プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の日常(1/14)

【ツンデレ】
昨夜は「デブシニアン」とかブログに書いたせいか、私がベッドに入っても降りてこなかった萌葱さん…。
P1143363.jpg

萌葱は掛布団の上にダイブするのですが、掛布団越しの私の脚の上で寝ます。
重いのでこっそり引き抜きます。

でも昨日はダイブしてきませんでした…。

「もえちゃん、ごめんね…」といってもキャットタワーから降りてきてくれません…。

悲しみにくれながら電気を消してうつらうつらし始めると…


ぼすん!


と萌葱が掛布団の上に落ちてきました。



…この…ツンデレめ



【雪】
今日は東京、思い切り雪が積もっていました。
萌葱、生まれて初めての雪です。

P1143364.jpg

※おねぃちゃんの個人情報保護のため、外の景色は白くぬりつぶしてあります。
窓の外が真っ白になるような猛吹雪ではありませんでした。


粉雪というより、けっこう大粒でした。


現段階での最大の心配は、明日、会社に行けるのか…。(交通機関がストップしないか)
そして、そういう日に限って…外出……orz

大丈夫なのでしょうか…。



【年中無休ハロウィン】
昨日、おやつ削減を宣言したおねぃちゃんですが…
おやつがほしいときの萌葱のイタズラが激しい激しい……。

スマホ噛んだり
コード噛んだり
スマホのストラップ噛んだり
おねぃちゃんのみぞおちや頸動脈を踏んでいったり…。

P1143379.jpg

ハロウィンか!!

ていうかもうここまで来ると脅迫…!!


結局負けてシーバとクリスピーキッスを進呈…。
P1143366.jpg

なんなのこの猫…(TДT)



【成人の日】
今日は成人の日でしたね。

そういえば、私が20歳のときの成人の日も雪でした。
大学のセンター試験の日も雪でした。

なんでこう、大事な日に雪って降るのでしょうね。
明日仕事で外出だし…!!


さて、うちの萌葱ちゃんは早生まれなのでまだ1歳ではないのですが、今年成猫です。

ということで、お振袖。
P1143378.jpg
P1143374.jpg

かわいいわー

お花もつけて華やかにしてみました。


夜は成人の日でぃなー。
モンプチの缶にいつものカリカリを少々。
P1143380.jpg

おいしかったようです。

P1143384.jpg


1歳の誕生日はマタタビでお祝いですね♪

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

萌ちゃん振袖お似合いよ~
お花までつけてもらってステキ
プチ成人式だね
女の仔はいいわねー華やかで
だけど食欲貪欲さは同じね(笑)

萌葱ちゃんお顔ちっちゃいしデブシニアンなんかじやなくってよ(*^^*)
kana*さんもダイエットといいながらさっそくおやつとご馳走♪
甘甘のおねぃちゃんですね(〃ω〃)
私も今朝の通勤で一日の体力を使い果たしました。
のに外出の予定があり…車も混んでいて最悪(^^;
今年はもう雪はご遠慮したいです。

まあ♪かわいい♪

kana*ちゃま、こんばんは♪

あらあら、もえちゃまってば、ツンデレねぇ~(^^;)
ほほほ・・・

お振袖もとっても可愛いです♪

****にゃ***にゃ~****にゃにゃ~~~****
猫にしか理解できないフィルターをかけたので、ここから先のメッセージは
もえぎちゃんにしか理解できません。

もえぎちゃま!

アイシスちゃまのママだよ~♪

ふふふ・・・
もえぎちゃん、着地点を間違えちゃったんだね。
ぬかったね~・・・
本当は、おねぃちゃんの頭の上に着地する予定だったのにね。
おねぃちゃん、もえちゃんが『ツンデレ』だって喜んでるみたいだよ(笑)

でも、結局オヤツもくれるし、お振袖も着せてくれたから、しばらくは
様子みようか(^^)

またね~、もえちゃん♪

デ、デブシニアン?!ナイスネーミング!と言いたいところなんですが、萌ちゃんはおデブではないと思います!お腹垂れてないですし!
萌ちゃん、振り袖を着せてもらったんだねww お花もとっても可愛い!うちのコなんて、お洋服イヤイヤみたいなので羨ましいなぁ。

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
振袖の隣でおとこのこ用の袴も売っていましたよ(笑)
来年はぜひピース君も!

食欲は…元気な証拠なので良いです(笑)

Re: タイトルなし

> ちいさんたろうさん
コメントありがとうございます★
なんだかんだいって甘々なのです…。
ねこさまには敵いません…orz
私も今日はものすごく珍しく出張でして。
疲れました。
それがなくても、もう最寄駅に歩いていくだけで神経すり減らしたのに…。
雪は勘弁ですね(>_<)

Re: まあ♪かわいい♪

> アイシスちゃまのママさん
コメントありがとうございます★
振袖褒めてくださってありがとうございます。
ツンデレなのです。

ところでさっきから萌葱がベッドの周りを調べているのですが…。

Re: タイトルなし

> ナツミさん
コメントありがとうございます★
けっこう一般用語ですよ、デブシニアン(笑)
「デブシニアン」で検索するとけっこうヒットします。
アビは食いしん坊で、肥満になりがちみたいです。
特にうちの子は避妊済みですしね…。
お洋服は小さいうちから慣らしていけば…(笑)
萌葱も今も嫌がりますけど、最低限、慣れた気がします。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
