プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


らぴゅた。

ワタクシ、意外とジブリ作品を観ていません。

その中でも「天空の城ラピュタ」は観たいと思いながらずっと観ていなかったのです。

「バルス!」とか「人がゴミのようだ!!」は知っていたんですが。


ついに、今日レンタルビデオ屋さんに寄ってついに借りてきました。


萌葱とともに観賞スタート。

PB242311.jpg

うちのDVDレコーダー、レコード機能は現在絶賛故障中ですが、再生機能は生きています。

「相棒」撮るために買ったんでレコード機能がないと意味がないんですが…。
早くTOSHIBAに電話しないと…。



-------間-------



PB242317.jpg


めっちゃ観てました風ですが、この猫、大半こたつの中で寝てました。

最後のほうだけ起きてきて、私の視界を行ったり来たりして邪魔していました。
ヒドイ子…!!


PB242316.jpg


うんうん、エアコンつけてなかったもんね。
こたつ入るしか暖をとる方法なかったもんね…。


まぁそういうときもある…
PB242322.jpg


えええええええええ!!Σ(゜Д゜;)


手と手を合わせて滅びの呪文!


しかも指噛んでるし!
絶対この呪文、おねぃちゃんに向けてだよね!?





……。

とりあえず、ささみでもいかがでしょうか…萌葱さん…。

PB242325.jpg

うん…呪文やめてね…。



PB242313.jpg

ど、堂々としたお姿…!!

確かに、おねぃちゃん、もののけ姫も観てないのよね。
気が向いたら今度ね。


【おまけ】
今日、来週にある同期の結婚式二次会用のワンピを新調しちゃいました♪
PB242310.jpg

主に目の辺りが容疑者風ですが悪いことはしていません(笑)

前面にうっすら柄が見えると思うのですが、これが振袖の柄なんですよ。
振袖の布地の上にシフォンがかかっているつくりですね。

和洋折衷でオトナっぽくいきます!


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

kana*ちゃまって、あたくちのママの若い頃に、そっくりでちゅわ。

ママもびっくりしてまちた。

お久しぶりぶりで ございます

ついに明かされるお姉ちゃんの全身!!!

そして何か散らかっている箱?


....でわなく ジブリ作品はハウルの動く城辺りまで 私は楽しく観れました そのうち全部鑑賞するんですか?

萌葱っ子の冬毛姿 かわいいですねぇ。

初めてブログ飛んできたけど文章面白いねw

もえちゃんDVDの半分は寝ちゃったのねww
すごい見てる風だったわよ(笑)
おコタの門っこに 鎮座してるとこかわいいわぁ

kana*さん素敵なワンピースですねー
その感じではかなりの美人さんと見受けますよぉi-184

萌葱ちゃんにとっては、人間の醜い争いはどうでもよかったのよね?そして、指をカプしちゃったのは、ナウシカの方のテトの真似したんだよね?え?萌葱ちゃんナウシカは見てない?

kana*さん、すっごく素敵ですね。全然干物女じゃないですよ!

宮崎アニメはほとんど見てますし、ラピュタもー何回みたかわかりません。
シータとパズーあの呪文のとこもいいですが、かーちゃん的にはパズーがシータを助けるシーンが好きです。
もののけ姫も良かったですし、アリエッティも面白かったですよ!!
あと、kanaさんなんて細い!可愛らしい!!神様不公平
細いし可愛いって・・・・・

Re: タイトルなし

> アイシスちゃま
コメントありがとう★
最近、シーバのカリカリ買ったから食べてく?

あらぁそうなんですね!
といっても、顔ほとんどわからない写真ですが(笑)
では、kana*も、ママちゃまみたいに素敵な淑女になれるのかしら(0・∀・)+.・*

Re: お久しぶりぶりで ございます

> アメショ好きさん
コメントありがとうございます★
お久しぶりです!

あ、箱はリポビタンゴールドのことですかね。
朝、寝起きに飲んでいるので、すぐ手に取れるコタツの上でスタンバイです!

ジブリは…ゆっくり見ていこうと思います(笑)
千と千尋なんかは映画館で観ましたし、観ている作品もあるんですよ。

萌葱っこ、どんどん丸くなっていきます…。
冬毛だからと信じたいです。
大丈夫、おデブじゃない、おデブじゃない…(←自分に言い聞かせる飼い主)。

Re: タイトルなし

> しゅ〜さん
コメントありがとうございます★
楽しんでいただけてうれしいです!
是非これからも遊びに来てください(・∀・)

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
寝てましたねー(笑)
こたつからでてきませんでした(笑)
本当はこたつに乗ったら叱っていたんですけれど…。
最近はもう言っても無駄なので叱らなくなりました(諦めの境地)

いえいえ、「美人」だなんて恐縮です!
でも、ほとんど顔わからないじゃないですか、あの写真(笑)
私の見た目は別として、ワンピースは気に入りました!

Re: タイトルなし

> にゃうるーさん
コメントありがとうございます★
ナウシカ…。これは珍しく子供のころから何回か観たことがあるのですが…最後に観たのはいつだったか…。
ナウシカと王蟲しか記憶に…ないです…(。_。)
萌葱はナウシカ観たことないですね。こちらもいつか観かえしてみますか。

いやいや、干物女ですよ(笑)
--------------------------------
ひうらさとるの漫画『ホタルノヒカリ』の主人公・雨宮蛍の生活ぶり(平日は毎日会社から帰ってマンガを読んで一人手酌で酒を飲み、休日は布団の中でうだうだ過ごすのが幸せという女性)を指した言葉で、転じて「恋愛を放棄した20~30代の(未婚の)女性」との意味が持たれる様になった。
--------------------------------
(wikipediaより引用)

禁酒中なので酒は飲みませんが(あ、ちなみに飲もうと思ったらかなり強いです、酒♪)、
・平日は毎日会社から帰ってマンガを読んで
・休日は布団の中でうだうだ過ごすのが幸せ
・恋愛を放棄した20~30代の(未婚の)女性

これ、全部当てはまります(`・ω・´)キリッ

Re: タイトルなし

> ニノかーちゃんさん
コメントありがとうございます★
おお!ジブリ好きですか!
パズーがシータを助けるとこ、というと、軍事基地のシーンですかね?
ジブリは面白いと思うのですが、逆に「いつでも観れる」と思ってしまい後回しにするという悪循環が(-_-lll)

かわいいなんて恐縮です(照)!
でも、あの写真だと顔はほとんど見えないので、
ニノかーちゃんさんの中で、かなりハードル高いほうに補正されていそうで怖いのですが(笑)
細いっていうか不健康なんで…。本当に…orz
このままだと骨粗しょう症一直線…!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
