プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事納めとか風邪とか月誕生日とかいろいろ

本日、仕事納めでした。
おねぃちゃんの12月の個人的目標は「無遅刻・無欠勤」





達成しました!!!



早退はしましたけどね。
用事とか、体調不良とか。

当然のことなんですけど、ひ弱でお馴染みのワタクシにとっては奇跡的なレベルの事態なのです。



かくいう本日も、見事に風邪をこじらせ発熱…。(微熱です)
フレックスを利用して帰ってきました…

PC273020.jpg


まったくそのとおりでございまして…ハイ…。




でも、今日はどうしても新宿に行きたかったのです…!!
その件は後程…。





本日12月27日で、萌葱、9か月になりました!!

ということでプレゼントです。
PC273011.jpg

でぃなーはこの二つをつかってごーじゃすに!

PC273012.jpg


お味のほどは…?


PC273014.jpg

良かったです♪




それでですね、プレゼントとはまた違うのですが、どうしても新宿に行きたかった理由…。

それは最近の寒さにあります。



意外と知られていませんが、名古屋は盆地&季節風直撃で、
夏は蒸し暑く、
冬は乾燥して寒い地域なのです。

7年前、初めての東京の冬、「名古屋のが断然寒いわ」と思いました。



東京でもこんなに寒くて、おねぃちゃん風邪ひいた。
名古屋、どんなんなっとんだコラと恐ろしく思い、


PC273016.jpg

冬のボーナスも出ましたし…
もえちゃん帰省用ダウンコートを買いに行ったのです!!

このコートは前から目を付けていまして…。
でも家から出ないしな、と思っていたのですが…。


千鳥にピンクのリボンで大人かわいいです♪


PC273017.jpg

かわいいかわいい!

ハーネスじゃなくて、これ着てキャリーに入って移動しようね♪


本当はハーネス&リードもしたいんですけど、
暴れてリードを体に絡ませてしまって危険なので…今回は手荷物として持っていきます。


それにしてももえちゃん、似合うわー(親バカ炸裂)。

「cameran」で撮って加工するとモデルさんみたいよ?

ほら。
mailgooglecom.jpg


銀座の夜を歩くレディって感じ…!!



ちなみにですね、その時に実家のわんこにも同様にあったかお洋服を買いました。
PC273024.jpg

首のところがファーになっている、あったかケープです。
おばあちゃんわんこなのでね、袖ありだと疲れちゃうかなと思いまして。ケープにしました。
気に入ってくれるといいな♪




あと、お店に行くまでの通りすがりのバッグショップで、母の好きそうな雰囲気のバッグチャーム兼ポーチを見つけたので、こちらもプレゼントに。
安物ですし、あの意地っ張りは絶対に素直に喜ばないと思いますが…。




ちなみに、頑張って新宿にいったのはいいものの、力尽きて帰りはタクシー…。
萌葱のコートよりも、わんこのケープよりも、母のバッグチャームよりも、タクシー代のほうが高かったです…。






一通りごはんとかフィッティングとかが終わりまして。
おねぃちゃん風邪です。
寝たいです。

あの、萌葱さん、そこをどいていただけないでしょうか…?
PC273021.jpg


あの…ほんと申し訳ないんですけど…
病期なんで、何卒お譲りいただけないでしょうか…。



PC273022.jpg


ありがとうございます!
あ、看病はしてくださらない…。
いえ!何でもありません!



そうして一眠りして、汗をかいたのでシャワー浴びて、今に至ります。
萌葱さんはときどきお見舞いに来てくださいました…。

まだ熱が下がっていないので、明日1日で気合で治します!!



そういう事情ですので、皆様へのコメント返信およびご訪問は、明日いたします。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

体調回復したかな。
私も、微熱、鼻水、咳です。ガッと熱が出てくれた方が、ぱあっと治ってくれるんですけどね。ぐずぐずしてます。
もえちゃん、ダウン似合う!これだと暖かそう。
うちは病院行く時とか、キャリーの中に一緒に小さい毛布も入れるんですが、外れちゃうんですよね。これはいい。(でも、うちのルーは体に何かつけられると発狂するので、結局ダメですが…)

帰省の準備万端ですね。後はkana*さんの体調のみですね。
返信とか気にせずゆっくり休んで、元気に行ってきて下さいね。

kana*さん仕事納めお疲れ様
良く頑張りました
それにしても風邪大丈夫?
インフルエンザも流行っているみたいだし
気を付けてくださいね

もえちゃん、フカフカのダウンで防寒対策もばっちりですね!

風邪大丈夫かな?
たまってた疲れが出ちゃったのかもね。
kana*さんもガッツリ着込んで、暖かくしてね。

名古屋が盆地だったって、kana*さんのおかげで勉強になりました。
sayanは、愛知=濃尾平野のイメージしかありませんでした。。(←おバカ)

Re: タイトルなし

> にゃうるーさん
コメントありがとうございます★
微熱は37度きっかりでテコでも動きやがりません…。
咳・鼻も一日では無理がありました…orz
うちもキャリーにちっちゃい毛布入れていますよ!
それに加えて今日、ペットシーツを買ってきたので、万一粗相しちゃったときも大丈夫ないようにします!(帰りの分のペットシーツは、わんこのを分けてもらいます)
なので明日のキャリーは、
ペットシーツ+毛布+カイロinカイロケース+ダウンコートです。
…どこのVIPだよ、萌葱よ…。
もうここまでくれば腹くくるしかないです!
なんとかなりますように(>_<)

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
インフルではなさそうです!
37度から上がりも下がりもしません(笑)
私、人生でインフルエンザにかかったことないんですよねー…。

明日、気合入れていってきます!

Re: タイトルなし

> sayanさん
コメントありがとうございます★
もう明日のキャリーはVIP仕様ですよ(笑)
ペットシーツ+毛布+カイロinカイロケース+ダウンコート。
何様だと(笑)
…萌葱様でした…(。_。)
風邪は、悪化はしていませんがそんな簡単に治りませんでした(笑)
インフルではなかったのがせめてもの救いですね。

すみません、盆地の件なのですが、ちょっと不安になって調べてみたところ、「一部」盆地だそうです。
間違ったことをお教えしてしまい、申し訳ありません。

でも、濃尾平野なんてマイナーなこと、よく御存じですね!
もしかしてsayanさんも愛知県にゆかりがあるのですか?

kana*さん、体調はいかがですか?早く良くなるといいですね!萌ちゃんのお洋服姿がとても様になっててステキwこれで寒さ対策もバッチリだし、快適に帰省できそう!

Re: タイトルなし

> なつみさん
コメントありがとうございます★
コート、まさかの脱ぎ捨てられるという結末でした(笑)
移動も萌葱は大変だったのでしょうが、家でもなかなかくつろげないようです…。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。