プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の日常(12/4)

久しぶりに日をまたいでの更新となりました。
ご容赦くださいませ。


【冬の健康管理】
拝読している猫ブログのにゃんこさんたちが、次々泌尿器系の病気に襲われています。
冬は水の飲量が減ってチッコが濃くなって、結石や血尿になるようです。

体調崩してしまったにゃんこさんたちが、早く治るように祈るのと、
我が家でも気をつけねばと思いました。


萌葱は我が家に来る前に猫風邪をやったことがあるので、猫カリシキャリア。
とにかく猫風邪には気をつけねば!と思っておりましたが、
意外なところにも冬に気をつけねばならぬことがありました。


萌葱の飲んだ水の量は記録していますが、150g~250g程度とけっこう幅があります。
おまけに、大体一日に飲む水の量は体重÷10と同じくらいが理想的とどこかで聞いたことがありますので、
現在2.95kgの萌葱、全体的に若干、水の量少な目かもしれません。

でも今のところ排せつ系は、回数や様子、状態も問題ないので、
これからも気を付けていこうと思います。

とりあえず運動して水を飲んでもらいましょう(笑)

PC052510.jpg
PC052509.jpg

ちなみにもっと激しく跳んだり滑ってこけたりします(笑)


【味をしめる】
避妊手術後も秋口も、特に食欲に変化がなかった萌葱。
ここにきて、食欲増加中です。




…おねぃちゃんと一緒に冬眠する?

ちなみにおねぃちゃんは冬眠したい。



絶対人間も冬眠できると思うんだ…。



まぁ冬で本能的に脂肪を溜めこもうとしているのもあると思いますが、
ただ単に、

PC052516.jpg

最近おいしいおやつをいろいろ知って、味をしめただけのような気もします


【萌葱専用】
萌葱の猫砂や歯磨きシート、ブラシなど、もろもろのグッズは
PC052517.jpg

このブラウンの箱に入れています。

今まで、コスプレ衣装関係もここに入れていたのですが、
最近だいぶ量が増えてきし、アクセサリー類など細々としたものも購入し始めたので、

PC052521.jpg

ベッド下収納4つのうち1つを萌葱の衣装専用にしました。
もともとベッド下収納の衣装箱は4つ入れていて、うち2つはカラだったので、
ちょうどよかったです。

クリスマス衣装とお振袖はまだ公開しません(・∀・)

これで思う存分、衣装が増やせます!
あとはおねぃちゃんのお財布しだい!
…だいぶ心もとない!!


【年末進行】
師走ですねぇ。
イベントもたくさん。

やっぱり、クリスマスと来年のお正月ですね!

今週末にでも、萌葱のクリスマス&お正月写真撮影をしようかと思っています。
やはり期日に余裕をもって動かなければいけませんよね。

とりあえず萌葱を洗って、
PC052532.jpg

その後、クリスマスコスプレとお振袖の気付け、それぞれ写真撮影ですね!
クリスマスカード(web用)と年賀メール&年賀SNS・ブログ投稿用にきれいに撮影して加工せねば!
PC052534.jpg



うん!おねぃちゃん、とっても楽しみ(・∀・)


PC052529.jpg

だめ!


【年末年始進行】
萌葱さん…もしかしたら…年末年始は…
おねぃちゃんと一緒に名古屋に帰省かもしれません!!


<状況>
・父と弟は私がにゃんこと暮らしていることをそもそも知らない
・実家には14歳半のポメ、くりんちゃんがいる
・くりんは猫が嫌い
・萌葱はこう見えて繊細。家から出るのは怖かろう…


しかし…さすがに…さすがに帰らんと…!!
母は「猫も一緒に来ればいいじゃん♪」と。


萌葱、はじめての旅行。はじめての新幹線!

…になるかも!



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

もえちやんはおねぃちやんに 健康管理して
もらって感謝だね
猫の病気にもいろいろあるのね・・・
あらためて 勉強になります

実家に もえちやん連れて行ってェ~
はじめての新幹線
楽しみだなぁ・・・

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
にゃんこの病気、多いですよね…。
もう心配性の私としては…!!

実家に…つれていくこととなりました…。
不安要素しかありません…。

すごーっ
お水の量まではかっているんですね。
うーん萌ちゃんはこんなおねいちゃんにキチンと健康管理してもらって幸せですね^ ^

クリスマスコス、楽しみにしています〜!
とりあえずおやつ食べるお顔、かわいい♡
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
