プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


夏といえば…

いやぁ、遊んでほしそうにしていたので、ちょっと遊んであげようと思っただけなんですよ。

それが即刻つかまって、またこれですよ。
P7300170.jpg

こっからが長かった…。

敵も学習していますからね、私の手の届かないところで噛み噛みしたり振り回したりするわけです。

普通のおもちゃならいいのですが、じゃらしは棒がついていますから、喉を突いたりしたら大変。
こっちも必死に回収に向かいます。

袋小路に追い込んで放すのを待ったり、引いてだめなら押してみたり。


結果、約30分後一番お気に入りのじゃらしを見せて口から放した瞬間に奪いました。

あー疲れた。



さて、今日の本題は図らずも勃発した知能戦ではなく、(4か月の子猫相手に知能戦で30分もかかる25歳ってどうなんだという突っ込みは置いといて…)

夏といえばそう、浴衣!!

実はですねー、先日吉祥寺の犬専門店で、小さい犬用のカワイイ浴衣に一目ぼれしまして…。
値段もそこそこ張りましたし2日ほど考えたのですが、
やっぱり今日買いに行ってしまいました!

世の中バーゲンで服を買い占める女子が多い中、見向きもせず猫の浴衣を買う20代女子です。(バカですね。わかっています。)

それがこちら。
P7300172.jpg

かわいくないですかー!かわいくないですかー!!
生地も薄っぺらくなく、帯も高級感があって、紺色でシックだけど水玉がかわいい!

おねぃちゃん、一目ぼれ。


ですが、首輪すら嫌がる萌葱。
着せるのに一苦労…。

ですが、一瞬成功!写真に収めました!!

それがこちら。

P7300173.jpg

かわいいー!!(←親バカ)

帯が気になるようですね。


こんなにかわいいのに、案の定すぐに脱いでしまいました。
P7300174.jpg


嫌なことにご協力ありがとう、ということで、まぐろスライスのおやつを進呈。
P7300176.jpg


そして、相当ムカついたのか、暴れだす萌葱。
P7300178.jpg
P7300180.jpg

ご協力ありがとう、ということで狩りごっこに付き合いました。
助走つけてジャンプするわ、走り回るわ、おもちゃ齧りすぎて前転するわ、大暴れ。
そしておもちゃに噛みつくと見せかけて、さりげなく私の指を噛むww

今日は甘んじて噛まれました。
痛かったです。

今は珍しくキャットタワーの最上段にいます。
私の知る限り、自ら最上段まで登ったのは2回目です。
荒ぶっていますねぇ…

…登るのはいいんですけど、140センチくらいの高さから床まで一気に下りようとするんですよねぇ…。
1回目の時は飛び降りようとする萌葱を止めて抱っこしておろしました。
順番に、安全に下りてほしいよ、おねぃちゃんは…。



ごめんね萌葱、嫌なことして。
でもかわいかったよ!
今夏にもう一回くらいチャレンジさせてね!

お洋服にも慣れてほしいなー…。


↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

浴衣姿、可愛い~♪
浴衣って普通の洋服より、動きがかなり制限されるから難易度高いのよね^。
↑浴衣ではなく着物(もちろん猫用ねw)持ってるので、ウチの花梨もギックシャックするwww

でも短時間ならそんなに負担にならないし、何度も着せて(嫌がらない程度に)、徐々に慣れてもらうのがいいと思います(´▽`)
萌葱ちゃん、よく頑張りました!

ハーネスはね、犬用だと猫は抜けちゃうから逆に危険だよ!
猫用でお薦めは『neco*nano』さんのと(http://baby-pop.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=91737&csid=0&sort=n)
56nyanさんのだよ(http://item.rakuten.co.jp/56nyan/c/0000000482/)

ウチは56nyanさんのを使ってます~♪
すぐに検討しなくても、体が大きくなってからでも大丈夫だと思う。

かわいい~♪

浴衣姿の萌葱ちゃん、かわいい~☆
一気に夏らしくなりましたネッッ!

サイズはチワワサイズとかですか?
ニャンコ用がそれほど市場にないから、試したいけどガマンしてました(´・_・`)

まだ夏は長いですし、
浴衣のおすまし萌葱ちゃんも撮れるといいですね!

Re: タイトルなし

> 花梨。さん
コメントありがとうございます★
浴衣はハードル高いんですか!
萌葱はいきなり難しいのいっちゃたわけですね…。
でもせっかくなので、今夏もうちょっと着てもらいたいです。

猫用ハーネスなんてあるんですね!
いつもアドバイスありがとうございます!
では、大人になったら買います。

Re: かわいい~♪

> すみさん
コメントありがとうございます★
サイズは「Sサイズ」でした。
チワワとか、ヨーキー用だと思います。
にゃんこ用の洋服って見ないですよね(>_<)
わんこの小さいので代用できるかなって思って、今後もわんこ用のものを買おうと思っています。

浴衣、せっかく買ったのでもうちょっとチャレンジしたいです!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
