プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌葱の日常(12/25)

【前評判】
今朝の私と母の電話での会話。

私:移動と、そっちでの脱走がとにかく心配だわー。

母:脱走はないでしょ!この家、閉め切ってるし出入り少ないし。

私:そうだといいんだけど…。

母:それより、襲われないか心配。

私:は?

母:猫に。寝てるときとかにいきなり。

私:いや…それはないでしょ…。
 (心の声:襲われるようなことすれば襲うと思うけどね…。動物だから…。)

母:○○(←kana*弟)も、飼ってる金魚が襲われないか心配してたし。

私:いや…大丈夫でしょ…。
 (心の声:オープンなスペースにオープンな環境で置いてあったら襲うかもね…。猫だし。)

母:くりんちゃん(←実家のおばあちゃんポメラニアン。齢14歳半。)も、もう弱ってきてるから猫に襲われたら大変だし。

私:わんこはゲージがあるんだから大丈夫でしょ…。
 (心の声:むしろ犬のほうからくってかかる気がするぞ…。ヤツは猫嫌いだ。)


-----------------------------

以上のとおり、
実家での萌葱の前評判、ものすごく悪いですね。

PC252972.jpg


がんばれ…!もえちゃん…!!
最低限のフォローはした!!


【らいばる?】
久しぶりにガチャを回してみました。
ソシャゲのバーチャルではなく、リアルで。

PC252973.jpg

いつぶりでしょう…。

でも、これは回さずにいられなかったんです…!!



PC252974.jpg


つ、つままれている…仔猫…だと…(゜Д゜;)!?



結果、黒猫ちゃん白猫ちゃんでした。

さすがに一覧にティックドタビー猫はいませんでした。
(むしろいたらビビる。そして出るまで回す。)


萌葱は自分以外の猫(人形ですが)の侵入に、早速攻撃を加えています。
PC252975.jpg



ただ、開けて思いました。
この仔たち…
PC252978.jpg

妙にリアルでちょっと怖い…。
しかも目がうつろ…。




…まぁせっかく買ったので、2匹そろってスマホにつけました。
PC252982.jpg

破壊しないでね、もえちゃん。



萌葱はどちらかというと、
PC252980.jpg

カプセルが気に入ったようです(笑)

ちょっと楕円ぽい球体でイレギュラーな転がり方をするのと、軽いからふっ飛ばしやすくていいみたいです。
飲み込む心配もないし、おもちゃに仲間入りしました


【冬毛の謎】
今日、おねぃちゃんは気づきました…。

他のアビシニアンブログのにゃんこちゃんより、萌葱はかなり毛がモフっていると!!


姿勢をよくしているとアビシニアンっぽいのですが、
PC252983.jpg


脱力すると、
PC252984.jpg

首輪が埋まる、二重あごもどき…!!


こんなにモフってるアビちゃん、いないよ!?


以前、ソマリ疑惑の出た萌葱ですが、
なんというか…ソマリの長毛とは違う感じです…。

ソマリやメインクーンって、毛自体が長くて、毛先に向かって細くなるというかエレガントな雰囲気の(わかりますかね!?)長毛だと思うのですが、
コイツはそうじゃなくて、毛の長さはそこまでではなく(でも長め)、なんというか…密度がすごい感じ。


こういう長毛…どっかで見た…!と思って思い当たったのが、
ラグドール!!

そう!ラグドールっぽい長毛!
もこもこな。可愛い感じの毛。

血統書を見る限りアビシニアン以外の血が入っているとは思えないのですが…
もしかしたら遠い遠いご先祖様にラグドールがいて、ほんの一部、めっちゃ隔世遺伝したとか…??



…ただ単にお昼だれもいないので寒くて順応しただけかもしれませんが。


【荷造り】
良く考えればもう帰省の日までカウントダウンでして…。
どうやっても荷物が多くなるので、急遽キャリーだけ明日の朝一で送ってしまうことにしました!
近くのセブンイレブン、クロネコヤマトのスーツケース用カバー、おいてるかな…。


ごはんをつめて、
PC252988.jpg

おやつとおもちゃも入れて、
PC252989.jpg

おねぃちゃんの荷物も入れて、
PC252990.jpg

なんとか出来上がり。


トイレは実家にネットショップで送ったので、これで忘れ物はないはず…。




問題は…爪とぎ。

段ボールのを持っていこうと思ったのですが、長さ的にキャリーに入らず…。
当日の手荷物(普段のバッグ&キャリーに入れなかった日用品(充電コード、萌葱の食器など))に入れて持っていくか…。

向こうで購入してもいいんですが、到着が夜なので、萌葱は29日夜~30日のいずれかまで爪とぎができません。



家具で爪を研ごうものなら…!!
前評判が確信に変わってしまいます。


どうしよう~~~…。



とにかく、明日は少し早く家を出なければ。
ちゃんと送れますように!!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!           
スポンサーサイト

コメント

Kana* さん、もえちゃん頑張れー。

kanaさんのお母様おもしろいですね。
だいじょーぶ萌ちゃんかわいいから、帰るころには「置いていきなさい」
ってことになるかもよ!

ほんとだ、世の中はもうすぐ帰省なんですよね。
お母様も心配だとか言っていながら、案外、「もえちゃん もえちゃん♪」
って言ってるかもしれませんよ~。
そう、もしかしたら一緒に寝てみたいとか。
だから襲われないかと聞いてこられたのかも?!

昨日のお話ですが、
kana*さん、干物のにおいによく気づかれましたね^^
片付けないから、ダンナによく注意されます。。

Re: タイトルなし

> yokoさん
コメントありがとうございます★
荷物無事送れました!
引き続き頑張ります!

Re: タイトルなし

> ニノかーちゃんさん
コメントありがとうございます★
母に対しては、なぜそういう発想になる、と思いますよ(笑)
置いてけと言われても置いていきませんが、
私が次に帰省するときに、いつのまにか仔猫が家族になっていると予想します(笑)

Re: タイトルなし

> sayanさん
コメントありがとうございます★
どうでしょうね~。
現在のところ、地域の野良猫がずいぶんふてぶてしく、うちの庭が通り道らしく、その態度から猫は嫌い!って言っているみたいです。
萌葱は初めて会う人にはそれこそ猫をかぶるので、たぶん…イメージ改善には役立つのではと思っています。

私なんて一人暮らしで怒る人すらいませんよ!
萌葱がいるのでなるべくものを出しっぱなしにしないようにはしていますが…。
家事とかめんどくさいです(`・ω・´)キリッ!←ダメ女
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。