プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

今日は何の日?

さぁ、今朝の萌葱ですが…。

とてもいい子でした

PB222273.jpg

あまり覚えてないけど、早朝におねぃちゃんを起こすときも静かに。
物は落とさなかったし、カーテンも外しませんでした。(リモコンを置く位置を変えたこともある)

ごはんをもらってからも騒がず。
二度寝から起きたおねぃちゃんがベッドに座ったら、キャットタワーからそそくさと降りてきて、
おヒザに寝そべって上目遣い。


なんだ昨日とのこの違い…。


こうしていい子だったのです。



------------------------



話題が変わりますが、今日は何の日でしょう。







「いい夫婦の日」と答えたリア充は爆発すればいいと思います


「いい夫婦の日」でもあるのですが、
なんと今日11/22は、「ペットたちに感謝する日」でもあるのです。

pos2.gif

http://www.p2-pet.com/P2/thankspetsday/index.html

------------(引用)------------

「いつもより少しお散歩の距離を伸ばしたり」、「大好きなおやつを少し多めにあげたり」、「新しいリードを買ってあげたり」・・・etc

そんな素敵な日にしませんか?

---------(引用終わり)---------


こんな日もあるんですねー。

PB222295.jpg

オマエ、明日が何の日かわかってるか?


※「いいにゃんにゃんの日」説もあるそうです。
どっちにしろあてはまるからいいや。



それでですね。
今朝はいい子だったし、ペットに感謝する日ですし、買ってきてあげましたよ。

シーバのカリカリ。
PB222279.jpg

萌葱の好きなまぐろとささみ味にしました。

これをおやつであげるために、今日の夜ごはんは少なめにしておきました。
PB222274.jpg


はいはい。
早く食べたいのね。

PB222280.jpg


はい。どうぞ。
PB222281.jpg
PB222282.jpg


気に入っていただけたようです。

袋1/3~半分くらいあげて、残りは輪ゴムで縛ってしまいました。


が。

PB222289.jpg
PB222287.jpg
PB222288.jpg

にゃんにゃん
うろうろ



食べたりないようで、しばらく騒いでいました。
しかしおねぃちゃん、無視!

PB222290.jpg

あれ、おやつとしてあげてるけど本当は「ごはん」だからね。
食べすぎるとデブるの!
おねぃちゃんは積極的に食べていいけど、萌葱はダメ!!

おねぃちゃん、また体重減ってて凹んでいます…。
今日、お気に入りの冬物のスカートをはこうとしたら、
腰がやせすぎたせいで変な位置でしかスカートがはけず(←リブニットをスカートにインしようとした)断念したという悲劇が…。




明日も朝いい子でいたら、またシーバをあげようね。

明日はお休み!ありがとう祝日!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。 こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。 
いかにもイマドキの文章が、かわいいやらおかしいやらで、
爆笑しながら読ませていただいています。

いよいよ、シーバ・デビューですね。
うちの仔も、大好きなんです。

一生懸命おかわりを探す姿がかわいくて、
思わずコメントしてしまいました。

これからも楽しみに拝読させて頂きます。

え?そうなの?
ペットに感謝する日かぁ・・・・・知らなかった
あと15分で今日が終わっちゃうから まっいいか(笑)

萌葱ちゃん シーバ気に入ったみたいね~
これ嫌いな子はいないでしょうww
うちは たまーに買っても 5粒くらいしかあげてなかった
自分が超ケチだって 今気がつきました(^^ゞ

ほんと 11・22でイイにゃんにゃんだね
だから もえちゃんいいコだったんだァ

シーバが大好きなのね 探しているとこ
かわいいわ その食欲おねぃちゃんにも
分けてあげてちょうだいー

萌葱ちゃん、シーバの味を知ってしまったのね・・・

どんな猫をも虜にするシーバ、オソルベシ!

Re: タイトルなし

> リアノンさん
コメントありがとうございます★
はじめまして!

イマドキでしょうか(笑)
楽しんでくださっているのでしたら嬉しいです!

リアノンさんのおうちの仔もアビちゃんですか?
やっぱりみんな好きなんですね!シーバ!
萌葱も相当ヒットだったみたいで、1時間くらいねばってにゃあにゃあ鳴きながらおねだりしてきました(笑)

ぜひぜひまた遊びにきてください!

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
私も昨日知りました(笑)>ペットに感謝する日

いやぁ、シーバ、大ヒットですよ。
もともとシーバのウェットフード大好きなんでイケると思っていましたが。
5粒…。私が萌葱をデブらせていることに気が付きましたorz

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
11/22はいろんな意味があって面白いですね。
いいこでいてくれて良かったです、本当に。

シーバのカリカリは初めてだったんですが、気に入ったみたいです。
ウェットフードも好きですね。
今週のすぺしゃるでぃなーはシーバのウェットフード使います(笑)

いえ、私も食べてはいるはずなんです。
しかし一向に増えません…。
体質なんですが、もともとものすごく燃費が悪いんですよ…。
…あとでチョコ食べます!

Re: タイトルなし

> 澤木にゃんこ先生さん
コメントありがとうございます★
ついに…ついに知ってしまいました…!
ものすごいヒットだったみたいです。
1時間くらい粘っておねだりされました(笑)

こんなヒット商品が作れるとは…!
シーバ…おそるべし、ですね!
…シーバの商品開発担当者さんは猫語がわかるのでしょうか…。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR