プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


メンテナンス日

【萌葱メンテナンス】
PC232921.jpg






PC232922.jpg

はい、朝一番でやってきました病院!
目的は、

・肛門腺絞り
・長距離移動の際のご相談

です。

なんだか最近キャリーに嫌な思い出しかない萌葱は、キャリーに扉を付けて入れようと抱えた時点で鳴いていました…。

よっわ。

昨日の仕返し


病院の待合室でも鳴き続けます。

前から撮ってみました。
PC232923.jpg

ちょうど鳴いた瞬間がとれました。
萌葱的には嬉しくないんでしょうが、なかなか可愛い写真だと思います(笑)


肛門腺はあっさり絞ってもらいました。
長距離移動でパニック起こして泡吹いちゃう子もいると聞いていたので、安定剤は必要か聞いてみたところ、
今回はなしで、やばかったら次回から処方、ということになりました。


さて、帰ります。

PC232924.jpg


へそを曲げてしまいました(笑)




でも…
萌葱さん、メンテナンスが終わったと思ったら大間違いですわよ



PC232926.jpg
PC232925.jpg


きちんときれいにして実家に行かないとね!
あいさつに身だしなみは大切だよ!第一印象が勝負だからね!


ここでおねぃちゃん、一眠り。


うつらうつらと眠っていると、萌葱がの肉球でぽんぽんして起こしてくれました。
そして出来上がっていたのが…!!

PC232929.jpg


ふわっふわ!

すばらしいわ、もえちゃん(*≧∀≦*)!!



病院・シャンプーと頑張ってくれたので、ごほうびです。

PC232930.jpg

あ…めやにが…。



【おうちをメンテナンス】
引き続き、おうちのメンテナンスに入ります。

平たく言えば大掃除!!

ど年末にはこの家にいませんからね!
そして実家の大掃除を手伝わされるんですよ、どーせ!!


掃除機をかけて
PC232932.jpg


床を拭いて、
トイレ掃除して、
お風呂も磨いて、
シンクも重曹とお酢でしゅわしゅわ汚れを落とし、

完了!!



【おねぃちゃんをメンテナンス】
午前中にメンテ2つをこなしたので、お昼に。
そのまま予約していたマッサージへ行って体をほぐし、
帰りにカフェでケーキセットを食べる…。

素晴らしかったです(T_T)!!




以上、本日メンテ日でした。

帰ってきたおねぃちゃんは、何かに憑りつかれたような勢いで頼まれごとの手芸関係をこなしていきます。

萌葱は…地味に邪魔しましたけどまぁ…おとなしかったです。
PC232934.jpg

ところどころで気に留めてやらないとすねるかな、と思って相手をしに行ったのですが、
PC232936.jpg

要らないそうです…。





<余談>
明日は絶対街にはでないと決めていたのですが、貼り付けのストーンが足りなくなってしまい、吉祥寺行きを余儀なくされました。
カップルたちなんかに、おねぃちゃん負けません…!!
だっておねぃちゃんには愛しのもえちゃんがいるから…(´∀`*)



その後は、おとなしくしてくれたお礼に、焼きかつおをあげて、
魔法のほうきで遊びました。
PC232937.jpg

疲れたのか、今はタワーの上で寝ています。
さっき寝言を言っていました



明日はクリスマスイブですね♪

おねぃちゃんの食事は、たぶんびっくりするくらいいつもどおりだと思いますが(笑)、
萌葱には超ごーじゃすでぃなーと、プレゼントを用意しています♪



皆さま、よいクリスマスを!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!           
スポンサーサイト

コメント

笑えた。
今日の記事。今までで、総合的に一番です。(ママ的に)
萌ちゃまが、けっこう『打たれ強い』ことに、感心しています!

ママも、今日、自宅でケーキセットを食べて、素晴らしいと(笑)

・・・・・・・・
アイシスちゃま、アンナにキレイなんですが・・・・
実は・・・
まだ、一度もシャンプーしたことないんです(><)
お高いシャンプーを買ってますけど・・・・
ママが使おうか・・・(泣)

メンテナンスにマッサージとケーキってわかるー!
私はあとネイルとお買い物とお風呂とガーデニングがオプションサービスって感じだよ。ビーズってのもかなり気分転換でいいよね。
でもなによりも、萌葱ちゃんとのお昼寝が一番じゃない?
私今日は法事という家族行事だったので、帰宅してからトトとお布団でお昼寝。きもちよかったー!
帰省準備着々だね。ご家族、きっと楽しみにまってるよ!萌葱ちゃんとおねぃちゃんの珍道中(?)楽しみにしてますね。

萌葱ちゃん災難でしたね(゚o゚;
おねぃちゃんの実家だけど萌葱ちゃん初めましてのおウチですもん。
一番可愛いお姿でキレイキレイで行きましょうねo(^▽^)o
うちはお出かけはキャリーではなくバッグタイプなので膝に乗せているといつものぬくもりがあるから安心するみたい。
でも最近お出かけ=病院なので…入るまでは足を踏ん張ってかなり抵抗します。(;´д`)トホホ…
久しぶりの実家。萌葱ちゃんとゆっくり過ごしてきてね♪

Re: タイトルなし

> アイシスちゃまのママちゃま
コメントありがとうございます★
そんなにツボにはいるようなところ、ありましたか(笑)?
楽しんでいただければよかったです。

シャンプーを…したことがない…!?
3歳のアイシスちゃまが…!?
うちなんて1,2か月に一度洗っていますよ!

シャンプーあるのでしたらおうちでおふろでもいいですが、
肛門腺絞るついでにトリマーさんに任せてみてはいかがでしょう?

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
今日ダメもとでネイルの予約入れようとしたのですが、やっぱりダメでした(笑)
にゃんことお昼寝最高ですね…!!
私はなんだかんだこの三連休バタバタしていたので、お昼寝できなかったんですよー(>_<)
お正月、実家で寝ます(笑)

Re: タイトルなし

> ちいさんたろうさん
コメントありがとうございます★
災難でも通らなければならぬ道ですから…!!
バッグタイプというと、ソフトキャリーですか?
うーん…どのキャリーも一長一短で…悩みます(-"-;)
うちも最近キャリーがトラウマになりつつあります(笑)
どこのにゃんこちゃんも一緒ですね(笑)

まずは、仕事おさめまで3日間、しっかり働いてまいります!
萌葱は…実家でゆっくりできるのでしょうか…!?
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
