プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


暴れん坊姫君と4か月

今朝の萌葱は荒ぶっておりました…。
何がそうさせたのか、やたらテンションが高かったです。


座椅子にいたずらしたり、
P7290119.jpg

おもちゃと一戦交えたり、
P7290123.jpg

おねぃちゃんのバッグの紐にじゃれてみたり、
P7290128.jpg

カメラのストラップに飛びついたり、
P7290131.jpg

ティッシュにちょっかいだしたり、
P7290134.jpg

箱を攻撃してみたり、
P7290138.jpg

おねぃちゃんのジレに絡みついてみたり。
P7290144.jpg

とまぁ、暴れん坊将軍ならぬ暴れん坊姫君。
あっぱれな暴れっぷり。
萌葱が元気なのはおねぃちゃん嬉しい。

でもね、

おもちゃ以外にイタズラするのは、ほどほどにしようね



--------------------------------------------

もえちゃん、そういえば、一昨日で4か月になったんだよね!

いや、忘れてたわけじゃないよ!?
ほら、その日おねぃちゃん体調不良で死んでて昨日も病院とかで忙しくて…ね!?

そこで、今日はおねぃちゃん、もえちゃんにお土産を買ってきたのです。

①ぬいぐるみ
P7290145.jpg

昨日、花梨。さんにコメントでアドバイスいただいた、ぬいぐるみ。
一応キャットニップ入りらしい。
でも何より、絶対誤飲できないでしょ、これなら。

さて、萌葱の反応は…
P7290146.jpg

フリーズ!!

まぁあからさまに警戒色してるもんね…。


でもしばらくしたら遊んでくれました。
P7290154.jpg

良かった良かった。


②首輪
P7290147.jpg

ぱっちんって止めるタイプです。ハートの鈴がかわいいのです♪
これで首輪に慣れてもらえば…。

P7290151.jpg

そんなに嫌…?トルネードするほどに…?
鈴を外してみても、無理やりとろうとして、さるぐつわみたいになってしまい、しぶしぶ外しました…。
もえちゃん、首が細すぎる…!一番細い18センチにしてもさるぐつわになるって…!!

…成長するまで待つ!
おねぃちゃんは諦めない!!




↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

大きなおもちゃ 気に入ってくれてヨカッタですね~
これなら誤飲はないわよね(*^^)v 花梨。さんナイスww

首輪 ダメかぁ~~~(汗)
因みになつと禅が最初につけた首輪は 56nyanさんの首輪でした
↓参考までに ここ  でもでも 探すと他にもあるかもぉ~♪
http://www.56nyan.com/shop/daily/kitten_all.htm

おおぅ、ぽちさんに褒められたwww

ベビだから最初はびっくりしても好奇心が勝って遊ぶんじゃないかって思ってました~w
元気爆発系の子には特に(ΦωΦ)

首輪か~。
万一のことを考えても首輪は慣れてほしいですよね。
なにかあった時の場合(例えば避難する時)とかに、ハーネスを装着できると、とっても安心しますし。

では私も。
猫友が首輪を通信販売されてて、色々相談にも乗ってくれるので、首に合うようにリサイズしてくれると思いますよ~。↓『Umisora(ウミソラ)』
http://umisora.com/store/

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
花梨。さん、本当ナイスなアドバイスでした!

首輪のURLありがとうございます!
子猫用でいいですね!
検討します(*^ ^*)

Re: タイトルなし

> 花梨。さん
コメントありがとうございます★

>元気爆発系
的確過ぎる表現(笑)!!
爆発してます!!

首輪のURLありがとうございます!
検討します!

やっぱりハーネス、持っておいたほうがいいんですかね…。
子犬用のとか…。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
