プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配性炸裂

おねぃちゃん、あれから帰省with萌葱について、いろいろ冷静に考えました。
そして気づきました。



これ…予想以上に問題がある……(-_-;)
ものすごく心配になってきました…。




どうか…どうか…にゃんこと旅行経験のある猫飼いの皆様…
kana*に救いを…アドバイスを……!!


PC062576.jpg

君についておねぃちゃんは悩んでいるんだけど


PC062583.jpg
PC062584.jpg
PC062585.jpg
PC062581.jpg





------間------




と、とりあえず落ち着いて対策を考えよう…。
電車対策は別途考えるとして、実家にいるときの問題たちを…。




問題①
インターネット環境


PC062580.jpg

これは弟に話つけました。
弟のPC借りて、そこからアップしようと思います。

【持ち物メモ】
・カメラ
・カメラの充電器(USB型)
・写真取り込み用SDカード変換USBケーブル

→解決



問題②
お泊りセット


これが本当に大変。

まずトイレ。
容器は向こうで用意、砂はいつも店舗で買っていますが、どこかしらのネットショップで買って実家に送付。
匂いのついた砂をビニールに入れてもっていけばOK。
→解決


次にごはん。
食器持ってかなきゃ~と思っていたのですが、
そもそもごはん用意しなきゃいけないことに気づきました。(←バカ)

向こうで買うか…。
でもそんなに頻繁に帰省するわけでもないのに1kgサイズを買ったら傷む…。
こっちから持っていくしかない…。
でもカリカリ重い…。
けども食べ慣れたものの方がいいであろう…。
どうしよう。
→未解決


そして、お水。
これは完全に頭から抜け落ちていました…。(←バカ)

萌葱はうちに来て以来、給水器を使っています。
PC062570.jpg
PC062569.jpg

……うん。
上手なのはいいんだけどね…。
持っていくしかないのでしょうか…?

重いものではありませんが、かさばる…。
頑張る…べきか?
→未解決


あとは爪とぎ、おもちゃなど。
爪とぎは段ボールのでいいのですが…これもかさばる。

おもちゃは…トンネルはさすがにもっていかないとして小さいものをチョイスすればOK。

それからおやつ…。
いりますよねぇ…おやつ…。

PC062588.jpg

はい…。

でも…さすがにかさばる…。
→未解決



持っていくものはこれだけとして…
カリカリとか給水器とか爪とぎとか持ちつつ、

さらに萌葱inハードキャリーもって、

自分の荷物ガラガラひくの(゜Д゜;)?




萌葱お気に入りのベッドがないことが、せめてもの救いになっています。



……でも、それを差し引いても無理な気がします。


どうすればよろしいでしょうか…!?
どうにかお知恵を…!!



問題③
実家の環境


実家にいるのはわんこ。
しかも長時間ケージで過ごす子です。
つまりペット対策は皆無。


コードとか齧ったりしないか…?萌葱…。


もうこれは気を付けるしかないのでしょうか!?







……考えれば考えるほど心配になります(TДT)


なんかネットで探したら、新幹線の移動で泡吹いちゃった仔がいるとか見たし…!
帰省する前に、いつもの動物病院で相談した方がいいのでしょうか?
↑みたいに泡吹いたとき用に、安定剤とかもらえるそうで…。



にゃんこと帰省…。
なんてハードルが高いのでしょう!!


猫飼いの皆様…どうか萌葱とkana*をお救いください…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

そうねぇ・・・いろいろ大変そうだけど

ごはんは100円ショップの子袋に
4日分を一食ずつ詰めて持っていくとか
4日なら そう重くないと思うけどどうかしら
お水は 萌葱ちゃんにがんばってもらって
ご実家のお皿とかかなぁ・・・・
萌葱ちゃんがご実家に慣れた頃に 帰る事になりそうですね

私の場合は荷物は宅急便で送り、おもちゃとタオルケットのみ手荷物でした♪
そして千代田線・小田急線の急行で立ったままスィーニィつれて帰った強者です。
まず経験。啼いたりぐずったら電車降りてタクシーにしようと思ったのですが…意外と大丈夫でした。
ただ初日はかくれん坊ニャンコになっちゃいましたが、同じ匂い?すぐ両親や妹と仲良しっ子になれました。
なんとかなるものですよってちっともアドバイスになってないかな?

我が家もニャンコ連れの帰省ですが車なので荷物に関しては…。
でもご飯は「ぽちさん」が言われてるように1食分ずつ小分けにしてさらにそれをジップロックに入れて持っていきます。スケールまでは持って行きたくなかったので。
荷物は「ちいさんたろうさん」と重複しますが送るのがよいのでは。おやつはもえちゃんと一緒に持って(^^)
確か56nyanのオリジナル商品であのキャリーバッグ専用のカバー出してましたよ。
私も検討中です(^^)v
色々大変でしょうけど頑張って\(^o^)/

わあ、色々大変ですね。
でも、おねぇちゃんが心配性のおかげで、前もって色々気がついて、
対策考えてもらって、萌葱ちゃんは幸せだね。
うちは病気になる前は、3泊位まではお留守番してもらってたので、
何も助言できなくってすみません…。

お水はkana*さんがお家にいる時にでも、
何かお皿に入れて飲む練習するって言うのはどうですか?

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
確かに、1kgまるまる持っていく必要はないですよね…。
お水は、地震対策も兼ねて、折りたたみできるお水入れ?みたいなのありますよね。
あれを買って、家でしばらく慣れてもらおうと思います。

そうなんですよね。
4泊5日って微妙で。
でも、脱走対策のためにもあまり家中を自由に歩かせずに、なるべく旧・私の部屋(現・母の部屋)にいてもらって、
そこには早めに慣れてゆっくり過ごしてもらえないかな、と思っています(*^ ^*)

Re: タイトルなし

> ちいさんたろうさん
コメントありがとうございます★
爪とぎとか、かさばるものは送ってしまってもいいですね!
私も猫砂はネット買い→実家に送る予定ですし。

萌葱はけっこう泣き虫で。
動物病院の待合室でもずーっと鳴いているんです。
ただ、診察台に乗ると鳴き止むので、恐怖の臨界点を越えたら鳴かなくなるのか?という仮説も…。
とりあえず、新幹線に乗る前に、一度普通の電車で練習しようと思います!

うちは…先住わんこと仲良くなってほしいですね♪

Re: タイトルなし

> yokoさん
コメントありがとうございます★
おお!合わせ技ですね!
そうですよね、なるべく荷物は少なめに…。

カバー、56nyanさんで売っているのですか!
ちょうど、今回脱走防止用として、一応ハーネスを56nyanさんで買っておこうと思っていたんです。
一緒に見ておきます!
情報提供ありがとうございます!

Re: タイトルなし

> にゃうるーさん
コメントありがとうございます★
石橋を叩いて叩いて叩き割るタイプです!(←ダメですね)
萌葱は一応まだ子猫ですし、けっこう寂しがり屋なので…。
キャットシッターさんも考えたんですが、
合鍵作るのも不動産屋の許可がいるとか、その後お見合い、見積もり、とけっこう手続きが大変で…。

うちの母が猫に偏見を持っているので、連れて行って払拭してもらいたいというのもありますが。

水は、折りたためるお水入れを、防災を兼ねて買おうと思っています!
そして練習です!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。