プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


自分のものよりも。

ああ!ギリギリ間に合わなかった!
12/5分です。



えー、年末年始、12/29~1/2の4泊5日、
萌葱、おねぃちゃんの実家の旅に行きます!

PC052566_20121205234147.jpg


問題は山積みですが、
とりあえずコイツが新幹線1時間45分、鳴かないでいてくれるかが心配です。

鳴きっぱなしだったら私が泣く…。
人間の子供以上にコントロールきかんのに…。
さかもと未明みたいな人に怒られる…(TДT)



あと、もえちゃん。
実家に実年齢に反して見た目が若い、ポメラニアンいるから。
たぶんもえちゃんのほうが大きいからいじめないであげてね。
そのこ、猫嫌いなんだけどね…。


--------------------

今日、会社帰りに↑の新幹線の指定席券をとりに新宿まで行ったものですから、
ついでにペットの雑貨屋さんと普通のアクセサリー屋さんを覗いてきて、
洋服はやっぱりクリスマスと正月メインだったので、アクセサリーを買ってきました。

もう最近、自分の服より萌葱の服(笑)


その①
テーマ:冬の白ってかわいいよね



PC052537.jpg


かわいいわーもえちゃん!!
背景が残念だけど!



PC052536.jpg


ああ

噛んじゃダメ!!
せっかくの女子力が!!




その②
テーマ:フライング


PC052542.jpg
PC052550.jpg


かわいいかわいい

似合う似合う



実際写真撮るの大変でしたが、

PC052541.jpg

こんな感じで協力してくれました♪

ちゃんとクリスピーキッス(←ギャラ)を進呈しておきました。



--------------------

PC052557.jpg


ううん?魔法の杖はクリスマスプレゼントでしょ。
クリスマスプレゼントはね、
12/24の夜にサンタさんがもってきてくれるんだよ

(本当は今日届きました!nyancoさん、ありがとうございます!)

しかも、ちゃんといい子にしていないともらえな……
PC052558.jpg

い……

PC052559.jpg



じゃあね、いい子のもえちゃん。
おねぃちゃんが帰ってきたとき、カーテンのフックが2つ落ちてて、1個はみつかったけど、もう1個は依然行方不明なんだ。

どこやった

PC052553.jpg


あとおねぃちゃんの夕飯のお寿司についてきた2つのお醤油のうち、1つは使って、1つは未開封のまま行方不明なんだけど…。
どこいったんだろう…。

見つけても破かないでね。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

萌葱ちゃんのクリスマスシュシュ かわいいですね!
白もいいけど 赤がとくに萌葱ちゃんに似合ってるなぁ

ご実家に帰られるんですね
萌葱ちゃんにとっては大冒険ね
どんな珍事件が待ってるか楽しみ( *´艸`)クスッ

↓ 冬眠出来ると私も思います
 高校生の時に授業中によく 人類冬眠化計画を考えてました
 けっこう真剣に・・・昔からバカww

またもや

赤いシュシュ、なんと私目も11月に購入しましたよー。
ほんとビックリ。
2にゃんなので2つ。
でも白いポンポンを雑種ッコが気にするので外しました。
で、一緒に購入した小さいツリーの形のイヤリングを真ん中のベルと交換。
アビッコは嫌がらなかったのでポンポンはそのままに。
ツリーはリボン部分に縫いつけました。
このシュシュ見つけた時、絶対ニャンズに似合う!と思ったんですよねー。可愛いもえちゃんとお揃いで嬉しい(*^^*)

さてさて、もえちゃんも新幹線乗るんですね。
心配性のKana* さんの事だから前もってキャリーで電車に乗る練習とかしそうですね。
あ、またもや余計なお世話を1つだけ。
きっと気づいてらっしゃる事と思いますが
キャリーのカバー用意してあげて下さいね。

もえちゃん、ご実家でもきっと人気者になりますね。


もえちやん赤いシュシュかわいいよ
いいわねー嫌がらないから・・・

新幹線の旅 ワクワクするね
アビシニアンってあんまり鳴かない猫だけど
どうなのかしら・・・
あれこれ準備もあるけれど
まずは 身体のコンディション整えてね

萌葱ちゃんミニファッションショー♪
可愛いわぁ(ΦωΦ)フフフ…
前リボンはにゃんこお約束のカミカミ…萌葱もやっちゃいましたね。
うちも前はカミカミしちゃうので後ろへ流します( ´艸`)
初新幹線なのね!( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ萌葱ちゃん。そしてドッキドキのkana*さん(〃ω〃)

あー、たぶんずーっと啼くと思うよ。いやになるくらい。そのつもりでいた方が気が楽だよ。うちのメイ、病院に行くとき(車で30分)でもなきますもの。結構つらいんだよね、がんばってね、おねぃちゃん。
そういえば、わたくしも冬眠できると思います。私、寝るの趣味です。

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
私も赤のほうが似合う気がします!
白はちょっとエレガントすぎたというか…萌葱にはまだ早いかなって(笑)

萌葱が大冒険なのは確かですが…問題山積みで私が先に息絶えそうです…パタリ

ちなみに、私は今でも同期と人類冬眠計画をアツく語ります。
20代後半にもなって現在進行形でバカです(笑)

Re: またもや

> yokoさん
コメントありがとうございます★
なんたる奇遇!!
私もこのシュシュを見たとき、「これは猫の首につけるために開発された」と確信しました(笑)
いろいろアレンジして素敵ですね♪
萌葱もポンポン気にしていましたよ。
器用にくわえていました(笑)
でも短時間なのでそのまま続行!
おそろい、私も嬉しいです(>∀<)

キャリーカバーですか!
バスタオルでも買って掛けとこうかなと考えていましたが、
専用の商品があるのですね!
次のお休みにでも見に行ってみます!
情報ありがとうございます!

…電車訓練もしなければ…(笑)

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
うちもけっこう嫌がりますよ。
首輪同様、慣れが必要ですから、今は嫌がっててもがまんしてもらって、
徐々にお洋服等に慣れてもらおうと思っています。
ですので、つけている時間はかなり短時間です。
写真も必死で撮ります!

うちの子、本当に外が怖いので、部屋から一歩出たらもう鳴きどおしです…。
年末の満員の新幹線で鳴き続けるなんて…。
頭が痛いです…。

Re: タイトルなし

> ちいさんたろうさん
コメントありがとうございます★
スィーニィちゃんのようにお洋服慣れしていないので、ぎこちないのですが…。
リボンが長いので噛み噛みしちゃいます(笑)
後ろにつければいいのですね!なるほど!

初新幹線どこか、萌葱は電車に乗ったこともございません…(T_T)
さすがに新幹線までに一度は電車訓練したいですけど…。
もう不安しかありません~( p_q)クスン

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
やっぱり鳴きますか!?鳴きますよね!?
…さかもと未明的な人がいないことを祈ります…。
そこまでいかずとも、年末年始の満員新幹線…。
絶対周囲の目が冷たいです…(TДT)

冬眠、できますよね!
だってリスやクマみたいに、哺乳類でも冬眠するんですもの!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
