにしてほしいなあと、
ママは思うよ!
ってか、ママもそうなればいいけどね!

まあ、もえぎちゃん、
また、イタズラの計画、立てようよ♪

ワクワクするねぇ~♪
アイシスちゃまも、歓迎しまちゅわ!だって!

じゃね~♪また!

もえちゃん ブログ更新お疲れ様~♪
禅も 要求が通るまで 鳴いたりダンボール齧ったり大騒ぎよw

おしゃべり出来ないんだもん
色々知恵絞っちゃうわよねww
でも・・・・とりあえず おねえちゃんが元気になるまで
イタズラは控えめにしてあげてね(^_^;)

萌葱ちゃん天真爛漫で可愛い!キラキラおめめに、ときめいちゃうよ!
kana*さん、大丈夫かな?
萌葱ちゃんにっきから、萌葱ちゃんにいたずら(励ま)されてる様子がよくわかります。辛くても萌葱ちゃんがいるおかげで、一番大切な部分は折れずにいられてるのかな?
萌葱ちゃんと一緒に、栄養あるものしっかり食べて下さいね。
色々嫌な事があるかと思いますが、何年かしておばちゃんと呼ばれる歳になると、悩んだ事もいい思い出になると思います。(まだまだ私もおばちゃんじゃないけどね!笑)
若いうちは、私って繊細でいい女!て思って、自分を褒めてあげて下さい☆
ドタキャンなんて私はしょっちゅうです。あはっ笑。
ダイエットも毎回ドタキャンです。えへ。

kanaさん大丈夫ですか?
心配です・・無理しないでいいんですよ。
ゆっくり無理せずにね。
萌葱ちゃん、あまりおねえさんを困らせてはだめよ!
ここはこっそり、いたずらして下さい。
だめかぁwww

もえちゃんの悪戯で気分も紛れるね
嫌なことは早く忘れて 
kana*さんには可愛い妹がいるんだもの
萌ちゃんの寝顔見て 元気になってね

グル~ン ニャん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: もえぎちゃん、遊びにおいで!

> アイシスちゃまのママさん
コメントありがとうございます★
kana*でございます(^言^)
萌葱は本日イタズラのしすぎにより謹慎中です。

え?イタズラの計画を立てる?
ってどういうことでしょうかねぇ~?
…聞かなかったことにしておきましょう…。

完璧主義はおっしゃる通りですねぇ。
なかなか厄介な性格なのです…。
肩の力の抜き方がわからず、困ったもんです。

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
段ボールを齧るなんて…かわいいもんじゃないですか…!!
鳴いてくれたほうがいいですよ!
萌葱、実力行使ですよ、この歳にして!末恐ろしい…。

イタズラ、控えめにしてくれなかったみたいです…(。_。)

Re: タイトルなし

> にゃうるーさん
コメントありがとうございます★
キラキラお目目で悪だくみしていますけどね…。

萌葱には手を焼きますが、ニンゲンや社会のドロドロに疲れた時はその破天荒さに逆に癒されますね…。
ちゃんとご飯は食べようと思います。
昨日はかったらまた体重が落ちていてショックを受けました…。
何故……!!

ドタキャンは相手に申し訳ないです…。体調とはいえ…。
ダイエットなんて無理にする必要ないですよ!
健康な体が一番です!

Re: タイトルなし

> ニノかーちゃんさん
コメントありがとうございます★
全力で堂々とイタズラしてくれました…orz
私の体調不良はそれなりに付き合い長いので…。
大丈夫です。
良くなったり悪くなったり波がありますが、それでも全体では良くなっていっていると思いたいです(^ ^)

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
ある意味、すべてを忘れさせてくれるレベルのイタズラですね(笑)
萌葱のために頑張って働きますよ!
イタズラやりすぎたら叱りますけど(笑)

寝顔…。なかなか見られないんですよ。
お昼にたっぷり寝ているのでしょうね。
今も暴れています。

Re: タイトルなし

> 非公開さん(あえて名前出しません)
コメントありがとうございます★
最近は仕事も忙しくなく、恵まれた環境で働かせてもらっているので本当に助かっています。
萌葱にも癒されていますしね。
…イタズラされすぎて疲れることもありますが(笑)

ぬくぬく、いいですよね。
こたつが最高です…!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
