プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

おねぃちゃん、二次会に行く。

会社の同期の結婚式の二次会に行ってまいりました(・∀・)
場所はみなとみらい。
渋谷経由で行きましたが、そもそも久しぶりに渋谷に行きました…。

そんなおねぃちゃんの本日のファッションはコチラ★
PC012440.jpg

相変わらず目の辺りが容疑者風ですが、悪いことはしていません。

髪は横から見るとこんな感じです。
PC012442.jpg

右サイド寄りにお団子を作って、そのお団子と耳の間に和風のコサージュ。
左側だけ後れ毛をたらしました。


それで昨日せっせと作っていたネックレスがコチラ。
PC012443.jpg

真ん中の黒地に柄入りの玉は七宝焼きのパーツです。


こんな感じで行ってきました、みなとみらい!!

フランクで楽しい二次会でした。

PC012461.jpg


新婦のほうが同期ですが、新郎とも顔見知り。

末永くお幸せに~


さて、帰ってきましたよ。
もえちゃんのごはんが遅くなるとまた怒られるかもしれませんからね…三次会断って。
(付き合い悪くてすみません…)


家に着いたのが19時過ぎ。

PC012465.jpg

え?おみやげ?

結婚式の二次会でもえちゃんにあげられるようなものは出ないと思うよ

それにめちゃめちゃ寒かったし、横浜周辺はお店も全然わからないしで、
すぐにかえってきちゃったから、もえちゃんへのおみやげはないよ。



さー今日もすぺしゃるでぃなーだよ!

たーんとおあがり!!



-----数分後-----






もえちゃん…これは…どういうことかな

PC012462.jpg


きれいにまぁスープだけ舐めとって…。

そんでどうやって食べたらこんなに散らかるの?


結局おねぃちゃん、涙目になってお皿に集めなおして、
でも食べてくれないからかつお&いわしをかけてあげて、やっと食べてくれました…。



もえちゃん…せっかくのすぺしゃるでぃなーなのに…ヒドイ!!

反抗期?反抗期なの?
「こんなメシ食えねぇよ、クソババア!」とか言っちゃうの!?




もえちゃん…。

PC012467.jpg

え…。


PC012468.jpg

え…。


PC012470.jpg


ごめんねもえちゃん!!

確かに今日は寒かった!
エアコン入れていってあげたほうが良かったかもね…。





お詫びに、お気に入りのおやつササミを御進呈。
PC012473.jpg


そして後で遊ぼうね!
もえちゃんのお気に入りのじゃらしで!!



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。


もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい(*^^*)

楽しい二次会だったようで何よりです。
私からも お幸せに~

もえちゃん今ではショートケーキのベッドに入ってくれるんですよね?
そうならば、その中にワンニャン用の電気のアンカを入れてあげてるのも1つの手かと。
結構エアコン無しでも大丈夫ですよ。

なんか、最近余計なお世話なコメントばかりつけちゃってごめんなさい。

私も大学の同窓会、自作ピアスとネックレスで行ってきました~。
2次会、楽しそうでよかったね!
↓ それより、萌葱ちゃん何事もなくてよかったね。
  なによりも元気が一番。よかったよかった!

綺麗☆

素敵な雰囲気で二次会に行ってこられたんですね♪
う~ん、お洒落って大事!

萌ちゃん淋しいのわかるけど
おねいちゃんにも大事な時間があるからね
困らせないであげてね^^

忙しい時にセッセッとお世話しながら
ゴハン係とトイレ係じゃないんだよ!!って
なるときあります(笑)

萌葱ちゃん。最近スペシャルディナー続いてるね♪
このぉ!幸せにゃんこねヾ(@^▽^@)ノ

大きな病気でなくてホント良かったですね!!
じつは先代にゃんこが以前同じような症状で病院でゲ〇といわれ…これが全くの誤診。数日症状変わらず続いたのち大きな病院にいったら子宮が破裂寸前。緊急手術ということがあったので心配でした!(体が2㌔で取った子宮はゴルフボールより大きかったです。)
うちの子は子宮だったので萌葱ちゃんは違うとは思ってはいましたが…
キュッと絞ってもらって一安心←萌葱ちゃんにとっては屈辱ですが(´∀`*)ウフフ

お手製ネックレスとっても素敵♪ドレスにも良く映えてお似合いですo(^▽^)o

Re: お帰りなさい(*^^*)

> yokoさん
コメントありがとうございます★
はい!楽しんできました!

実は…一度ブログに書いた時以来、ショートケーキに入っているのを見たことがなく…。
わからないんですよ…。

ねこあんかは私も考えたのですが、どうしても怖いのです。火事が。
平日は10時間近く留守にしますから…。
どこぞのアホ猫がコードを噛まないとも限りませんし、
熱くなり過ぎることはないのでしょうが、心配で…(>_<)
湯たんぽは10時間もちませんし…。
ここは萌葱の冬毛と、ショートケーキベッドと私のベッドあたりに潜り込んで乗り切ってほしく…!!

ショートケーキ…使ってくれませんかねぇ…。

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
同窓会ですかー!いいですね!
私は実家が遠いので…なかなか出られずにいます(>_<)

おそろいのテイストでアクセサリーをそろえられるのも、手づくりのいいところですよね♪

萌葱、何事もなくてよかったです!
ご心配おかけしてすみません!

Re: 綺麗☆

> あっさむさん
コメントありがとうございます★
おしゃれなレストランでした!

ゴハン係とトイレ係…(笑)
私もよく思います(笑)
でも最近はけっこう甘えてくるので許します(*´∀`*)←うまく使われている自覚はあります(笑)

昨日の教訓を生かし、今日はおみやげを買ってきました!
…気に入らなかったみたいですけどorz

Re: タイトルなし

> ちいさんたろうさん
コメントありがとうございます★
休日は、ウェットフードがけの「すぺしゃるでぃなー」なんですよ(笑)
ふだんはふりかけです♪

誤診…!!
やっぱり信頼できる先生にお願いしないと怖いですね。
うちの通っているところの先生は区内でもけっこう名があるところですし、
心配性な私にも親身に相談に乗ってくださるので、大丈夫かとは思いますが…。
動物病院もセカンドオピニオンの時代なのでしょうか。

肛門腺でよかったです(>_<)!
ティッシュのかげで絞ってるところが見えなくて、気が付いたら抽出されていたという、見事な手際でした!

ネックレス、褒めてくださってありがとうございます!
ちょっと真ん中の七宝焼きが「和風」感を強くしているので、
別のパーツに変えて普段でも使えるようにしたいと思います♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR