プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


高みへの挑戦

今日はおねぃちゃんが忘年会第一弾で遅くなってしまったため(それでも途中で抜けさせていただいたんですが…)、
夜ごはんにはいつものふりかけではなく、
昨日買っておいた
PC122745.jpg

焼きかつお(小さめ食べきりサイズ)をほぐしてカリカリにトッピングしました★


初の試みでしたが、
PC132757.jpg

なかなか気に入ってくれたみたいです



-------------------------

ところで。
今日帰ってきたら、レースカーテンが開いていました。
PC132755.jpg

うちの目の前には歩道橋があり、カーテンがないと部屋の中が丸見えなので遮像のレースカーテンをいつも閉めていきます。
開いていたということは萌葱が外を見たくて開けたのでしょう。



ここまではいいです。



問題は、
PC132756.jpg


なんか穴開いてんだけど


しかもよく見たらそこかしこに…。



今まで気づきませんでした…。
帰ったら外側のカーテンをすぐ閉めてしまうので…。
外側のカーテンは丈夫だからか、こういう穴、ないですし…。






……。
…………。

そういういたずらをするにゃんこがいることは知っています。

でも私は萌葱がソレをやっているのを見たことがありません。


しかし…しかし…
萌葱よ…。


君…、おねぃちゃんのいないところで、
カーテン登ってる…?



PC132765.jpg


…………。


PC132766.jpg


もし登ってるなら…
…別の方法で高みを目指してくれないかな…。


-------------------------


そういえば、選挙公報?新聞?みたいなのが来ていました。
都知事選&衆院選ですね。


マンションの共有部分のゴミ箱に捨ててきました。


ゆとりだとバカにされる世代なので、
ほんんんんのちょっとだけ、マジメな話を。


興味ない方は【おまけ】まで読み飛ばしてください。



私、政治には興味ありません。
特にイデオロギーも持っていないし、原発とかも勝手にすれば?って感じです。


何も考えてないのではなくて、考えた末に諦めただけです。
勉強もしましたし、実は政策に関する新書も学生時代に共著で出版したことがあります。


でも、衆院選も都知事選もどうでもいい。



だって、この国は民主主義だから。


民主主義は、平等ではありません。
多数派の意見が尊重されるシステムです。


今の多数派は「高齢者」。

人数が多いのも、お金もってるのも、声が大きいのも、高齢者。


当然、選挙に勝ちたい政治家サンたちは、高齢者向けの政策を展開します。
少子化で数も少なくて、お金もなくて、年功序列社会で声をあげることもできない私ら20代やその下の世代は、当然のように後回しです。

資源は限られているのだから、多数派向けに配分することを約束してアピールして、なるべくたくさん票を獲得したいですものね(笑)


だから、政治には興味がないんです。
どこの政党も、票を集めるために私ら若い人間の声なんて聞く気がないですもの。

一応選挙にはいきますけど、私、自分を「有権者」だと思っていません。




いっそもえちゃん出馬しなよ。
それで殺処分されたり、虐待される動物を減らす政策をするの。
それなら全力で投票するなぁ。

PC132762.jpg

うん、君ならできる(笑)!



【おまけ】
PC132768.jpg

やっぱりお前、カーテン登ってるんじゃ…。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

カーテン上り(゚o゚;うちのスィーニィの得意技ですよ〜。
うちはレースボロボロでお安いカーテンにしたら登らなくなりました。
…解るのかな?
萌葱ちゃん。立候補したらうちの子をウグイス嬢として雇ってね( ´艸`)
お友達価格なのでギャラは焼カツオで(・∀・)オッケー!です。

萌ちゃんもだんだん おとにゃに成ってきてお外の
様子が気になるのよねー
開けるなと言われると余計に開けたくなるカーテン
猫の心理?
それにしても・・・
世知辛い世の中よねー
今回の選挙でよくなるのかしら

アイシスでちゅわ。

kana*ちゃま、こんばんは♪

アイシスでちゅわ。

ママにはナイショで来てるんでちゅの・・・・

あたくちもね、カーテン登るの好きでちゅわ。
ってゆーか、リビングのカーテンね。
ママがリビングをリフォームしたときに、お気に入りのカーテンを
わざわざ取り寄せたとかで、たいそうお気に入りなの。

だから、登ってやるんでちゅわ。

ママがあたくちの相手をしてくれないときに、カーテンに爪をたてて、
ママのほうを見たら、ママ、あわてて、あたくちのお相手をしてくれまちゅもの。

うふふ・・・・♪

kana*ちゃま、またね♪

Re: タイトルなし

> ちいさんたろうさん
コメントありがとうございます★
スィーニィちゃん、登るんですか!?
私の担当美容師さんもロシっこ飼ってて、その子も登るらしいんですよ。
ロシっこは高みを目指すのでしょうか!?

スィーニィちゃんがウグイス嬢なら当選確実です!
当選したらシーバのカリカリでお祝いです(笑)

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
カーテン開けていたのは初めてでした。
いつもカーテン越しにお外ウォッチングを楽しんでいます。

世知辛いですねー…。
若い人ほど、希望をもてなくなっているように感じます。
選挙ですぐに良くなるということはないと思いますよ。
時間かかりますから。1億2千万人いる国の問題ですもの。
でも、国民は即効性を求めてるんですよね。
さらにマスコミがそれを「遅い遅い」とあおって、
だから1年ごとに総理が変わるんじゃないかと思っています。

Re: アイシスでちゅわ。

> アイシスちゃま
コメントありがとう★
ふふふ…アイシスちゃま、おぬしもワルよのう…ふふふ…。
完全にママちゃまを操っているのね…♪

萌葱は私のいないところで登っている疑惑だよ。
証拠写真を押さえたらまたブログに書くわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして。

> 非公開さん
コメントありがとうございます。
はじめまして。
ご意見ありがとうございます。

非公開さんも私と同じような世代でしょうか?
確かに、私の1票も選挙には影響するのでしょう。

でも、本文にも書いたとおり、
「多数派の意見が尊重されるシステム」で、
「人数が多いのも、お金をもってるのも、声が大きいのも、高齢者」という社会です。

選挙で意見を掲げても、私の声は多数の既得権益層と老人に握りつぶされます。
自分の無力を痛感します。

ちなみに、私は選挙に行きましたよ。
内容は申し上げませんが。

世代間格差は私の興味のあるテーマですので、もっと調べて考えようと思います。

貴重なご意見、ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 数多く居る高齢者も

> 非公開さん
コメントありがとうございます。
そうですね。
私の世代が政治の中心になったとき(=数の力を手に入れたとき)日本がどうなっているかはわかりませんが、
私は自分の意見をあげるのでしょうね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
