プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

有言実行。

昨日ですね、萌葱さんが何やら「おねぃちゃんに『せいさい』を加える」とかなんとかおっしゃっていたそうですが…。


酷いめに遭いましたillliorzillli

PB212255.jpg


昨晩はかなり爆睡していたみたいでして。
萌葱が暴れだしてからしばらく起きなかったみたいで。

早朝、目が覚めたら、

・枕元に置いておいたスマホ
・パソコンラックの上の段に置いてあったリモコン×2
・パソコンラックの上の段に置いたボックスと本の上に置いてあったコンタクトレンズ
・カーテンの留め具2個

が、落ちていました…。
絵も落ちかけていました…。

スマホ落とすって…。
壊れたらどうするんだ!

なにより…。

コンタクトレンズ、依然行方不明。



ふざけんな!この赤茶色の毛玉!
おねぃちゃん、今日メガネで会社行くことになったじゃねぇか!
このままだと明日もだよ!
PB212259.jpg

まぁ2weekの使い捨てで、確か今週金曜日が交換日でしたし、レンズケースなんて安く手に入りますから許されますけどね…。
もしハードレンズだったらと思うと、ぞっとします…。
諭吉さんが数名行方不明になるのと同義…。



ねぇもえちゃん…お願いだからコンタクトレンズどこに隠したのか教えて…。

PB212270.jpg

(TДT)



……。

そっちがそのつもりなら…。



もえちゃん、シーバのうぇっとふーど、好きだよね。
調べてみたところ、シーバのカリカリをおやつにしている飼い主さんが多くてね…。
もえちゃんにも買ってきてあげようと思ったんだけど…。

いらないね?

PB212266.jpg

外はカリカリ、中はとろーり…とってもおいしいらしいけど…。
いらないね?

買ってくるのやーめよ。
高いし。
その分、おねぃちゃんがおいしいもの食べよ♪

PB212267.jpg


でもコンタクトレンズの場所は教えてくれないもんね…。


まぁ、今日のことは水に流してやろう…。
おねぃちゃん優しい!


でも、明日の朝も今日みたいに暴れたら許さない…(・言・)
シーバのカリカリはないと思え。




【おまけ】
不思議なポーズで毛づくろい。
PB212252.jpg


今日は肉球周りを念入りに手入れしていました。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

スポンサーサイト

コメント

(もえちゃ~~んっ)

(おお~いっ!もえちゃ~ん! けっこう、かっとばしたねぇ~^^;

ママの想像では、めがねをかけた『おねぃちゃん』は『しょこたん』ぽくて
それも萌え~~♪だと思うんだけど・・・どうかね?)

コンタクト どこの隙間に入りこんじゃったんだろうね・・・
ある日突然出てくるのよね(^_^;)

もえちゃん 肉球の念入りなお手入れは
明日の朝もスマホを威勢よく落とすため・・・だったりしてww
kana*さんガンバです

いたずら全開ですね^^;
手段を選ばず、ってとこでしょうか・・?
次から次へよく思いつくなぁと、逆に感心していまいます。。

kana*さんは3連休かな?
だとしたら、もえちゃん、
おねぃちゃんに平和な朝を迎えさせてあげてね!

なーにが楽しいんだか、落とすよねー
棚の上は全て自分の場所か?
って感じで・・・それでもかわいいんだからぁ
 
不思議なポーズのお手入れもまた可愛いわ
ゴメンねポーズだったりして うふふ
叱れないよねー

Re: (もえちゃ~~んっ)

> アイシスちゃまのママちゃま
コメントありがとう★
もえぎだよ!
やっと出てこれた!

きのうはやりすぎちゃった…。
でもきょうはいいこにしてたの。えらいでしょ。

めがねね、おねぃちゃんの上司の部長さんいわく「しょこたんではなかったなw」だって。
おねぃちゃんは、「メガネかけただけでしょこたんになれたら苦労しない…」って遠い目でつぶやいてた。
かわいそうだから、これ以上つっこまないであげて…。

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
本当にどこに行ったのか…。
広い家ではないので隙間でしょうね…たぶん想像を絶するどこかの。

今日の萌葱はいいこでした。
夜は暴れていますけどね(笑)
明日もいいこでいてくれ、萌葱!

Re: タイトルなし

> sayanさん
コメントありがとうございます★
本当、悪知恵ばかり働かせて…!!
まだ1歳にもならないのに…!!
でも今日はいいこだったのでヨシとします♪

kana*、三連休です!
明日以降も萌葱がいいこでありますように!(もはや何かに祈るレベルです)

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
ほんとにもー落としますね!
カーテンの留め具外してちょいちょいするのが楽しくて仕方がないみたいです。
別に特殊な動きをするとかでもない、ただのプラスチックなんですが…。
私の買ってきたおもちゃよりそっち優先で…orz

不思議なポーズ、何してんだって思いますよね(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR