プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の日常(11/25)

【荒ぶる萌葱】
今日は何故か朝からテンションが高く、二度寝中のおねぃちゃんをたたき起こしにきました。
物は落とすわコードは噛むわ…。

ベッドに乗ってきたときになでなでして懐柔しようとしたのですが、失敗しました…。

PB252326.jpg

なんであんなに荒ぶっていたのか…。

しかたないので、魔法の杖で遊んだり、追いかけっこしたりして一緒に遊びました
せまい部屋で追いかけっこは厳しいのに…。


お昼過ぎは疲れていたのか、私がお昼寝中は座椅子で寝ていたようです。

さらに、その後おねぃちゃんが出かけて、戻ってきたときには座椅子にこんなアトが。
PB252327.jpg

特に匂わなかったので十中八九、よだれですね。

午前中テンションあげすぎて爆睡したね、もえちゃんクスクス


【初めてのデンタルケア】
今日はですね、猫砂を買いにペットショップに行ったのですが…ついでにずっと気になっていたデンタルケア用品も買ってみました。
多分、月齢的にも永久歯が生えそろったと思うので、ちゃんとケアせねばね…。

さて、週末のすぺしゃるでぃなーをご堪能中の萌葱さん。
PB252335.jpg

おいしそうですねー。


PB252338.jpg

最近食欲増進中の萌葱、カリカリも含めてぺろっと平らげました。
満足そうです。


では。
デンタルケアに入ります。

歯を触られることをどれだけ嫌がるかわからなかったので、とりあえず無難に安いシートを購入。(298円ナリ)

PB252342.jpg

シートを出し、指に巻きつけて、萌葱を確保。

さぁやりますよ!





--------格闘中--------





多分…磨けました。
思ったほど暴れませんでしたね。

ちなみに左手で萌葱を押さえて右手で磨いていますので、
写真はありません(笑)

PB252343.jpg

でも、歯のケアで寿命が2年変わると聞いたこともありますし、
徐々に慣れていこうね、もえちゃん。


【振袖試着】
先ほどのペットショップでですね…振袖が売っていたんですよ!
多分わんこ用ですが、一番小さいサイズは萌葱でもいけそうで…!!

買っちゃいました
金欠なのに…。いいんだ…萌葱への愛、priceless。


色は赤・ピンク・黄色とありまして、全部花と蝶の模様です。

さて萌葱に買ったのはどの色でしょう(・∀・)


まぁ、クイズは置いておきまして。
もちろんしますよね。さっそく。試着。


最初は多少抵抗しましたが、夏の浴衣でだいぶ慣れてくれたのか、一発で着せることができました。

写真も撮りましたがお披露目は来年のお正月で

↓試着させられた萌葱さん
PB252339.jpg

ヘビの帽子(かぶりもの)もあったけど、そっちの方がよかった(・∀・)?

PB252341.jpg

よし。解決。

あとは順番前後しちゃいましたが、クリスマス用のコスプレも探さねば♪
これはハロウィンのときと一緒で、人間用のアクセサリーをアレンジしてもいけるので、いろいろ見てみようと思います。


【おねぃちゃんの見た目について】
昨日の「おまけ」で容疑者風のおねぃちゃんの写真がアップされた件について、
「かわいい」「美人」などといっていただき、非常に恐縮です(照)


そこで、実際のおねぃちゃんの外見はどうなのか、客観的意見をいただきました。

証言者は同居猫のMさんです。
(※本にゃんの希望により、声を変えてお送りします。)
PB252351.jpg
PB252351_2.jpg

とのことでした。

皆さま、kana*をかいかぶりすぎてはいけません(`・ω・´)キリッ
あの、ほんと…ハードルあがるんで…。ちょっ…あの、えっとハードルについていけないんで…ほんと…。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

振袖、私もメイちゃんに買っちゃった!
お正月、楽しみだね。
ところで、ラピュタ、よかった?もののけ姫もよいですが、私はやっぱりナウシカとトトロが好きかな〜。
おねぃたんがお洒落っぽくてよかった。かわいい風って、大事だよね。

萌葱ちゃんおねぃちゃんといっぱい遊んでもらってよかったね♪
うちはお耳掃除がこのシートですよ。
デンタルケアはグリニーズです。

振袖萌葱嬢楽しみ!何色かな?

振袖はけっこうお高いのでまだ悩み中でしたが(〃ω〃)
皆さん用意されてますね。
スィーニィだけ着てないと可愛そうだし…
←成人式を迎える娘をもったお母さんのよう(ΦωΦ)フフフ…

いえいえkana*さま お顔のパーツは見えなくとも
全体のオーラが大切ですよー
お年頃なんだから 週末はおしゃれして下さいねェ~
もえちゃんが 驚くぐらい・・・
あっ もえちゃんのお振袖も おばちゃん楽しみにしてるからね~(^_-)-☆

同居者Mさんの声をついつい想像してしまします笑。
萌葱ちゃん、歯磨き大丈夫なんて女の子ね。
でも、よだれは…。ぐっすり寝てた証拠だね。健康健康!
振り袖萌葱ちゃん楽しみ!

前記事のコメント送信した後に、
そういえば干物女って、外ではキレイにしてるんだった…。
と、思っていました笑。
たしかに干物女の定義にはぴったり…ゴニョゴニョ笑。

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
おお!メイちゃんの振袖、楽しみです(>∀<)
ラピュタ、展開速くて面白かったですよ!ちょっと速すぎたかも(笑)
ナウシカ良いですよねー。
最近観てなくて…だいぶ忘れてしまいましたが、ナウシカが王蟲を体を張って止めて、そのあとに王蟲が助けるシーンは素敵ですね!

オシャレは大好きです!
趣味の一つです♪
来ている人間はどうであれ…(笑)

Re: タイトルなし

> ちいさんたろうさん
コメントありがとうございます★
グリニーズも迷ったんですが…ふき取れるこれにしてみました!
萌葱は片耳だけなぜか汚れがたまりやすいので、お耳掃除のグッズも買わねば~!

お洋服を着こなすスィーニィちゃんが振袖を着ないなんてもったいないです!
成人式を迎える娘…。
なんとなくわかります(笑)
スィーニィちゃんも萌葱も、来年3月27日には成にゃんですからね!
誕生日にも着せますか(笑)成にゃん式(笑)!!

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
逆ですね!
会社ではオシャレしています!アクセサリーもフル装備!
オシャレは好きなんですよ♪
でも休日はパジャマです(笑)
これぞ干物女!!

萌葱の振袖、きれいに写真撮ってあげないとですね!

Re: タイトルなし

> にゃうるーさん
コメントありがとうございます★
同居猫Mさんの声は、ドキュメンタリーとかで当事者が声と顔を隠して過去を話すときの、あの機械音ぽいのをイメージしてください(笑)
私のいないところでは爆睡するようです…萌葱。
私も萌葱の熟睡見てみたいのに…。

はい。
会社ではそれなりにオシャレを楽しんでおります(笑)
しかし休日はひきこもり!パジャマ!ノーメイク!でございます(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
