プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


おねぃちゃんと萌葱の珍道中(2012-2013)~1日目~

ついにやってきました…この日!

午前中、だらだらする萌葱。
PC293028.jpg
PC293027.jpg

意外といいカラダしている萌葱さん…。



おねぃちゃんは最後の準備をしたり、ごみを捨てたり。



そうこうしているうちに出発です。

PC293029.jpg

はい、お洋服を着ます。

そして…。
PC293030.jpg

暴れてぶれてますね(笑)


ちなみにキャリーの中は、
・ペットシーツ
・ちび毛布
・カイロケース入りカイロ

とVIP仕様。


これ以上ない待遇に、何が不満なんだ!!
いえ、閉じ込められることと、お外が怖いことだと思いますけど…。




東京駅に着くまでは、ずーっと鳴いていました。
でも、ギャン鳴きというほどではありませんでしたし、まわりからクレームも出ず、良かったです。


ただ、重い。
もう右腕ヤヴァイです。




暴れるな(泣)!!




新幹線に乗ったら、タオルをかけます。
そうすると…!!

なんと、鳴き声がかなり小さくなりました!
周りに通路はさんだ隣の方に気付かれないレベルで!!
PC293033.jpg

途中、完全に鳴き声が消えたので、寝ていたのだと思います。



そして名古屋着…。

名古屋駅ホームでの萌葱さん。
PC293034.jpg


コートォォォオオオ


せっかく着せたのに…意味が無い…orz



そして…迎えに来ていた母とお顔合わせ。

母、一言め。
「でかっ!」




(゜_゜)




たしかに3.1kgありますけど…。

その後、車が置いてある駅まで地下鉄で移動し、車で移動。
そして夕飯を外でいただき(萌葱は車でお留守番)、帰ってきました。



ごはんとトイレとお水の用意をして、キャリーオープン!



「こわっ!やだっ!」






(゜_゜)



うちのかわいいもえちゃんを…怖いだと…?


と、おねぃちゃんがいらっとしている間に、萌葱はビビりながらパトロール。
PC293035.jpg
PC293036.jpg

しっぽが膨らんでいます。



とりあえずほっとこう、と思い、少し部屋を離れたところ、
萌葱がいない。

しかし、迷子札の音がチリンとします。
どこかにはいる…。


見つけました。
ベッドの下です。



こんなところに入っているんですよ…。
PC293040.jpg


母もびっくりして、
「その下なんて掃除してないよ!?何があるかわかんないから、出して!」
と無茶を言われ、クリスピーキッスで釣るも、うまく出てこず…。


がんばって確保し、ベッド下の掃除。
その間、萌葱さんは、
PC293044.jpg

再度キャリーに…。


スプリングもおろし、ベッドの上を完全に引っぺがして母と掃除し、完了。

そして、母が、
「こんなところに入ると思わないから掃除してないよ。こんな時間にほんと疲れたわー。
でも、きれいになったけどね、萌葱さんのおかげで。
嫌味っぽく言い放たれまして。

私「……!!(゜皿゜メ)申し訳ありませんでした…!!


非常にイライラして、
「早く東京に戻りたい!!そして二度と萌葱を連れてくるか!!」と思いながら風呂に入っていました。



お風呂から出てから部屋に戻っても、ほとんどごはんが減っていません。
そして相変わらず姿が見えません。

そういえば、私より先に母が入って、出て行った、と思い、ベッド下を観察していると、のっそり出てきました。


その姿を見まして…。
萌葱は初めての場所で不安なのに加えて、
母は明らかに萌葱を嫌っていて、たぶん萌葱もそれを察していて、萌葱が一番困ってるんだ、と思い、イライラがひいていきました。

今後、母が萌葱にどう接するかはわかりませんが、
それまではなるべく私はいつも通りいてあげなければと思いました…。


ごはんは食べないといけませんので、ここで奥の手を出します。
PC293045.jpg


さぁ…どうかな…。

PC293046.jpg


シーバもってきて良かった!!


結局、
PC293047.jpg

これだけ残しちゃいましたけれど、
スープに、いつもどおりのカリカリの量なのでちょっと多かったことと、
緊張している状況から、まずまずだと思います。



まだチッコやンコもしていませんし、
お水を飲んでいる姿も見ていません。



何かと心配ですが、移動は何とかなりましたし、
あと4日、頑張って萌葱を守りたいと思います。




****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした〜(*´□`)゚萌ちゃんが服を脱いでしまったとこで爆笑してたんですが、お家に着いてからがハラハラと心配になってきてしまいました。早くご実家に慣れてくれるといいですね。滞在中が楽しく過ごせますように!!

kana*さん もえちゃん お疲れ様。
お母様は一緒にいるわんちゃんも小さいから、もえちゃんを予想より大きく
感じたんでしょうね。
(私は猫といて、たまに実家のMダックスみるととても大きいと思う^^)
いつもと同じように接していれば、もえちゃんも少し落ち着く気がします。
平穏に過ごせるよう祈ってます!

お疲れさま~
なんとか新幹線はOKでしたね。
いろいろ考えただけあって良かった。
自宅でのお母様、大変そうですけど、まだ4日あります。
なんとか仲良くなって帰れる事お祈りしております。
来年も萌ちゃんkanaさんの活躍期待してます。

こんにちは

帰省おつかれさま♪
とりあえず往路は無事に到着してよかった^^
お母さまと萌ちゃんを無理に仲良くさせようと考えず
萌ちゃんだけのお部屋を作ってあげると
落ち着いてくると思いますよ~
せっかくの帰省だし、のんびりする事も大事だし
普段は一人暮らしで全部頑張ってるんだから
たまにはノビノビしないと^^

Re: タイトルなし

> なつみさん
コメントありがとうございます★
コート…!!
せっかくかわいかったのに…!!

おうちはなかなか大変そうです…。
とりあえず私だけといるときはリラックスしてくれるので、助かります。

Re: タイトルなし

> sayanさん
コメントありがとうございます★
わんこ、ちっちゃいんですよー!
元からポメでも小柄なほうなのに、最近おばあちゃんになってきて、さらにちっちゃく…。
私だけと一緒だと落ち着くようになってきました!
ほかの家族にも慣れてほしいのですが、
ここまで人見知りがすごいとは思いませんでした…。

Re: タイトルなし

> ニノかーちゃんさん
コメントありがとうございます★
新幹線クリアしたのは、ほんとーーーーーーうに、ほっとしました…。
母は、歩み寄ろうとしているのですが、
萌葱が怖がってしまいまして…。
家に来たばかりのちびのときは私に対してこんな反応しなかったのですが…。
おっきくなって警戒心が強くなっちゃったのでしょうか…。

Re: こんにちは

> あっさむさん
コメントありがとうございます★
萌葱だけのお部屋というのが、理想的なのですが難しくて…。
旧・私の部屋=現・母の部屋でして、ほかの部屋はうまっていますので…(T_T)
ただ、居住部屋で私だけがいるときはリラックスしてくれるようになりました!
母も歩み寄ろうとはしているので、慣れてくれると嬉しいです(^ ^)

いやいやもう、あったかくておいしいご飯がでてくるだけでもありがたいですね…。
きちんの風邪も治さないといけませんしね(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
