プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

おねぃちゃんと萌葱の珍道中(2012-2013)~4・5日目~

改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

P1013099.jpg

はい。
↑の写真、実家ですね(笑)
昨日撮ったものです。

P1013098.jpg

だって~。せっかくですし。


でも、母に見せると呆れられるか叱られるかするので、いないときにこっそり着せました(笑)

P1013109.jpg

私の気分。
どーん

P1013107.jpg





今はもう東京のおうちにいます。
今日のお昼に名古屋を発ちました。

P1023110.jpg


コート、着せたのはいいのですが、
家から最寄りの駅まで送ってもらうまでの車の中で、すでに脱ぎ捨てていました…。
一瞬キャリーを開けて回収しました…。



おねぃちゃんの気遣いって…!!



帰りは新幹線に子どもが多くて、萌葱はちょっとしたアイドル状態に。
その後、タオルをかけて、中で寝ていたみたいです。


帰宅直後の萌葱さん。
P1023115.jpg

暴れてますねぇ。


キャリーから出してみました。
P1023116.jpg

一瞬、ここがどこかわからなかったようです(笑)

でもすぐにおうちだと理解し、パトロール開始。
P1023117.jpg
P1023118.jpg


ひととおり見回って、落ち着いたみたいです。
よかったよかった。


そうそう、帰ってきたら、ポストに素敵な年賀状が…!!

P1023126.jpg

トトメイ日記」のあびぞうさん、
あずりんパラダイス」のnyancoさんから、

かわいいにゃんずのお写真

にゃんずのかわいさはもちろん、
デザインセンス・写真技術の光る年賀状です。

P1023124.jpg

はい…。
現段階でおねぃちゃんの限界はコレなので…。
精進します…。



萌葱はやっぱりというか、とても疲れたようです。
P1023119.jpg

うん、おねぃちゃんも疲れた。

P1023125.jpg

寝なさい寝なさい。
おねぃちゃんもなるべく早く寝るよ!




----------------------------------

ということで、萌葱とおねぃちゃんの実家への旅は無事終わりました。
笑えるトラブルを期待してくださった皆様には申し訳ないのですが(笑)、意外とふつーな感じでした。


ただ、4日目(1/1)あたりから、萌葱が実家と家族を「身内」と認識し始めたらしく、
内弁慶の面目躍如たる暴走ぶりを発揮していました(笑)

机や棚のものは落とすし、せっかく麻のポールのついたおもちゃを買ったのに、
別のところで爪研ごうとするし。


次はいつ行くことになるのでしょう。

…私も萌葱も疲れるので、なるべく避けたいものです。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさ〜い!私にとってお2人の帰省はすごく参考にさせて頂けるような内容でした(^^)楽しかったこともちょっとモヤモヤしたことも、いい思い出になりますね!今夜はゆっくりねむってくださいね!

お帰りなさい。ご無事でなによりです。
それにしても萌葱ちゃんの順応性の高さにビックリ。
うちのトトメイ、もうちょっとレベルあげないとなあ。
明日はダラダラゆっくりお休みくださいね!

プロフィールが・・・

干物になってる~♪

芸が細かい!ね♪

・・・あたくちも、おねぃちゃんや萌葱ちゃんとお年賀状やりとりしたいっす・・・
(ヤキモチ)

ま、改めて、今年も宜しくお願いね♪

Re: タイトルなし

> なつみさん
コメントありがとうございます★
私自身、にゃんことの旅は初めてで、いろいろと勉強になりました。
いい思い出です(*^ ^*)

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
年賀状、素敵でした!光がキラキラしていて…!!
順応性高いですか(・ω・)??
最初2日くらいは、部屋のドア閉まっているのに、父が部屋の前を通っただけで、背中としっぽの毛を逆立てて「シャー!」してましたよ(笑)かわいそうな父…。
今日は存分にダラダラしました。
やっぱり萌葱もかなり疲れたみたいです。

Re: プロフィールが・・・

> アイシスちゃまのママちゃま
コメントありがとうございます★
さすが、細かいところに気づきますね!
でも、以前も実は干物だったんですよ(笑)
超リアルな干物ストラップを持っていまして(一時期スマホにつけてました)、
その写真を撮って加工しました。

今年は間に合いませんので(笑)、よろしければ
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/blog-entry-170.html
↑の画像持ってってください!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR