プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


おねぃちゃんと本

ワタクシ、今日久しぶりに映画に行ってまいりました!(一人で!)


「ONE PIECE FILM Z」!!
P1123292.jpg

とてもかっこよかったです…!!

特に本誌のほうがちょっと引き延ばし過ぎじゃないの?って感じでダレを感じていたので…。






ちょいちょい写真に写りこんでいるので、お察しの方も多いと思いますが、ワタクシ、漫画好き。
というか本が好きです。

あ、でもオタクではないと思います。

本棚の、
P1123285.jpg
P1123286.jpg

赤四角「以外」のところはすべて漫画ではありますが!!


玄関側の本棚は、
P1123287.jpg

紫のとこだけですし、漫画!!
あ、ネギ猫さんがいますね。



たとえ毎週、
P1123289.jpg

欠かさず週刊少年ジャンプを購読していたとしても!

決してオタクではないかと!!

ただの漫画好きです。あくまで。


P1113280.jpg
※ちゃんちゃんこ着用。
昨日、ペットショップで爆笑して買ってしまいました(笑)
ちゃんと猫用で、猫と梅の柄です。



いやいやいや…。
おねぃちゃん、新書や小説も読みますし!
会社ではビジネス書も!!

特に新書は読んだら売っちゃうことも多いので家にストックが少ないだけで!!


小説は、森見登美彦さんのもの
新書のジャンルは、教育、世代間問題(格差)、労働問題、心理学が好きです。
ビジネス書は最近ですと、SNSマーケティング系がアツいです。


ちなみに新書を書いたこともあります。共著で。(今も買えますよ。amazonとかで。)
一回出版すると、物書きを職業にしている人たちがいかに化け物じみているか、よくわかります…。





ちなみに先日読書で一日更新をさぼり?ましたが、読んでいたのはコチラ。
P1123288.jpg

猫飼い的にどうしても気になって…。

ネタばれになるので多くは言いませんが、私が抱えている課題の前進の助けになる内容と思いました。




いや、それにしても今日の映画はヒットでした。
さすがは尾田先生です。

よろしければ皆さんもどうぞ。

※私は集英社の回し者ではありません。




【おまけ】
萌葱より。
P1123295.jpg
P1113276.jpg

朝晩着ています。
ちなみに私は爆笑しましたよ(笑)

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

ワンピース好きですか、かーちゃんも好きです
ろいろ好きな漫画家さんがいますが、あげるとキリがないくらいなので・・・
さすがにかーちゃんくらいの歳では気が引けていってませんが、DVDになったら見たいとおもいます。
とりあえずお気に入りは黒執事とソウルイーター、鋼の錬金術師です。
いや~萌ちゃん可愛いですよ~笑う人いる?あっkanaさん笑らったんですか~だめですよ。

我が家もワンピース全巻ありますよ
私以外みんな中毒、子供曰く
ジャンプ教育されたそうです(洗脳?)

萌ちゃんかわいい!
笑ってないけど萌ちゃんの鉄拳
いただきたいですww

もえぎちゃん、このちゃんちゃんこは嫌がらないんですか?

かなり似合ってて思わず、笑って…、いやいや、
笑ってはないよ萌葱ちゃん。
本当に似合ってて、都会っこに見えていた萌葱ちゃんが、
急にいなかっぺ…、いやいや、親しみやすくなって、
とにかくとっても可愛いです!

Re: タイトルなし

> ニノかーちゃんさん
コメントありがとうございます★
ここにもワンピース好きが!
一人では気が引けるのでしたら、ぜひ娘さんたちと!
おもしろかったですよ~~!

黒執事は全巻持っています!
ソウルイーターとハガレンも評判良いですよね。近くの貸本屋さんにあったら借りてみます。

ちゃんちゃんこ、笑いませんでした?
私は笑いました(笑)

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
全巻お持ちですか!
私は他にもたくさん漫画があり…スペースの関係上、50巻すぎたくらいで売ってしまいました…。
でもジャンプで読んでいますので(笑)

萌葱の鉄拳は…爪つきなので…痛いですよ…。

Re: タイトルなし

> にゃうるーさん
コメントありがとうございます★
嫌がりますよ(笑)動きづらいので。
着せるときはおとなしいですが。
ただ、袖がないので他のお洋服に比べると多少動きやすいらしく、
お気に入りの展望台まではいけないのですがキャットタワーも登れます。

いなかっぺ…(笑)
今度、ちゃんちゃんこ姿でコタツに入っている姿を撮りたいと思います(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
