プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


天高くモエ肥ゆる冬…

初夢、初売り、初浮気!

ということで、2013年初浮気、行ってきました!


今日は早めの時間に行ったので、猫たちが活発でした。



とはいえ、へそ天する楓、
P1133325.jpg

アンモニャイトするはるまき、
P1133321.jpg

とマイペースに寝ている子もいましたが(笑)


あんにゅいなケメ子。
P1133300.jpg


ササミがほしい大豆・小豆姉妹。
マンチカンで、足が短いのが小豆、
P1133306.jpg

足長マンチカンが大豆です。大豆はスタイル抜群なうえ、お手もできるお利口な子。
P1133307.jpg

そして相変わらずかんなちゃんは美しかったです!
P1133308.jpg



さて、今日はアビシニアン兄妹、ココ・ナッツのうち、臆病な妹、レッドのココちゃんが出ていました。

この子を見て思ったこと…。



小さい!!
P1133329.jpg

萌葱と同じアビレッドのおんにゃのこなのに…
断然小さい!!


P1133330.jpg

座り姿もすらっとしています…。



なんと、体重は3kg未満!!

まだ仔猫なのに…すでに3kg超えの萌葱は……萌葱はどうすれば!!



-------------------------


家に帰ってきまして…萌葱さんは…

P1133353.jpg

改めて…丸い…。

もはや顔がオニギリ型に……。



お尻も、ココちゃんはきゅっと引き締まった美尻なのに、
P1133305.jpg

萌葱は……。
P1133339.jpg



…………。

もえちゃん、最近おやつねだりすぎたんじゃない?
あげちゃうおねぃちゃんも悪いけどさ。
確かに病院の先生はおデブではないって言ってくれているけれど…これは…アウトでしょう…。


この…デブシニアンが!!
P1133348_2.png


丸っとしたのもかわいいし、どんなもえちゃんでもおねぃちゃんは好きだけど!
移動のとき重いし、健康に悪いでしょう!



とりあえず、今、1食25g×2回のごはんを1食20g×2に。

おやつは最低限。
焼がつおは滅多に出しません!!

シーバも食べすぎない!!
P1133345.jpg


そして運動!
これは得意でしょう!

ということで、役目を終えた小鳥カシャぶんに代わって、お花カシャぶんを買ってきました!
(今日爪切りに行ったので、ついでに。)
P1133359.jpg

小鳥さんより、棒との連結部がしっかりしている感じです。
もげにくそう。







---間---









P1133361.jpg

散々、走り、跳ねました。


明日からも他のじゃらし込みで運動するからね!



目指せデブシニアン脱却!!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

天高く馬肥ゆる秋・・・・(サブタイトル:ケンカ売ってる?)

kana*ちゃま・・・・・

貴女・・・・・
外で浮気してきておきながら・・・!!!

もえちゃまに向って、『デブシニアン』とは・・・!!!

むえぎちゃまより、数段、ふっくらしている、うちの『アイシスちゃま』にも・・・
ケンカ売ってることになりますわよ・・・?!
(カンナちゃん、相変わらず、なかなかの美貌ですわ・・・)

****にゃ**にゃ**にゃ~~~~****
猫にしか分からないフィルターをかけたので、ここから先はもえぎちゃんにしか伝わらないメッセージです。

もえぎちゃん・・・おねぃちゃん、浮気モノだねぇ・・・・

だいたい、もえぎちゃんも、もう少し成猫(オトナ)になったら、
じゃらしなんか相手にできないもんね。
知ってるよ、ママ。

ちょっと、また、可愛らしいイタズラの計画、立てちゃう?
いつでも相談にのるからね、もえちゃま!

悩みがあったら、うちにおいで!

こんばんはー。
ゆめも顔がオニギリ型ですよ^^
体重なんて、1才すぎた頃は3.9kgもあったの!(モリモリ食べてた)
少しずつご飯減らして、今3.1kg位だけど、軽くて心許ない。
もえちゃんも、今の体重維持できればいいんじゃないかな?と思ったりしてます。

メイも小さい頃の方が体重が重かったよ。
今は3㎏だけど、最大は3.5㎏くらいあったかな。
3㎏しかない子だと100gも大きな差だからゆっくり減らしてあげてね。
↓ 私は漫画はあんまり読まないけど、アニメはみるよ。今日はジャンプにのってたサイコパスってのをみたよ。ジャパニメーションはすごいよね。

萌葱ちゃんちっとも太ってないよ!
人で言うと13歳くらいだから一番食べ盛りなんだよ〜(^^;
おまけに萌葱ちゃんは部活(じゃらし部)も頑張っているんだから(ΦωΦ)フフフ…

ロイカナですよね。3㌔くらいの子だったら1日50gが適量だった気がするのだけど?
可愛い萌葱ちゃんの為ににゃんこの楽しみ食事&オヤツ減量を阻止致します(艸∀`)

ほんどだぁ ココちゃん小さいですね
耳がすごく大きい! 子猫ちゃん?

デブシニアンって~www 
萌葱ちゃん 全然太ってないわよぉ
そんな事言ったら 禅はどうしたら・・・・(-_-;)

Re: 天高く馬肥ゆる秋・・・・(サブタイトル:ケンカ売ってる?)

> アイシスちゃまのママちゃま
コメントありがとうございます★
う…浮気のことを言われますと…!!
すみません…。
アイシスちゃま、ふっくらしてますか?
スレンダーに見えますよ。

あ、なんか萌葱が涙目でそちらに向かったみたいです…。

Re: タイトルなし

> sayanさん
コメントありがとうございます★
3.9kgですか!
ううん…おんにゃのこでもそれくらい大きい子、いるんですね!
うちもモリモリ食べます。
消費も多いからだと思うのですが。
あまり気にしすぎないほうがいいのですかね…。
心配性なもので(>_<)

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
なんと!メイちゃんも!
若いころのほうが重い子もいるんですね!
成長期で、その後いったん落ち着く、みたいな感じでしょうか…。
あまり気にしないであげたほうがいいのでしょうかね。

サイコパス!
タイトルは何故か違っているのですが、ジャンプSQで連載していますね!(←SQも読んでいます…)
おもしろいですよね!

Re: タイトルなし

> ちいさんたろうさん
コメントありがとうございます★
食べ盛り…ですよね。
確かに、その時期に制限するのはかわいそうかもしれません(>_<)健康上食べ過ぎて問題がないかだけ心配なのです。

うちはロイカナではなく、ヒルズのサイエンスダイエットプロの毛玉対策のカリカリをあげています。
毛玉を吐くとかはないのですが、食物繊維が多いそうなので、便通が良くなるかなと思って。
結局今日もおやつあげてしまったんですけどね(笑)
攻撃に負けて…orz

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
ココちゃん、ちっさいんですよー。
もう4歳のオトニャです。

萌葱、セーフですかね。
丸いんですが。もうフォルムが全体的に丸いんですが…。
禅くんは毛がモフっているだけで太っていませんよ~♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
