プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


帰省の準備

今日は病院だの買い出しだので外を飛び回っていたワタクシ。


疲れました…




PC222906.jpg

うるさい!
おねぃちゃんは最近ちゃんと食べてるのにまた体重が増えていなくて心に傷を負っているんだ!!




しかも何なんですか、今日の寒さは!!
凍え死ぬかと…!!

PC222904.jpg


黙れニート!!

きっちり自宅警備しろ!荒らすな!!











そんな中で、萌葱さんの帰省グッズを買ってまいりましたよ。




いまのところまとまっているのはこんな感じです。

PC222913.jpg

邪魔!!



気を取り直して…

PC222914.jpg


こんなんですね。


細かく見ていくと、
これが移動セット。
PC222909.jpg

キャリー包み用タオルと、キャリーの中に入れるカイロ&カイロケースです。


キャリーはタオルで包むとこんな感じに。
PC222911.jpg
PC222910.jpg

これにカイロのポカポカなら萌葱も多少は落ち着いてくれるでしょう。

と、祈る!!



つぎにおやつセット。
PC222915.jpg

ちょっと多めに。

母を猫に慣れさせるため…。
そして萌葱のリラックスのため…。



そしてごはんセット。
PC222916.jpg

食欲なかったとき用のカリカリにかけるシーバパウチと、お正月のごちそうカルカンパウチ。
それからさっきの集合写真に入れ忘れた、かわいそうなジップロック。
これにカリカリを1食ずつ小分けにしていきます。
あと、水入れと食器もジップロックにin。




だいぶ萌葱の帰省準備が整ってきました…。

そして、最大の問題…
脱走対策…!!

母はたぶん大丈夫です。慎重なので。
問題は父&弟。

しれっと外に脱走させそうです…。
ていうかそもそも父&弟は私が猫を飼っていることを知っているのか…。


なるべく旧・私の部屋から出さないようにして…
他は母と作戦会議ですね。






母が韓国旅行に旅立つ前に!!

26日~28日は韓国だそうです。
自由なヒト…。






PC222917.jpg

もえちゃん、大丈夫だとは思うけど、今のところ母曰く「猫は嫌い!!」だそうだから、気を付けてね。

多分食わず嫌いというか、うちの庭を通路にしている猫が嫌いなので、そのイメージでいってるだけで、会ったらこっそりかわいがる気もしますけど(意地っ張りなので素直にかわいいとは言わないでしょうね)。
うちの実家のわんこ飼うときも「犬なんて嫌い!」って言っていたのに、今一番お世話して可愛がっているの、母なので(笑)




しかも、母は20代のころに校内暴力時代の中学を体を張って渡りきった根性入ってる教師…。
(そのせいでkana*、お腹の中で死にかけました。生徒に腹蹴られて切迫流産…。)

気に入られないと…怖いかもね…。

PC222918.jpg

姑にあいさつに行く嫁みたいになってきました(笑)

がんばれもえちゃん(笑)!!


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!           
スポンサーサイト

コメント

お母様気合はいった方なんですね。
大丈夫!萌葱ちゃんの魅力でイチコロにして下さい。
あとは気合だ気合だ気合だ~

kanaさん、大丈夫ですか?
帰るまでに倒れないでくださいね。

もうすぐですね
kana*さん気負いすぎてダウンしないでね
キャリーは重いから背負子とかどうかな
金次郎風に・・・

Re: タイトルなし

> ニノかーちゃんさん
コメントありがとうございます★
気合入っていますし、超意地っ張りです。
ムスメ的にはめんどくさいんですけど、いい加減、操縦方法がわかってきました(笑)

疲れたと言ってもそこまですごいことにはなっていないので、ご心配なさらず!!
今日も自分メンテナンスしてきました♪

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
いえいえ、たぶん大丈夫です。いつものことですので(笑)
さっき、ちょうどリュック型を買おうか迷っていました!
両手あきますし楽だと思うのですが、背中にいるわけですから、人ごみでも守れないとか、とっさに脱走したときに対処できないとか、いろいろ悩みどころです(-"-;)
どうしましょう~(T_T)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
