プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


moegin

おねぃちゃん、今日は忘年会でした。
そして遅れる萌葱のごはん…。

PC202881.jpg


謹んで追加させていただきました…。

------------------------

おねぃちゃん待望のカメラアプリがリリースされました!
その名も「cameran」!

iPhone版はすでに出ていて、Android版を心待ちにしておりました~~~!!
(※このアプリの回し者でもステマでもなく、本当に)

蜷川実花さんの世界観を表現できるアプリです。


蜷川実花さんといったら映画「さくらん」。
色彩がきれいな花魁の映画でした。

PC202891.jpg

そうそう、花魁。
おねぃちゃん、花魁とか吉原とか舞妓はん・芸妓さんとか、その辺の文化にちょっと興味があります。


特に花魁は、器量良しで芸事・教養・娯楽に通じる遊女の頂点、スーパーウーマン。

意地と張りをもって野暮な男は袖にして、気高く生きるその華やかさ・強さと、
あくまでも借金のカタに売られた遊女であるという事実から逃れられない苦しみ。

この光と闇の両面を抱える姿に妙に惹かれます。

廓言葉も面白いですね。









そんなちょっと真面目な話をした後に遊んでみる。

PC202892.jpg

……意外と似合った(笑)
伊達兵庫…。








さて、その「cameran」でさっそく萌葱を撮りまくり&加工しまくりましたよ♪


金魚♪
2012-12-20_232102.jpg

ダリア♪
2012-12-20_231905.jpg

イエロー♪
2012-12-20_232852.jpg

梅♪
2012-12-20_231805.jpg

シャワー♪
2012-12-20_231654.jpg


蜷川実花ワールド全開…!!


やっぱり萌葱は赤が似合いますねぇ。
黄色も素敵ですが。

ワタクシ的には梅の写真がお気に入りです。



「cameran」のカメラ自体はシャッターが遅いので、
萌葱のような落ち着きのない子を撮ると、動いてブレ気味になってしまいます。

今回は「cameran」のカメラで撮りましたが、
既にスマホに入っている写真を加工することもできるようですので、
以前「ねこのきもち」カメラで画像を作った時のように、

デジカメ撮影→サイズ加工→スマホ転送→「cameran」加工→PC転送→サイズ調整

をすればもっときれいな画像が撮れるかもしれません。




静物を撮ると…絶対きれいでしょうね





【おまけ】

以前撮った、実家のわんこも道連れに。
2012-12-20_232708.jpg

かわいいかわいい

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

花魁加工 うますぎるんだけどww
萌葱ちゃんだったら 花魁まで上り詰めるわよきっと
萌葱姉さん・・・・

私もこのアプリ持ってます
とっても幻想的で素敵ですよね♪

新鮮!
私の乾燥気味の脳ミソに、いい刺激になりました!
ありがとう。

ダリアのお写真が素敵ですね♪
萌葱ちゃんの遠くを見つめる姿と、
キラキラしてるのにどことなく陰の感じが好きです。

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
加工、褒めてくださってありがとうございます!
頑張りました(笑)
でもかんざしの数、足らないんですよねー…。どうせなら16本刺したかった…。

cameran、お持ちですか!
ステキですよね♪

Re: タイトルなし

> sayanさん
コメントありがとうございます★
最近のアプリは凄いですよねぇ…。
アプリの機能の前提に、sayanさんのように素敵な写真が撮れるよう、精進します♪

ダリアもいいですよね!
赤と青が絶妙です!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
