プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


天邪鬼萌葱とおねぃちゃんの悩み

萌葱さん、今日はカメラを向けられると逃げてしまいます。
もともとカメラ好き、というわけではありませんが、今日は特に気が乗らないそうです。


PC102681.jpg

はい…。



ということで、申し訳ありませんが、今日は写真少なめでお送りします。(それでも撮った)





猫飼いの皆様、にゃんこちゃんたちとどうやって遊ばれていますか?

うちは
・じゃらし
・おもちゃを投げる(とってくることはしない)
・私と追いかけっこ
・私と喧嘩ごっこ(→私、傷だらけ)

くらいな感じです。

もちろんじゃらしの遊びも楽しいのですが、
PC102683.jpg

長時間だと疲れますし飽きがきます。


さらに、何かを訴えるように「くるる…」と鳴いて近寄ってくることもあるのですが、

PC102687.jpg

なでたり抱っこしようとしたりすると、

PC102689.jpg

9割の確率で噛まれるか逃げられるかします(T_T)

そしてまた寄ってきます…(エンドレス)




なんなんですかこれは!?
コイツは何がしたいんですか!?


たまーにそのまま撫でられたり抱っこされていたりしますし、
夜はいつも一緒に寝ますし、
嫌われているわけではないと思うのですが…。


お昼、留守番で寂しい思いをさせている分、萌葱がしてほしいことをしてあげたいのですが、
天邪鬼すぎてわかりません。


さっきまで萌葱のクリスマスカードを作っていたのですが、
鳴いて呼ばれて、相手をしようとすると逃げて、キーボードの上を走り回り、邪魔ばかりするので、
つい大きな声で叱ってしまいました…。

萌葱は邪魔しているつもりはないのに…。




猫が喜ぶ遊び方などを御存じの方がいましたらお教えいただけますか?
おねぃちゃん、この天邪鬼の行動についていけません…orz



もえちゃん、その気まぐれ、何とかならない?
今に始まったことじゃないけど、
おねぃちゃん、もえちゃんの考えていることがわからないよ…。
PC102684.jpg


そうよねぇ…猫だものねぇ…。




【要望があったのでフライング】
萌葱のクリスマスカード(web用)はできたので、
使わなかった写真で衣装公開。

PC082626.jpg

マフラーに着けたポインセチアの造花がポイント★

クリスマスカード(web用)は12/24にお披露目します♪


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

萌葱ちゃん 甘えん坊さんなのね
kana*さんに 自分だけに注目してて欲しいんじゃないかしら
逃げたりするのも 遊んでるのかもよw
うちも一緒です 抱っこはキライなのでとりあえず逃げます
黙っていると 甘えてスリスリするので
チョコチョコと撫でるだけで したいようにさせてます

萌葱ちゃんのクリスマスコスプレ かわいいなぁ❤
クリスマス 楽しみにしてますね! 

こんにちは!

いつも楽しく拝見させて頂いています。萌黄ちゃん、どんな遊びが好きなんでしょうね。以前いた猫は虫系が好きで、実家にいる猫はいっさい遊んでくれず、友人にゃんこはポインターが好きみたいです。
クリスマスな萌黄ちゃんを楽しみにしています!

ピースも構いすぎても嫌みたいよー
好きなあそびは
・だるまさんが転んだ・かくれんぼ・箱からレジ袋取り出す
・キャップ転がしなど
ただし 全てがすぐに飽きますが・・・
人が真剣な顔して何かに集中していると
「グルゥゥゥ」っていいながら見に来るよ
猫は気まぐれだからね



ごめんなさい。
今回のコメントはなんの役にもたたないかな~
うちのニノ基本自分本位なので、そばに来ません。
遊びたい時はおもちゃのしまってある場所でひとなきして、こなければたた座って抗議・・・これでも来ないと、あきらめてりくを追いかけるか、一人で走り回る。
時間があって遊ぶ時はじゃらし、今はまめぽんにはまってます。
かなりしつこく遊びます。息がはあはあするくらい!
リクはなんでもよろしいので、これまた参考になりません。
あと、リクもほとんどよりつきません、自分で遊ぶのに精いっぱいです。
私にしてみれば、邪魔してくれるくらいがいいな~
結局、kanaさんに甘えてるだけですよ。
萌葱ちゃんがよってきたら、好きにさせて、だっことかなでるとかしないと、以外に横でまったりしてくれるかも、そーいば、昨日リクが不意にさみしくなったのか人の顔にお鼻をちょんとあたててまた逃げました。
これくらいかな~うちのスキンシップちょっとさびしいです。

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
わかりやすい甘えん坊だったらいいんですけどねぇ…。
うちは抱っこ大丈夫なんですよ。
むしろチビのころは好きだったくらいで。

あまり神経質にならず、ちょこちょこ相手しておきます(笑)

クリスマスは、にゃんこちゃんたち、みんな楽しみです!

Re: こんにちは!

> ナツミさん
コメントありがとうございます★
虫系!?
虫って…おもちゃ…ですよね?
リアル虫で萌葱が遊んでいたら、私気絶します…。

ポインターも試してみたいおもちゃのひとつです!

クリスマス、私なりに頑張りました!

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
やっぱりかまわれすぎるのは嫌なんですね…。
だるまさんが転んだができるんですか!
ピース君、賢いですねぇ!
かくれんぼは…萌葱、本気で泣きだしちゃうので…。

確かに、お気に入りの遊びでも飽きるの早いですよねー。
さすが猫!きまぐれですね♪

Re: タイトルなし

> ニノかーちゃんさん
コメントありがとうございます★
リクくん、まだチビにゃんで、しかもおとこにゃこなのにドライ!!
一般的にはおとこにゃこのほうが甘えん坊っていいますよね。
ニノちゃんは…想像つきます(笑)

そうですね。
基本放置で遊んでほしそうなときだけ相手にします♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
