プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



小学生男子的思考回路

昨日の記事にはたくさんのアドバイス、ありがとうございます。
まだまだ手探り同居中ですので、先輩がたのアドバイスはとても助かります


どうやら萌葱は
かまってほしいけど素直になれないと。

そしてかまわれないのも、かまわれすぎるのもいやだと。


これってアレですよね。




かまってほしいけど素直になれない

小学生男子が好きな女の子に話しかけたいのに素直になれなくて、
ついつい意地悪しちゃう。




かまわれないのも、かまわれすぎるのもいや

同じく小学生男子に弟か妹ができて、お母さんがそちらにかまいっきりになって嫉妬するも、
いざお母さんが世話を焼こうとすると意地張って「ほっとけよ!!」とはねのけちゃう。







……。
…………。

そーかそーか、もえちゃん。


君は素直になれない小学生男子的思考回路だったのだね!!
まだまだコドモねぇ~~~

PC112705.jpg



(・∀・)ニヤニヤ

うんうん、わかったわかった。

(・∀・)ニヤニヤ



PC112708.jpg


はいはい(・∀・)ニヤニヤ


かわいいねぇ。
じゃあおやつでも食べようか。


PC112695.jpg


おお。すごい勢いだね。

…勢い良すぎて、おねぃちゃんの指は君の爪で流血してるんだけど?

PC112702.jpg

しかもささみのおやつ、袋半分くらい食べちゃったし…。


とりあえず明日トリミング(爪切り)の予約が入れられそうだったら、
30分早退させてもらって切りにいこうね…。
おねぃちゃん、痛いから。




流血にもへこたれず、おねぃちゃん、今日はなるべく萌葱とコミュニケーションをとりました。


ぬいぐるみで引っ張り合いっことか
PC112714.jpg


腰たたきとか。
PC112703.jpg



その甲斐あって満足したのか、キャットタワーの上でくつろいでグルーミングしていました。

PC112721.jpg


あんよピーン!
ピンクの肉球がかわいいです。



安心してお風呂に入った後も抱っこしてみたり、じゃらしで遊んだりと、
萌葱が近寄ってきたときは相手をするようにしていたのですが、
ひとつ気が付きました。





なんか、やたらキッチンのほうへ行く…。





PC112723.jpg
PC112724.jpg


あれ、もしかしておねぃちゃんに寄ってきていたのは…
おやつがほしいから…?


PC112726.jpg


あげません!
さっきたくさん食べたでしょ!!おデブになるよ!



----------------------


ツンデレというか素直でない萌葱ですが、
ぼちぼち、振り回されてやろうと思います(笑)




【おまけ】
一発芸。
PC112711.jpg

毛玉。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

コメント

思うんだけど、だんだん言葉がわかるようになってきて、4歳半のトトメイは、着た当時より甘えんぼ度が高まったような気がする。甘え方とか要求の通し方もうまくなってきているような。
小学生男子と一緒で、きっと成長するのですよ。
萌葱ちゃんの成長、楽しみだねえ。

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
トトメイちゃんも4歳半までに変わっていったのですね…。

文字通り、萌葱はまだまだコドモということですね。
大きさは大人なので、ちょっとついていけてない感はありますが(笑)
今後の変化が楽しみです!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
