プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


一人と一匹のクリスマスイブ もえぎside

→おねぃちゃんsideへ

-----------------

きょうはクリスマスイブという日らしいです。
もえ、生まれて初めてだからよくわからないけど、
なにやらエラい人の誕生日の前の日?

なんで前の日にお祭り騒ぎするんだろ…。

しかもニッポンでは本来の意味がほとんど失われているらしいよ…。
どっちかっていうと大切な人?恋人?と過ごす日?みたいになってるっぽい。

エラい人の誕生日前夜がなぜ大切な人と過ごす日に…??

変なの。




おねぃちゃんは、買い物にいったりダラダラしたりしていつもどおりだったよ。

でも、いきなり夜になったら張り切りだして、
つけられた。久々に。
PC242938.jpg

この日の衣装だったんだ…。



おねぃちゃんが、「きょうは超ごーじゃすでぃなーを用意しているから楽しみにしていて!!」って言ってたの。

PC242940.jpg

楽しみにしてやろーじゃねーか…!







---間---







出てこない。
これだけ前ふりしておいて、超ごーじゃすでぃなー、出てこない。


ふざけんなよ

PC242942.jpg
PC242943.jpg


もえの迫力勝ち!!

予定より早くでぃなーになったよ。




出てきたのが…

超ごーじゃすでぃなー!!

PC242946.jpg

なんつった?

ねぇ今なんつった?

「シーバデュオのシーバスープがけ ~シーバデリをそえて~」?


バカなの?わかってたけど、本当にバカなの?

確かにもえはシーバ好きだけどさ…。
3回「シーバ」って出てきたよ?
もはや意味わかんないよ?






…もしかしておねぃちゃんってシーバの回し者??




しかし、とりあえずおいしそうではある。
食べよう♪

PC242948.jpg
PC242950.jpg


…褒めて遣わす。


やることはバカそのものだけど、おねぃちゃんにしては、まずまずのチョイスだね。

ぺろりと完食しちゃった!





おねぃちゃんも夕ご飯みたい。
PC242951.jpg

そこのコンビニで買ってきたんだって。
こういうところに干物女のズボラさが出るよね。

しかも一人暮らしを言い訳にしそう~。
一人暮らしでもちゃんとやってる人はやってるよね、絶対。





ごはんも終わって、どうやらプレゼントタイムらしいよ。


おねぃちゃんが、

「もえちゃん、サンタさんからだよ!!


だって。





サンタって(笑)
もえもいいオトニャなんだから…サンタって(笑)

それ、おねぃちゃんが買ったでしょ(笑)

PC242955.jpg



ちょっと意地悪してやる。
PC242957.jpg



……。





…あわてん坊のサンタさんだったんだよ…!


だって。
言い訳苦しすぎ(笑)








プレゼントは…
あずりんポッターの魔法の杖店さんのニャンバス・ホーリーだったよ!!
PC242959.jpg


もえ、魔法の杖・魔法のほうきシリーズ、好き!!
おねぃちゃんにしては気が利くじゃん!!

さっそく遊ぶよ!!

PC242960.jpg
PC242962.jpg
PC242963.jpg


楽しかった!!
PC242968.jpg

でもバテたー!!






ん?何か紙袋発見。
まだもえにプレゼントがあるのかな。

PC242964.jpg


と思ったら、おねぃちゃんが自分用に買ったプレゼントらしい。
プレゼントくれる人なんていないから…自分でって……。

もえ、泣けてきたよ…。
そんな切ない自給自足……!!



肝心の中身は…
PC242966.jpg

ほー。
にゃんこの写真たて。
なかなかかわいいね。


…明日会社に持っていくって言ってた…。
どうせもえの写真飾るんでしょ…。

おねぃちゃんはいったい、会社でどれほどの猫バカだと思われているのだろうか…。
もえ心配…。






いきなりおねぃちゃんがケーキを出してきたよ。

PC242969.jpg

しかもろうそく立ってるよ!

ツリーのろうそくかわいいけど…
1ピースのケーキのわびしさを助長しているよ



おねぃちゃん…カレシとか好きな人とかいないみたいだし、
そもそも恋愛捨ててる干物女だからね、こんなクリスマスなんだろうけど…。

でも、もえが放置されるのもいやだから、これでいいっか♪



もえにとっては初めてのクリスマス、おいしいものも食べれたし、ニャンバスもらえたし、なかなかだったかな!


最後に、もえからのプレゼントだよ!
Xmas.png

クリスマスカードらしい。
もえは悪くない。もえはかわいい。
悪いのはおねぃちゃんのセンス。



まったくもう…ほかの猫ブロガーさんを見習ってかわいいの作ってよね!!



こんなのでもよかったら、
もえぎサンタが、みなさんに幸せ運ぶよ♪




-----------------
→おねぃちゃんsideへ


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!           
スポンサーサイト

コメント

もえちゃんサンタ、カワイイ!
うちもチョー地味なクリスマスイブでしたよ!
夕食はおでんだし。
ケーキは昨日食べちゃったし。
でもかわいいお写真とれたから満足。
もえぎちゃん、メイもおいしいスペシャルディナーだったんだよ。
やっぱり、美味しいご飯が一番だね。。

どっちの記事にコメント書こうか迷いましたー(笑)

もえちゃん カワイイじゃないですか!カードだって楽しそうな感じ!
おねいちゃんはコンビニみたいだけど、うちもヨーカドーの鶏肉だから
おんなじだよ^^
うちはふつうのお休みの日とかわらず、家でのんびりしてました。。

クリスマスカード素敵!!!萌ちゃん、サンタ服が似合ってるし、全体の色合いがとっても好きです(^^) サンタさんも来て良かったね、萌ちゃん!私も1人ケーキでしたよ〜(v´∀`*)

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
おでん、いいですね~。
クリスマス寒波とかいって寒かったですもんね!!

メイちゃんがおいしいごはんをもらったということはトトくんももらったんですよね♪
やっぱりにゃんこにとっておいしいごはんは一番うれしいのでしょうか(笑)

Re: タイトルなし

> sayanさん
コメントありがとうございます★
萌葱記事のほうが人気ですね、コメント(笑)

仲間…!!
は!すみません、こんな干物の仲間扱いして!!

なんだかこの三連休はあまり休めませんでした…。
お正月、ゆっくりします。

Re: タイトルなし

> なつみさん
コメントありがとうございます★
クリスマスカード、褒めてくださりありがとうございます!恐縮です!

萌葱はサンタの正体を知っているそうですけどね…。
一人ケーキですか!
一人でもケーキはやっぱりおいしいですよね(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
