プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


そろそろかな、と思ったら。

そろそろおねぃちゃんがダウンするころなんじゃないかな…と思った方は、
「萌葱色。」のヘビー読者様です。ありがとうございます!


はい!死んでいました!特に午前中!


もーね、見事に今朝早くから、数々の体調不良に襲われまして…。
今日は久しぶりに午前休をとってしまいました…


でも、ちゃんと午後には出社しました!

体調は万全ではありませんでしたが、
午前中、萌葱がずっと横にいてくれたんです。

PB292402.jpg


大丈夫?って覗き込んだり、
肉球でぺちぺち叩いたり、
横になっているときにぴったりくっついて寝転んでくれたり、
鼻ちゅー(にゃんこの鼻と鼻をくっつけてあいさつする、アレです)を指じゃなくて何度も私の鼻にしてくれたり…。

ああ!なんて優しい子…



医療行為的な看病はニンゲンじゃないのでできないのですが、猫飼いさんならわかるはず!
このなんとも表現しがたい癒し効果!!


ありがとね、もえちゃん。
PB292409.jpg

おかげでおねぃちゃん、午後は会社行けたよ。


PB292401.jpg

イ、イケニャン…!!


今日は無理せず早めに寝ようと思います。
明日はちゃんと朝から会社に行けるように…。

毎度毎度ご心配おかけしてすみません…。




ところで。

一点だけご相談が。

例の萌葱のチッコのアナから出ていたナゾの分泌物ですが、撮影に成功して以来見ていません。

しかし、どーしても気になります。





おチリがくちゃい!!






ンコのような匂いではなく、刺激臭というか、すっぱくさい独特な感じで、
いい匂いと思えなくもない…感じです。
フェロモンってこんな匂いなんだろうなぁ、みたいな感じ(←わかりにくくてすみません)。

しかも最近、よくおチリのアナまわりを舐めている姿を見かけます。
タイミング的にそうなだけかもしれないのですが…。


でも。


↑の写真のように萌葱はよく閉じたノートPCの上に座ります。
現在のノートPCの背中部分(萌葱が座るとこ)がコチラ。

PB292412.jpg

あからさまに汚い。

なんだこの白いの。
お前のおチリからは何が出ているんだ、いったい。



ううん…ナゾの分泌物採取の特命はまだ遂行できていませんが、病院行った方がいいでしょうかねぇ…?
今度こそ肛門腺?


とりあえず、肛門まわりの4時と8時のあたりを揉もうとしたのですが(←肛門腺絞り)、
一人じゃ無理!


押さえ係と絞り係が必要です…。

当然ながら萌葱は嫌がるし…。

次の土日に病院ですかね…。
何せ最寄りのコンビニよりも近いところにありますから…。
気になったら行っといたほうがいいですよね。うん。



【おまけ もえからみなさんへの相談】

PB292400.jpg

近くに交番はあるんだけど、もえ、家から出られないし…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。


もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

もちろん、行くべきです。 PCも持って行って。

放っておくと、肛門のう炎になるかもしれません。
いつものお医者さんがきちんと診てくれないなら、
病院を変えた方がいいです。

ピースはオスだから違うかもしれませんが
門門の匂いすっぱくないです
分泌物もないよ
気になるね、謎の汁 ラップにくっつけて
見てもらったほうがいいかも、、、安心だしね
もえちゃん おチリ触られるの嫌だけどガマンよー
ピースも〇ンチの後 門門ふきふきするよ
おねぃちゃんも 体気を付けてね

心配な時は病院に行った方がいいと思うよ。
あと、動物病院はいろいろだから、変だなと思ったら別の先生にも意見を聞くとか。私は新百合ヶ丘からタクシーワンメーターの距離だけど王禅寺ペットクリニックの福沢先生に診てもらっています(先生指名が大事)。もし近かったら試してみてね。むちゃむちゃ混んでるから、予約ができる日(たぶん土曜日)がおすすめです。ちなみに、うちは車で30分くらいかかるので、結構苦労して通っています・・。

実家のわんこの経験で申し訳ないのですが、
肛門腺炎になったことあったよ。
肛門腺も、体質でたまりやすいコや、そうでないコがいるそう。
ひどくなってくると、おしりを床にこすりつけたりします。
気になるようなら早めに診てもらったり、絞ってもらったりすると
いいかもね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kana* さんの体調が問題ないなら是非とも病院へ。
他の方も書かれてましたが、大変でしょうけれどPCも持って。
我が家はずっと猫専門病院でお世話になっています。
都内、新宿から電車で20分位です。
ご興味あればお教えしますよ。

もえちゃんが大した事ありませんように。
Kana* さん、お身体お大事に。

おシリときたら・・・・

おシリときたら、コメントせずにいられない自分が悲しいです・・・

うちのアイシスちゃまのおシリは、おシャネルか、高貴な薔薇の香り・・・
もちろん、しょっちゅう、ママはくんくんしています・・・・

すっぱいとか、必要以上に(?)臭いときは、早めに受診したほうがいいかも。

萌ちゃんも、kana*ちゃまも、お大事にね♪

もえちゃまへ

もえちゃま、アイシスでございまちゅわ。

うちのママも、あたくちのおシリをしょっちゅう狙ってまちゅのよ・・・

あのね、ママが、もえちゃまの『おねぃちゃん』のこと、
「あの娘はみどころがある。今に立派な変態になる。」って言ってましたわ。

おねぃちゃんが、もえちゃんのおシリを狙ってお写真を撮っても、
他人には見せたくないから、一般公開はしないと思いまちゅから・・・

強制わいせつで通報するのだけは勘弁してあげてくだちゃい・・・

Re: タイトルなし

> リアノンさん
コメントありがとうございます★
アドバイスいただいたのに、このアホ飼い主はPCを持っていくことを忘れましたよ…。
でも、たぶんナゾの分泌物のせいだと思いますので…。

いつものお医者さんはとても親身に診てくださいます。
遠方からいらっしゃるかたもいるほどの方なので…大丈夫です!
ご心配おかけしてすみませんでした。

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
ナゾの匂いは、肛門腺でした!
さらっと絞ってもらって終了です。良かったですー。
ナゾの分泌物も、病院にいったらちょうど出ていまして!!
検査してもらえました!問題ないそうです!
ご心配おかけしてすみませんでした。

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
はい、さっそく病院にいってきました!
私の通っているところは、うちの区ではけっこう有名なところらしく、Y!知恵袋でオススメされていたりします。
吉祥寺、新宿にある私の行きつけ猫カフェの子も、
私の家の近く(某沿線沿い)のその病院にわざわざいっているため、信用度はかなり高いです。
しかも、もはや顔パスで入れます…。診察券要りません…。

王禅寺ペットクリニック、ご紹介ありがとうございました。
検索してみましたが、にゃんこ専用があるなど、さすがに設備や環境が整っていますね!
でも、今の病院はとても親身に診てくださるので、しばらくそこにお世話になろうと思います。

ご心配おかけしてすみません。

Re: タイトルなし

> sayanさん
コメントありがとうございます★
まさしく!肛門腺でした…。
きっちり絞ってもらいました。
酷くなると破裂したりするんですよね…。
今後も匂いが気になりだしたら病院で絞ってもらおうと思います。

ご心配おかけしてすみません。

Re: タイトルなし

> 非公開さん
コメントありがとうございます★
私の体調不良の大半は風邪などの急性のものではなく、そこそこ長い付き合いのものなので、
うまく対処できれば大丈夫なんです(^ ^)

はい、今日会社を早退していってきました!
詳しくは今日のブログに書きましたが、大したことありませんでした。
よかったです…。

10日〜2週間のエリカラはつらいですね(>_<)
ごはん食べるのにも水を飲むのにもストレスがたまると思いますので、
ぜひ工夫してあげてください!
応援しています!

今回はご心配おかけしてすみません。

Re: タイトルなし

> yokoさん
コメントありがとうございます★
はい、早速今日、行ってきました!
ただ…アホ飼い主、PCを持っていき忘れました…。
うちは猫専門ではないのですが、24時間でみてくださる(夜間の場合料金上乗せですが…)ところにお世話になっています。
家からすごく近いうえに、結構有名な動物病院さんで、さらに私、いろいろと共通点?等がありまして、とてもよくしてもらっています。
もはや診察券要りません。顔パスです(笑)
もし何かあったら、yokoさんが通われているところも教えてください!その時はブログでhelp出します!

私は今日は元気です!
今回はご心配おかけしてすみません。

Re: おシリときたら・・・・

> アイシスちゃまのママちゃま
コメントありがとうございます★
いらっしゃいませ。お待ちしておりました(笑)
絶対にいらっしゃるだろうと…!!

結果、肛門腺でした!
ささっと絞ってもらえて問題解決しました!
ご心配おかけしてすみません。

Re: もえちゃまへ

> アイシスちゃま
コメントありがとう★
え…おねぃちゃん…変態になるの…?
もえ、逃げ場ないよ!!

アイシスちゃまはおチリ狙われて大丈夫なの!?
もえ、もうお嫁にいけないよ…!!

おチリの写真!?
絶対公開させない!力づくでも!!

…通報するのはやりすぎかな…。
でもおねぃちゃんが変態になったら、もえはどうすればいいの…。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
