プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱 meets チビにゃんず

今日は無事トリミングの予約が取れましたので、30分ほど早退させていただき、萌葱の爪を切りに行きました。

帰ると当然のように
PC122729.jpg

飛びついてきます。


しかし今日はごはんの前に爪切り…。
いきなり抱っこされそうになった萌葱は察し、逃亡。


扉が開いていたので、本来なら萌葱進入禁止区域の玄関側まで逃げて
こんな陰に
PC122730.jpg

潜んでいました(笑)


そこは血も涙もなくふつーに抱き上げ、キャリーに入れ出発。


-------------------

お店に着いたものの、前のトリミングが押しているとのことで、10分ほど待つことに。

せっかくなのでチビにゃんこコーナーで
キャリー&ガラス越しではありますが、萌葱とチビにゃんずを会わせてみました。

店員さんの許可をとり、撮影。



まず、スコちゃんが萌葱に気づきました。
PC122731.jpg

興味深そうに見入るスコちゃん。
それに対し「シャー」する萌葱。

どっちが仔猫だよ…。



続いてソマリくんも萌葱に気づきました。
PC122732.jpg

冷静な2にゃんに対してやっぱり「シャー」する萌葱。

……大人げない…(TДT)



ガラスの向こう側にいる、自分より半年以上若いチビにゃんに威嚇するって…。




と、呆れていたら爪切りに呼ばれました。




まずですね…

PC122736.jpg

出てこない。



そして当然のように暴れます。

PC122739.jpg


この写真、まだマシに見えますが、実際はもっと激しかったです。
前脚をトリマーさんに握られた状態で後脚で立って、反った感じになるとか(笑)


トリマーさん、わんちゃん固定用の紐を使って萌葱の注意そらす作戦に。

PC122738.jpg

まんまと引っかかる萌葱(笑)


ガラス越しにめっちゃ私に目で訴えてきたりして爆笑していたら、
わんこを見に来たらしきカップルにものすごく怪しい目で見られました…。




-------------------


無事切り終わり、いろいろ買い足すものを買って、帰ります。


実は萌葱、行きはほとんど鳴かなかったんです!

さすがに店舗内と切った後は興奮していたので、キャリー内で鳴くわ暴れるわだったのですが、
行きだけでもおとなしくしてくれたなんて快挙!!

それに嫌な爪切りも頑張ってくれたので、
今日はフンパツしてシーバのパウチですぺしゃるでぃなー!!
PC122742.jpg
PC122744.jpg

うんうん。頑張ったね。
えらかったよ。

チビにゃんずに対しては大人げなかったけど(笑)




PC122748.jpg

あ、それは営業トークだから。

おねぃちゃんも服を買いに行って試着したときなんか、
「お姉さん、スタイル良いからとっても似合いますねー

とか言われるもん。
あからさまに営業トークでしょ?

PC122751.jpg



ね。
ムリがあっても営業しなきゃいけないんだよ。大変だよね、店員さんも。

世の中、そんなもんだよ。




ちなみに今日の「相棒」観賞中は、萌葱、お疲れだったのか、
PC122753.jpg

大半ベッドで船を漕いでいました。
寝ればいいのに(笑)





【おまけ】
最近、二度寝から起きると、萌葱が見当たらないことがあります。
そういうときはたいてい、
PC122727.jpg

ここにいます。

ショートケーキ使ってくれてありがとう!もえちゃん!



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

おてんば萌ちゃんも さすがに疲れたみたいね
おかげでおねぃちゃん相棒ゆっくり視れてよかったね

お世辞じゃなくて萌葱ちゃんかわいいわよ
ショートケーキの中は暖かそうねぇ

萌葱ちゃん、kana*さん、お疲れさまでした!
仔猫ちゃんとのご対面を読んで、爆笑していました。笑ってごめんね、萌葱ちゃん。あんまりにもかわいくて。
ショートケーキからのぞくシッポもかわいい!

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
確かに視界をうろうろされるよりは、集中して観賞できました(笑)

萌葱を褒めていただき、ありがとうございます!
本にゃんも喜びます。
ショートケーキ…やっと猫ベッドを使ってくれて感無量です…。

Re: タイトルなし

> ナツミさん
コメントありがとうございます★
ほんと、もうすぐ1歳になるのに、大人げないですよね~(笑)
思いっきり笑ってやってください!
私も爆笑しました!

あ、ショートケーキから出てるの、前脚なんですよ(笑)
猫に「しっしっ!」ってやられました…。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
