プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


ネギ…。

昨日、おねぃちゃん、職場のとある方からプレゼントをいただきました。
その方はこのブログを良くチェックしてくださる方です。


いただいたのがコチラ。
PC262998.jpg


うん…。
おねぃちゃん、会社で開けたから中身知ってるけどね…。


……開けてみましょうか。





PC263002.jpg

この時点で、すでにいろいろおかしいです。


ご覧のとおり、ネギでございます。


本物ではありませんので御安心を。レジン製です。
※猫にとってネギは毒です。



しかし、コヤツ、それだけにとどまりません。
裏返して立ててみると…

PC263003.jpg




なんか顔ついてます。



おそろしいことに、コチラ、猫モチーフのネギなのです…。




顔をアップにするとこう。
PC263005.jpg

夢に出そう……




こちらのネギ猫さん、
こちらのサイト(楽天ですが)で販売されているホームグロウンさんという企業がメーカーさんのようです。
「野菜をぴったりなイメージの動物に変身させる」というのが、このシリーズのコンセプトのようです。

ちなみにネギ猫さんのページはこちら→






言いたいことはいろいろありますが、まずは一言。


どうしてこうなった。





ぱっとおもいつくだけでも突っ込みどころとして、
・ネギで猫って無理がないか?ほかに適切な野菜、あったんじゃないの?
・なんで猫が食べたらヤバいネギをチョイスした。
・そもそも猫に見えん。


上記の販売ページ曰く、「野菜嫌いの子のためにデザインされた」そうですが、
これ、明らかに事態を悪化させるでしょう…?
しかもトラウマレベルに。


確かにシリーズの中には可愛いヤツもけっこういるのですが…ネギ猫さん…!!



萌葱も、
PC263004.jpg

敵とみなしました。



しかも、
PC263006.jpg

けっこうガチで。

しっぽ膨らませるほどに怖かったんだね…。




こちらをプレゼントしてくださった方ですが、よく萌葱のことを「モエネギ」と呼んでおりまして…。
字面の問題ですね。



「萌葱」=「萌(モエ)」+「葱(ネギ)」=「モエネギ」



それで、まさかの「ネギ」で、かつ「猫」の、ジャストミート商品があったと…。






ねぇ、もえちゃん、これどうしよう…?
PC263009.jpg





萌葱が動ける範囲だとおそらく一日で粉々にされるので、
萌葱進入禁止区域の玄関側の本棚の一角に飾ってみました。



Zさん、ありがとうございました。フクザツですが…。




ところでもえちゃん、さっきこれの包装に使ってあった発泡スチロール、一粒飲んでなかった?
おねぃちゃんの見間違いならいいんだけど、やめてよね。





【おまけ】
私が布団をかぶると、萌葱もお休みモードに入ります。
一昨日まで2,3日、いそいそとコタツに潜っていってしまった萌葱ですが、昨夜は、
PC262993.jpg

久々にベッドに来てくれました


そして朝、ごはんをあげてからの二度寝のあと、横を見ると枕の横に萌葱が

PC262995.jpg
PC262996.jpg

これぞ猫飼いの冬の幸せ

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!           
スポンサーサイト

コメント

あははは・・・笑うしかないね
リアルな葱だこと
顔を見ると実に可愛いけどね
もえちゃんのしっぽ怒っちゃったのかな

確かにもえネギちゃんと読めるけどね(笑)

朝ニャンコに起こされ幸せね!
あくびの顔可愛いわ*

ほとんどの場合、猫グッズは可愛いのに、恐るべしモエネギ!あ、間違えましたネコネギ!存在感が半端ないですね(笑)
お気をつけて帰省してくださいね(^^)萌ちゃんと楽しい旅になりますように。波乱は少なめでありますように。

こんにちは♪

いよいよ帰省が近づいてきてますね!
無事なことを祈っています^^
あ、でも何かやってくれそうだと期待もしています(笑)
と、冗談はさておき気をつけて行ってきてくださいね^^

ネギネコ・・
色々あるんだなぁと思いました^^;
トマトとかだと丸くて可愛いかも?

あはは、面白い!
モエネギ、確かに読める。
職場の方がこれを見つけた時は、
もうアハ体験というか、目をキラキラさせたことでしょうね。
そうとう、萌葱ちゃんのファンですね。

早朝にごはんで起こされても、
可愛らしく枕元にいられたら、全部幸せになっちゃいますよね。

えーっ かわいいよこれ!
私は好きだなぁ~
ネギにみたてた調理器具とかかと思ったけど
オブジェだったのねww
ちょっと欲しくなってきた(*^^)

↓帰省の日はもうすぐかしら?
しっかり準備したのね 
萌葱ちゃん はじめての旅 ガンバ!

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
可愛い…ですか…?コレが…?
職場ではもっぱらバケモンだと…。夢に出たらショックで次の日会社に行けないと…(笑)

けっこう初期からいろんな人にネギネギ言われてきたんですよ(笑)
「萌黄」にしてあげればよかったかな…と後悔した日もありました…( ̄ー ̄゜)

あくびは奇跡的に激写できました!
満足です♪

Re: タイトルなし

> なつみさん
コメントありがとうございます★
ええ…猫グッズってかわいいはずなのに…!
そもそも猫と認めたくありません(・言・)
萌葱に「モエネギ」って言うと猫パンチ飛んでいきますよ(笑)

ついに明日です~。
未だ風邪が治りません…orz

Re: こんにちは♪

> あっさむさん
コメントありがとうございます★
多分、問題なくご期待には添えると思います(笑)

トマトだったらかわいいですよね!
スコティッシュみたいでコロコロして!
なぜ…なぜネギを選んだデザイナー!!

Re: タイトルなし

> にゃうるーさん
コメントありがとうございます★
本当に…とんでもないものを見つけてくれたものですよ…。
しかも現在売り切れってどういうことですか…!!
いっそ絶版した方が世のため人のためです!

もう早朝ごはんは日課ですね(笑)
実家に帰ったら母、ビビると思います。
今日もずっと一緒に寝てくれて幸せでした♪

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
ぽちさーーーん(´・Д・`)!目を覚ましてください!
もう悪夢レベルのお顔してますよ、ネギ猫!!
…今は売り切れているみたいですので、入荷したらよろしければ…。

帰省はついに明日です!
風邪は治りません!どうしましょう!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
