プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

酔っぱらう萌葱と動く萌葱

今日はまっとうな時間に帰ってきたおねぃちゃん。

しばらくペットショップにいっていなかったので、いろいろと買いこんできました。




そのうちのひとつが、こちらのおもちゃ。
P1113249.jpg

萌葱はおもちゃに飽きっぽくて、最初は喜んでも→徐々に遊ばなくなって→一度封印して→忘れたころに出す、というサイクルで遊んでいます。
でも、いろいろとおもちゃを買った結果、萌葱のおもちゃの好みがわかってきました。

①キラキラ、ゆらゆらしたもの
カシャぶんや魔法の杖シリーズなど。

②鈴の音とカサカサ音
これは…ぼちぼちです。飽きが早いです。


そして最近見つけたのが…
③リアルファーやフェザー


私が袖部分にラビットファーのついたコートを着て出かけようとすると噛むんです。
それに、ペットショップから一緒に来たおもちゃもフェザーを使ったもので、時々出してやるとくわえてブン投げて遊んでいます。

なんて肉食女子!

ということで上記の孔雀さん(リアルフェザー)を買ってみました。



上から見るとこんな感じ。
P1113250.jpg

リアルに孔雀の羽根です。
鮮やかですねー。


本当はですね…
きっとこれに大興奮するだろうと思って、初の動画の投稿をたくらんでいたのです。


しかし、最初は確かに普通に痛めつけていたものの、
P1113258.jpg
P1113260.jpg





その後萌葱は予想外の動きをしだしました。





P1113261.jpg

ん?転がった…?

P1113266.jpg

ん…?


P1113269.jpg

くねんくねんしています…。


これは…これは…キャットニップですね

確かにこのおもちゃはキャットニップ入りです。
しかし、今までもキャットニップ入りのおもちゃを与えたことは何度もありまして。
こんなに酔っぱらったのは初めてです。

キャットニップは子猫にはあまり効かないときいたことがありますが…。

萌葱もオトニャになったのですねぇ…。

あ、1歳の誕生日には初のマタタビ粉末を堪能させてあげようと思います。
別に気にしなくてもいいと思うのですが、なんとなく、マタタビ=猫が酔う=猫のお酒、のイメージがあるので成猫になってからです(笑)




ううん…激しい萌葱の動きを動画に撮ろうと思ったのに、これでは失敗です。





でも、おねぃちゃんは諦めない女。




その命が風前の灯となっているカシャぶん君に、もうひと頑張りしてもらいましょう!
P1113255.jpg

もうひと頑張り!!
もげそうになってるけど(TДT)!!



さぁ、これが萌葱の狩りです。
ご覧あれ。
※無料版だからかカメラの問題だかわかりませんが、画像粗いです…。すみません…。


[広告] VPS



いかがでしたでしょうか。
怖いでしょう…?


カシャぶん君がもげそうで、もげたら食べちゃいそうでしたから今回は捕まらないように頑張りました。
捕まえたら最後。


ぐるるる…シャーッ!!


と、猛獣化します。





今日は酔っぱらったり走り回ったりして疲れたご様子。
P1113270.jpg


今日はきっとよく眠れるね(笑)


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

すごーい!
萌葱ちゃん、激しい…。
そして、kana*さんの動きの速さにびっくり!
あの調子で相手にしてたら、とっても疲れますね。
愛の力ですね笑。

萌葱ちゃん♪
お転婆さんですね〜( ´艸`)
うちと比べるとJリーガーと少年サッカーの町会チームほど
動きのスピードが違う!
キレもコクも雲泥よ(ΦωΦ)フフフ…
飼い主の年齢と体力の差がこんなとこに出ちゃうのかな?

kanaさん、激し過ぎwwwww
あれについていってる萌ちゃんも凄い
見ていてわらっちゃいました。
あれじゃ~疲れるよ。
よく眠れるはず!!

Re: タイトルなし

> にゃうるーさん
コメントありがとうございます★
右手(利き手)でカメラかまえていたので、実際利き手でじゃらしたらもっと速いですよ。
なんだか最近、萌葱のおかげで上腕二頭筋あたりが鍛えられてきた気がします(笑)

Re: タイトルなし

> ちいさんたろうさん
コメントありがとうございます★
ううん…やっぱりアビは身体能力高いのでしょうか…。
それとも萌葱がお転婆なのでしょうか(笑)

ちなみに飼い主の体力は、私ひ弱なので関係ないと思います(笑)

Re: タイトルなし

> ニノかーちゃんさん
コメントありがとうございます★
違いますよ~!
萌葱がやたら速い→捕まらないように私必死、が正しいです(笑)
私が速いのではなく萌葱が速いのです。

…遊ぶときは魔法の杖やほかのじゃらしでもあんな調子です、常に
あとめっちゃ跳びます。
仔猫は元気です…。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR