プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



萌葱というイキモノ

萌葱のプロフィールを詳細に紹介したことがないことに気づいたおねぃちゃんです


では改めて…

【基本情報】
■種類:アビシニアン
■誕生日:2012年3月27日
■性別:女の子
■名前:萌葱(もえぎ) (愛称:もえちゃん、もえ)
P7250038.jpg
メンチ切ってますねー。
俳句詠んでますねー。
ときどき「もえねぎ」だの「ねぎ」だの呼ばれてますからねー。

動物病院の先生とまで
先生:「えーっと…もえ…ね……?」
ねぃ:「もえぎです。」
先生:「あ、もえぎちゃんですね。」
という会話をする始末。

「もえねぎ」だの「ねぎ」だの呼ぶ人には、もえの猫パンチが飛んでいきます。
今なら爪も伸びていて、普通に痛いです。
※爪は土曜日に切りに行きます。


【身体情報】
■毛色:レッド
■瞳の色:ヘイゼル
P7290159.jpg
ゴールドでもないし、グリーンでもないし…おそらくこれがヘイゼルのカラーだと思います。

■体格:比較的小柄
■おしゃべり度:基本的にはご飯を要求している時しか鳴きません。
ですが、何故か今日はよくにゃーにゃー言っています。
あと、じゃらしを捕まえたときは「フー!」「うー!」と怒ります。
エキサイトしすぎ。

■身体能力:無尽蔵の体力
ハンターです。常に獲物を狙っています。
P8010201.jpg

そして基本、いつも動き回っています。
疲れて休んでも、またすぐに動きだします。
この子、私が会社に行ってる間、どうしてるんだろ…。

ただ、私が昼寝をしていると、一緒に寝ます。
夜は、私が寝ても一人で遊んでいます。
よくわかりません。


【性格】
まだ一緒に暮らし始めて3週間程度なのでわかる範囲で。
これから変わっていくこともありますしね。

■腹黒
初めての人・慣れていない人には超・かわいこぶります。めっちゃいい子にします。
私と初めて会った時もそうですし、動物病院の先生にも褒められます。

今の私には遠慮、皆無。
要求が通らなければ、どんな手段を使っても(噛む、イタズラする)通そうとします。
たいてい、私が負けます。
これが「猫をかぶる」ということだと、よく学びました。

■甘えん坊でワガママ
まぁワガママですよ。
ご飯飽きただの、このおもちゃは気に入らんだの。
猫だから仕方ないですけど!

あと、眠いときによく甘えてきます。かわいいです。(←バカ)

■好奇心旺盛
まぁ、これは子猫ですから。そんなもんでしょう。
P7280082.jpg

■きれい好き
トイレにこだわりがあります。
砂多めが好き。臭いと使わない。
さらに、トイレを終えて出てくるときに、トイレの淵や隣に置いてある棚で指に挟まった砂を落とすような動作をします。
爪とぎとはちがって力を入れずに、上から下へさする感じで。
手洗い?
まぁそれでも棚は傷だらけですけどね。



【趣味嗜好】

■好きなもの
・ヒラヒラしたもの(特に紐)
・キラキラしたもの
P7260057.jpg

・カサカサしたもの(ビニール袋など)
・固めの布素材
P7310187.jpg

・じゃらし
・お気に入りのおもちゃ
・ウェットフード
・おやつ
・おねぃちゃんの体を噛むこと  …涙

■扉があったら入りたい
扉が開いていたら、何でも入ろうとします。
普通のドアだけでなく、キッチン下の収納、クローゼットも対象内。
P7310185.jpg
※おねぃちゃんのプライバシー保護のため、一部黒塗りとさせていただきます(笑)


-----------------------------------------------
長くなってしまいましたが、こんな感じでしょうか。
ずっと一緒に暮らしていく中で、もっといろんな発見をできればいいな、と思っております。

これからも、萌葱とブログ「萌葱色。」をよろしくお願いします!
P7290165.jpg



おかげさまでランキング急上昇中!
↓ぽちっとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

コメント

萌え~~~な萌葱ちゃま♪

kana*ちゃま♪萌葱ちゃま♪

こんばんは!

・・・・ごめん、ママも入力するとき、『もえ・ねぎ』と入力して変換していますぅ~~!!!

でも、愛娘のお名前を下手に省略されるのもイヤですので、ちゃんと愛称を書いてくださるなんて、kana*ちゃま、お若いのに、できてますわ♪

3週間目ですかぁ~~~~♪♪♪
二人の関係も・・・新鮮ですわね♪♪♪

楽しんで♪♪♪

ラブでちゅわ!

Re: 萌え~~~な萌葱ちゃま♪

> アイシスちゃまのママさん
コメントありがとうございます★
た、たぶん、「もえぎ」で打っていただければ「萌葱」も出てくるかとv-341
是非ともトライを(笑)

お褒めいただきありがとうございます!
いつも「もえちゃん」って呼んでいるのですが、ネイルストさんに「なんで『ぎ』をつけたんですか」って突っ込まれました(笑)

まだまだいろんな発見をしながら、楽しんで生活したいです!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
