プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌葱、電車に乗る。

午前中にささっと選挙行ってきました。
自公圧勝だそうで…。

なんというか、うん…ノーコメントで。

そのあとですね、先週めんどくさいという理由で行わなかった、萌葱の電車訓練を行いました!


まずは、ハーネスを付けます。
PC162833.jpg
PC162832.jpg

もうこの時点で嫌な予感満載の萌葱。


リードを付けて、キャリーに入れ、取っ手にリードをくくりつけて脱走防止を強化…と思ったのですが、
PC162834.jpg


キャリー内でぐるんぐるん横転し、体にリードが巻きつきまくり。

首がしまっては危ないので、リードはしぶしぶ外しました。
動きにくくなるので、ハーネスだけつけたまま。

PC162837.jpg


萌葱の怒りは放置して、出発♪



ペットショップも動物病院も、コンビニより近くにある環境なので、
駅まで行くのもちょっとした遠出。

以前は動物病院が駅前にあったのでよく行っていたのですが、
病院も近くに移転してしまったので、久しぶりの駅前までの道のりに、萌葱が徐々に鳴きだします。


信号待ちの萌葱。
PC162838.jpg

不安げです。


液に着いたらちょうど電車が来ていて乗り込みました。


この時点でも弱弱しく「にゃぁ…にゃぁ…」と鳴いていたので、周りのお客さんは「あら?」という反応。
往路の電車はちょっと混んでいて立っていたのですが、
私の周りにいたお客さんが、みなさん猫好きで、

「かわいいわねぇ」
「声も小さくて、かわいい」
「モデルさんみたいにきれいな猫ちゃんね」


などと、萌葱、ベタ褒められ。

当の本にゃんは、
PC162839.jpg

やっぱり弱弱しく鳴いていました(笑)



目的の駅に到着し、そのままUターンします。


帰りの電車はすいていて、座席にも人がまばら。
座っていくも、萌葱、鳴きっぱなし。

しかも何故か、萌葱、キレ出しました。


鳴き方が不安な「にゃぁ…」ではなく「ぎゃあ!」って感じになり…声も大きくなり…。

車内の視線は当然集まるわけで…。


怒られるなどはありませんでしたが、気まずかったです…。


家の最寄り駅のホームに着いた萌葱。
PC162841.jpg

マジ切れ。



これ…大丈夫なんでしょうか…。
新幹線に1時間45分乗っていないといけないのですが…。


ハードキャリーのカバーも探しましたが、単品では見つけられず…。
一応どこかでバスタオルでも買おうと思ってはいますが…。

心配…(-_-;)



------------------------------------

キャリーの中で暴れながらもおうちに帰ってきました。

PC162843.jpg


ほんと…疲れた…

キャリーの重さ+萌葱の重さ(3kg)に加え、このバカがキャリーの中で暴れまくるもので…

おねぃちゃんの細腕(トリガラ)には厳しかったです…。



でもまぁ一応怖いのを頑張ってくれたので、ご褒美です。

PC162846.jpg
PC162845.jpg


許してくれたようです(笑)



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

ごめんなの、萌葱ちゃん。読んでいたらやっぱり吹き出してしまって(笑)うん、でも冒険がんばったよね!今度の大冒険のときはもうちょっと落ち着けるといいですね。私も帰省地が遠いので、いずれ新幹線コースを体験させねばならないです。キャリーカバーも欲しいところですよね!カバーだけで売っているのをどこかで見た(ネットでした)のですが、探し直したら見つからなくなって(>_<)残念です。

申し訳ありません

キャリーバッグのカバーはセット販売のみだったんですね。
お役に立たない情報でごめんなさい。
きちんと最後まで確認もせずに中途半端な情報を人様に提供してしまうなんてあってはならない行為でした。反省しております。
私もカバーが欲しかったので残念です(悲)
私も病院までは歩きなのでこの時期は寒いので必要だなと。
家を出る時は洋服を着せられても、処置の後は興奮状態で家に戻るまでは興奮が収まらず触れることすらできないんですよ。

本当にごめんなさい。

茶丸の妹は 規制するたび
新幹線1時間ギャン鳴きしどおしだったけど
タオルかけて暗くしたら あ^ら不思議ぱったり静かに~
うまくいくといですね

萌葱ちゃん頑張れ~
頑張ったあとには、きっと楽しい事が待ってるはず・・・・
kanaさんも頑張れ~
うちは長距離電車とか乗せたことないからな~
よいアドバイスなくてごめんね。

たしかに暗いとニャンニャン度が低いかも。
暗くて暖かくしてあげるといいかもね。
でもねー、たぶん鳴くよ。
おねぃちゃんもつかれるだろうから、前の日はしっかりゆっくり休養をとって、備えてね。

もえちゃん 電車訓練お疲れ様
なんだかんだ 成功だったのでは?!
多少鳴いちゃうのはしょうがないわよ

カバーが無ければ 大きな布で風呂敷みたいに包んでもいいしね
外が見えると不安なのかも

うんうん kana*さんもお疲れ様~♪

Re: タイトルなし

> ナツミさん
コメントありがとうございます★
いや、ガンガン笑ってやってください(笑)
もうちょっと落ち着くといいんですけどねぇ…。

キャリーカバーは、ペットショップの店員さんに聞いたところメーカーによってサイズが違うらしく…。
うちのキャリーのメーカーさんのHPを拝見したのですが、カバーは売っていませんでした…orz

タオルで代用です!

Re: 申し訳ありません

> yokoさん
コメントありがとうございます★
そんなそんな!
恐縮してしまいます(>_<;)
どうやらメーカーさんによってカバーは違うらしく、
私がキャリーを買ったお店ではそもそもキャリーカバーというものが売っていませんでした。
メーカーさんのHPにもなかったので、むしろセットでもおいている56nyanさんがすごいです!

うちはキャリーの中に小さめの毛布入れてあげてますよ!
萌葱が暴れるのであまり役目を果たせていませんが…。
お洋服代わりに包んであげてみてはいかがでしょうか?

Re: タイトルなし

> 茶丸ハハさん
コメントありがとうございます★
茶丸くん、妹がいるのですねΣ(゜Д゜;)(←驚きどころが違いますが)
萌葱も4つ子なんですが、ペットショップを経由してしまったので、生き別れです…(;_;)

タオル…やはり有効なのですね…!!
もう一回電車練習ができたら試してみます!
できなかったらぶっつけで!
情報ありがとうございます!

Re: タイトルなし

> ニノかーちゃんさん
コメントありがとうございます★
今回は焼きかつおが待っていました(笑)
しかし、本番は到着した先が初めてのおうち(しかも先住犬がいる…)ですからねぇ…。
なるべく気を紛らわせるように、おもちゃやおやつを充実させて持っていこうと思います。
試したことないですけどマタタビなんかもストレス発散になるそうですし…。

頑張ります!萌葱とともに!

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
もう低いレベルでいいです!
帰り道のブチ切れモードに入らなければ!!
あったかく…。
カイロケースにカイロでも入れてあげようか…。
新幹線の中って多少冷えますし…。

前々日が仕事納めで、前日はお休みなので、たぶん心配性炸裂していると思いますが、
なるべく休めるようにします…!

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
そうですね…思ったよりは鳴かなかったので…。
でも、我が家→東京駅→名古屋駅→実家、は遠いですよねぇ…(-_-;)
ああ心配!!(←心配性)

風呂敷もいいですね!ひととおり包めそうな雑貨を探してみます!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。