プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌葱、オトニャの階段昇る

昨日はあんなしんみりブログにたくさんのコメントをありがとうございました。


今朝の萌葱はべったべたの甘えモードでした。

まず、昨日の夜はとても寒かったので、ベッドに敷いた電気毛布をオンにして寝たのですが、
夜中の3時半ごろにふと目を覚まして(たぶん萌葱に起こされたんでしょうけど)左側を見ると、
お布団を肩までかぶって頭を出して私と平行に寝る萌葱が。

掛け布団の上に乗ったり、布団にもぐるにしても脚のほうまで下りて行ってしまうことはあったりしたのですが、
この寝方は初めてでちょっと感動しました。

まぁ、その後、「ごはんくれ」攻撃で顔を踏まれたり髪を引っ張られたりと、家庭内暴力に遭ったのですが。反抗期かしら…。

缶詰ごはんはおいしくてボリューミーですが、腹持ちが悪いようで、こんなに早くに起こされることとなりました(笑)

その後、私が二度寝に入った後もいつの間にか腕枕で寝ていて動きません。

しっかり仲直りできたみたいです



------------------------

さて、本題です。

ここのところ、迷っていたことがありまして…。

それはフード問題。

萌葱も8か月になったし、避妊終えているしで、そろそろアダルト用にカリカリに切り替えようか迷っていまして。
ちょうどもうすぐカリカリがなくなりそうだったので、今日の帰りにいつものお店に寄りました。


とりあえずまだ1歳未満だし…でも多くても…と、キトン用ドライフードの1kg入りを手に取ったら、
いつものお兄さんが、「そろそろ切り替えてもいいんじゃないですかね?」と。
キトン用はカロリーも高いしと。


そこで、とりあえず買ってみました。1kg。
PB282369.jpg

「ヘアボールコントロール」にしたのは、最近ちょっとンコの回数が減っているから食物繊維を摂ってほしくて。(だいたい、1.5日に1回くらいになっています)

全然吐くこともないし、ンコに毛がたくさん混ざっているわけでもないのですが、100円差だったので、便秘解消のため、こちらにしてみました。


さて、とりあえずいきなり全とっかえはナイので、
キトン:15g
アダルト:10g
の割合にしました。

PB282370.jpg

丸くて小さいのがキトン用、大きくて三角錐なのがアダルト用です。オトニャのカリカリって粒が大きい…。


そこに萌葱の大好きなかつお&いわしのふりかけをトッピング。
PB282371.jpg


さぁ、萌葱はオトニャの階段を昇れるのか!?



PB282375.jpg

オトニャ用は粒が大きくて、たぶん固いんでしょうね。噛むのが大変そうです。

これはオトニャ用、残されちゃうかな~
まぁ初めてのごはんだし、徐々に慣れてもらって…。


と思っていたら。


PB282379.jpg


予想外Σ(゜Д゜;)



食べ散らかし振りがひどいのはとりあえず置いておいて、まさかオトニャ用のほうを真っ先に食べるとは…!!

普段と違うカリカリなので、新鮮だったのでしょうか…。
とりあえず食べてくれてよかったです。


もえちゃん、オトニャの階段、昇ってるね!

PB282380 (2)

ちなみに「大人の階段昇る」でおなじみの「想い出がいっぱい」は、成長途中の子の歌ですね。



はっ

座り姿にもなんだかオトニャの色気が…!!
PB282387.jpg


ううん…。
昨日のブログで「まだ子供」って書いたばかりですけど、着実にオトニャになっていっている萌葱でした。



今年の成人の日に、お正月用の振袖をまた着ようか(笑)
(萌葱は3月生まれなので、まだそのときには成にゃんではありませんが早生まれということで…)


あ、そうそう。
今日100均も覗いたんですが、なんと小型犬用のサンタコスプレが売っていたんですよ!200円でしたけど(笑)

さっきさっそくフィッテングしてみたんですが、なかなか良い感じです。
振袖でお金を使ったんで、クリスマスは質素に行きます(笑)



【おまけ】
今日はカラーボックスの上で「相棒」観賞。
PB282389.jpg

後ろの洗濯物は気にしないでください。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。


もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

スポンサーサイト

コメント

まあ…萌葱ちゃんキトン残しですか?
味覚がオトニャですね(ΦωΦ)フフフ…
うちはまだまだキトン派ですへへへ
カロリーが高いからそろそろオトニャ一本で行きたいのですが(><)
なかなか食べてくれなくて、困りものです。
豪華なふりかけいりで萌葱ちゃん満足のご飯でしたね(^^♪

もえちゃん、新食感のごはんはどうでしたか?
オトニャの女子に近づいてますね^^

うちも今切り替え中~
kana*さんが買ったのと同じシリーズのアダルト用です。
粒がね、キトン用と同じ大きさなので、
気づかないで食べてるかも?!

萌葱ちゃん 大人の階段ぐんぐん登ってるわねww

今のカリカリに飽きていたのかしら・・・
取りあえず ご飯のチェンジは成功ですね
禅も飽き性なので 何度もフード変えてます
カリカリジプシー だから・・・・(-_-;)

Re: タイトルなし

> ちいさんたろうさん
コメントありがとうございます★
スィーニィちゃんはキトン派ですか。
まだまだ急ぐ月齢でもないですし、ゆっくりいきましょー♪

豪華なふりかけ…。
…あのですね、恐ろしいことに萌葱サマ、何かトッピングがないとごはんを召し上がってくださらないのです…。
嫌いなトッピングでもダメです。
チーズは嫌いでした…。
今は、とりけずり、かつお&いわし、まぐろけずりをローテションしています。
本当ワガママな子…!!

Re: タイトルなし

> sayanさん
コメントありがとうございます★
目新しいのか、けっこうノリノリで食べています(笑)
ただ粒が大きいのでお皿周辺に噛んで割れたカスが散乱しています…。

切り替え中はそらくんですかね。
粒の大きさ一緒なんですね!
そっか、うちのが大きいのはヘアボールコントロールだからなんですねぇ。

とにかく、ごはんをもりもり食べてくれるのは安心ですね(*^ ^*)

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
それはもう、もちろん飽きていたでしょうね…。
そのために週末はウェットフードをかけ、平日もふりかけをローテーションし…だましだましやってきました…!!
今回のも飽きるでしょうねぇ…(-"-;)
でもなるべくうちは変えない方針です。
「お外のにゃんこさんは、寒空の下、ごはん食べられない日だってあるんだよ…。
もえちゃんにはちゃんとごはんがあるんだから、贅沢言わないで食べなきゃいけないわよ…」と言い聞かせます!!
通じるかどうかは別として!!ココロで伝えます!

禅くんも飽き性なんですね。
でも、なっちゃんのごはんは食べちゃうんですよね(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。