プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院とでぃなーとアクセサリーと魔法の杖

萌葱が大変ご心配おかけしてすみません。

今日、早退をさせていただいて、病院に行ってきました。



しかし、あれほどいろんな方に「PCも持って!」と言われたのに、
病院に行くのに頭がいっぱいで持っていき忘れたバカ飼い主がここにいます

でも、なんとナゾの匂いもナゾの分泌物も、一緒に解決しちゃいました!


①ナゾの分泌物について
スライドガラスに採取ができない状態で病院に行ったおねぃちゃんと萌葱。

しかし!

診察台に乗った萌葱のチッコのアナから例の分泌物が出ているではありませんか!!

その場で採取、検査してもらいました。
素晴らしいタイミング!!


結果、カスと尿道が少し炎症起こしてるみたいだけど薬飲むようなレベルではないので、
特に気にしないで、出ていたら拭いてあげてください、とのことでした。


ということで、
①の結果:問題なし!



②ナゾの匂いについて
診察台に乗った時点で匂いがしていなくて、
「肛門腺かもしれないから絞ってみますか~」
ということで、「絞る」という表現が仰々しく感じられるほど、ささっと抽出。

出てきた茶色の液の匂いを嗅ぐと…

ビンゴ!!


ということで、ナゾの匂いは肛門腺でした。
また匂うように鳴ってきたら、絞ってもらいに行きます。


ということで、
②の結果:問題なし!


心配事は解消しました。
PCの汚れのみナゾですが(アホ飼い主のせいで)
唾液の可能性もありますし(やめろっつってんのに舐める)、
何よりナゾの分泌液も検査できたので、これで一安心です。

本当にご心配おかけしました!


ちなみに、当の本にゃん。↓
PB302436.jpg

うん…院長先生と、ヘルプに入ってくれた先生も男性だったしね…。
気持ちはわかるけどね、安心してもえちゃん。


お前を嫁にはやらん!!

どこの猫の骨ともわからん男にお前を渡すか!!

(頑固親父風に。)


----------------------------

すっかり安心したおねぃちゃん、ご機嫌で病院から帰ります。
すぐ横にいつものペットショップがあるので、買い足しをしました。

そこで…機嫌のいいおねぃちゃん。

まさかの平日すぺしゃるでぃなー!!
PB302414.jpg
PB302416.jpg

オトニャのカリカリ15gに萌葱の大好きなシーバのウェットフードをかけました。

PB302418.jpg


それはダメ。贅沢すぎる。


もえちゃん…病院に猫ボラのおばさまがいたでしょう…?
明日、親猫ちゃんと仔猫ちゃんを捕まえるって…。

こんな寒い中、お外で生きてるにゃんこもいるんだから…ちゃんと文句言わずに食べなさい…?


----------------------------

おねぃちゃん、自分の夕食を食べた後、アクセサリー製作に入りました。
今日はネックレスをふたつ作る予定です。

萌葱は相変わらず寄ってきましたが、
ちゃんとしかったら
PB302431.jpg

危ないことだと通じたのか、お利口にまっていてくれました。
PB302435.jpg

1個目の仕上げの段階で邪魔されましたが(笑)

まだ2個目は着手できていません。
明日の結婚式2次会用です。

でも1個目より簡単な作りになると思うので…早くできるかな。


----------------------------

何故2個目のネックレスを作らずにネットしているかと言いますとね…。
今日の21時から、ハロウィーンのときにもあった「ニャイアゴン横丁 魔法の杖店」が開店だったのです!!


※「ニャイアゴン横丁 魔法の杖店」とは…
あずりん★パラダイス」というブログをかいていらっしゃる「nyanco」さんの手作り猫じゃらしのお店です。
知る人ぞ知る人気店で、開店後、即売してしまいます。



おねぃちゃんの目標は今季の新作・魔法のほうき「ニャンバス・ホーリー」のWhite!!

深いブルー・淡いブルー・ホワイト・ゴールドのくるくるリボンをゴージャスに使ったじゃらしです。
色が冬っぽくて上品でかわいいんですよ~



開店10分前にPCの前にスタンバイ…。
21時と同時に更新ボタン!


見事お目当てゲット!!

もえちゃんへのクリスマスプレゼントです!!

PB302430.jpg

うんうん、もえちゃん魔法の杖、大好きだもんね。
さっきもぷにゃきゅうのアリエル様で遊んでいました





あともう一つ。
キャンディタイプの杖とほうきが一緒になった初心猫用セットも購入。



キョロキョロ…
萌葱、見てないね…。



これは行きつけのニャバクラ(=猫カフェ)のにゃんこちゃんたちにスタッフさんを通してプレゼントします。


----------------------------

そんな感じのバタバタな数時間でした。

とにかく萌葱が大丈夫そうで良かったです…。
もえちゃん、今日も一緒に寝ようね


【おまけ】
あんだけ泣いて嫌がったキャリーに、約1時間後に自ら入るよくわからない猫。
PB302428.jpg



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。


もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

萌葱ちゃん、なんでもなくて良かった!

肛門腺気になります。ルーも最近ちょこっとその辺りが茶色くなってるんですよね。匂いは気になりませんが。

それにしても萌葱ちゃん。大人の階段を登っているだけあって、
おねぇちゃんのこと看病したり、言う事きいたりできてすごいね!

謎の分泌物・・・・。
そういえば なつも一歳くらいまでオチリ臭かったです
萌葱ちゃん ちょっとショックは大きいかもしれないけど
絞ってもらって スッキリしたでしょう♪
何でも無くてヨカッタですね

nyancoさんのお店 開店だったか~~~~!
相変わらず大人気で 速効売り切れなんでしょうね

もえちゃんグッドタイミングだったのね(^^)
良いコ良いコ。
炎症も軽いもので済んで良かったですね。

ニャンバスのホワイト私も欲しかったんですよねぇ。
でも今日は時間的に無理なのわかっていたので
キャットショーでの販売の時に出てる事を祈ってる所です。

Re: タイトルなし

> にゃうるーさん
コメントありがとうございます★
萌葱がご心配をおかけしました!

そうそう、肛門腺って茶色いんですよね!
でもあれ、かなり独特の匂いがしますから、ルーちゃんはどうなんでしょう…?
一応、病院で診てもらってはいかがでしょうか?

最近はやんちゃぶりがすこーーーーーし、収まった気がします(笑)
オトニャのおんにゃになってもらわねば(笑)

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
なっちゃんも!
仔猫特有なんでしょうか。
とりあえず今回はわかりやすい結果で、かつなんともなくて、よかったです。

nyancoさんのお店の開店時は、ものすごく緊張します。
たぶんどんなバーゲンよりもすさまじい競争率です…!
さすがですねよね~!!

Re: タイトルなし

> yokoさん
コメントありがとうございます★
本当にすごいタイミングでした!
病院に行く前におチリをチェックしてそのときにはまだでてなかったので、
「あーこっちの問題はお預けか…」と思っていたら!!
軽いもので良かったです!
ご心配おかけしました!

ニャンバス、yokoさんも狙っていらしたんですね!
キャットショー…。
行ったことないですが、そういえばnyancoさんのブログで出店するって見たような…。
無事ゲットできることを祈っています!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。