プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


続・デザインセンス と、叱られた萌葱

リトライしました!


年賀状のほうですね。
やっぱり昨日の記事のバージョンでは納得がいかず…。

PC182862.jpg

うん!おねぃちゃん頑張る!



前回の敗因は、年賀状やお正月飾りの画像、特にペットの写真を使った年賀状の画像を調べなかったことにあると分析し、
今回は画像検索して研究。

その結果、前回のは萌葱の複数の写真を使っていたのですが、
一般的には一匹あたり一枚でシンプルにしている年賀状が大半なのが判明。

PC182872.jpg


上から萌葱のプレッシャーを感じつつ、
イメージもつかみ、いざ作業!





しかし。






今日の萌葱のPC妨害は酷すぎました…


魔法のほうきでがっつり遊んであげたあとでも、


キーボードの上を走り回り、
チッコしたいのか砂の要求をするので足しても、まだ足りないまだ足りないと要求を繰り返し(砂を掘るだけで体勢を取りません。砂の状態は明らかに普段ならOKのレベルなのに)、
結局チッコはしていないし、
画面が見られないから作業も遅延するし。


膝にだっこしようとしても逃げてイタズラを繰り返します。





おねぃちゃん、堪忍袋の緒が切れた



キャリーに扉を設置。

嫌な予感に部屋の隅に逃げ、フリーズする萌葱。

PC182873.jpg


もう遅い!!

PC182875.jpg
PC182876.jpg


作業がほぼ終わるまで、鳴いても出しませんでした。
この子は私を舐めすぎています!

一回ガツンと叱ってやらないと!!


出してやった後はおとなしいもんでした。

PC182879.jpg


その隙にぱぱっと完了。

今回はパワーポイントとペイントを使って作成しました。

けっこう凝った感じですが、ネットの拾い物画像やクリップアート等は一切使用せず、全部パワーポイントおよびペイントのデフォルトの図形(ただの丸とか星マークとか)を組み合わせて作成しました。



正直、今回の出来栄えは満足

逆に言えばこれが私のセンスの限界…。



こちらを配信します♪

今回はおねぃちゃんが満足したので萌葱チェックなし!

萌葱は、
PC182880.jpg

ちょっときつく叱りすぎたかもしれません…

座椅子の上から動きません…。


一応さっきクリスピーキッスをあげて、なでなでしておきましたが…。

夜のチッコもまだ出てないし(心配…。昨日の水の飲量は問題ないです)、
ちょっとやりすぎちゃったかも…。

ごめんね、もえちゃん…。



明日の朝、トッピングは焼きかつおにしてあげよう…。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!                                                              
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kana*さん ちゃんと年賀状作ってて偉い!
私なんか もう数年前から業者にお任せで何も考えてません(^_^;)
渾身の作 絶対喜ばれると思う!

もえちゃんは・・・・最後はおとなしく見守っていたのよね
偉いわよぉ うまうま貰えたかしら♪

Re: タイトルなし

> 非公開さん
コメントありがとうございます★
いや…ちょっとやりすぎたかなって…私も反省しました。
かまってほしいんでしょうけど、かまおうとすると逃げる…。
オトメゴコロは難しいです(笑)

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
あ、はがきの年賀状は出しません(・∀・;)
web&メール用ですね。
もう進学やら就職やらで地元の子は住所わからないことが多いですし、
こっちで知り合いになった人も住所聞くよりFacebookで友達になってしまうので…。

ちゃんとうまうまあげました♪

kana*ちゃん、ウエブにアップされる写真を楽しみにしてるよー!
どんな感じになるんだろう?
かくいう私も、そろそろクリスマスとお正月の写真を撮らなくては。
やっぱり今週末が勝負かなあ・・。

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
トトメイちゃん、クリスマスはアドベントですでにコスプレしていますもんね!
24日のベストショットに選ばれるのはどんな写真でしょう~~。
お正月写真も楽しみです!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
