プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の研究①

今日は一緒に「相棒」鑑賞。

P1163401.jpg

イタミンがひたすらかわいかったです。


----------------------
研究②があるかは不明です(笑)

いまだ謎の行動の多い萌葱を解明すべく、久しぶりに猫本を購入しました。
萌葱のココロを理解しようと頑張ります。
P1163403.jpg

うん。頑張る。



さて、ぺらぺらめくっていきまして…

P1163415.jpg

ああ、これ、うちの子やるわ~。
勢いで甘噛みしすぎちゃったときに舐めて
「やりすぎちゃった
って謝ってくれるのよね~。

もえちゃんは本当はおねぃちゃんのこと、好きだもんね




と思って読み進めてみますと、



P1163416.jpg





「捕らえた獲物をひとなめ、ふたなめするキモチであなたをなめるのです。」

(゜_゜)?










(゜_゜;)










((((゜Д゜;))))











く、喰われる…!!萌葱に…喰われる……!!



待て待て待て待て…

ももももも、もえちゃん…そんなこと…思ってないよね!?
親愛を示す行為だよね!?

P1163412.jpg


…………。


P1163413.jpg


いゃぁぁぁああああああああ(゜Д゜;)!!!




じゃあさっきの、キャットタワーの展望台で物思いにふけっていたのも
P1163402.jpg


実は、
P1163402 - 2

こんなこと考えてたの!?




…………。





あの…も、萌葱さん……。
焼がつおでもいかがでしょうか…。


P1163407.jpg
P1163409.jpg

あ、あの…喜んでいただけて良かったです…。
だからその…食べないで…。



ダイエット計画はどこへ行ったとか言わないでください…。
自分の身を守らねば!!




これは…萌葱も成長しましたし、以前の猫本も読み返す必要がありそうですね…。


……1週間以上ブログに音沙汰がなかったら、萌葱に喰われた可能性が高いと思ってください…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

にゃ***にゃ***にゃにゃ~~~******

猫にしか解読できない特殊なフィルターをかけているので、おねぃちゃんにはこのメッセージは解読できません。もえぎちゃんにしか分からないメッセージです。

もえぎちゃん!

ほぅ、おねぃちゃん、またマニュアル本を出してきたね!
(って、ママも手帳が『うち猫』なんでおねぃちゃんのこと全然言えないけどね)

そういえば・・・アイシスちゃまはママをあんまり舐めないんだ。
化粧水とかつけた後はたまに舐めたがるけどね、お顔・・・・

もえちゃん、おねぃちゃんを食べるのは・・・・
若干・・・・
おねぃちゃんは『家賃』と『食費』だからね!

うまく、『ムチムチ時々アメ』みたいに?
肉球の上で転がしとくのが、一流の猫だからね。
ま、まだ、萌ちゃまは9ヶ月だから、これから一流の猫の階段を昇るんだ。

ママも手伝うよ!

じゃね♪また・・・・

ぐふふっ そうかぁ萌葱ちゃん味見してたのね
そのうち頸動脈あたりカプッと・・・・なーんてね(爆)

ニャルソック参上!!! 
がしかし・・・・焼きガツオの匂いにつられて仕事を忘れる(;一_一)

見れば見るほど

萌葱ちゃん、萌葱ちゃんのおねぃちゃん様、こんばんは。

被り物の極意ありがとうございます。^^

…的な本、どこまで…な、リンパパです。
萬田さんたちを見ていると個性がハンパないですから。
でも猫記事は、ためになりますよね。^^

このおやつ、すごいですよね、くいつきが。
カツオやささみを普通にゆでてもこ~は、いきません。
あの芳醇な香りはどこからやってくるのでしょう?^^

それにしても、見れば見るほどりんにそっくりですね、萌葱ちゃん。^^
あ~、ほめ言葉です。
りんもちっちゃい頃は、萌葱ちゃんのようでした。^^

え~それがほんとうなら・・・・リクもそうです。
きゃ~甘噛みでのペロなんて可愛い~といつも思ってたのに・・・
リクに対する目つきが変わりそう・・・

こんちは♪

すごいことサラっと書いてる本ですね(笑)
思わず笑っちゃったわ~♪←人ごと^^
うちはあんまり噛まないんですよね
ぷくぷくしてるけど、脂肪分多くて美味しそうに思わないのかも^^;

萌ちゃん、カリカリやネコ缶のほうが
栄養バランス取れるから
おねいちゃんはやめときね♪

も、萌葱さん…そんなことを考えていたとは!猫の行動って奥深かったのですね(関心)うちのなんて、噛む蹴り引っ掻き攻撃してきますよ〜(>_<)育て方を間違っているのか!
キャットタワー、キャラメルは登ってくれないから羨ましいです!

Re: にゃ***にゃ***にゃにゃ~~~******

> アイシスちゃまのママちゃま
コメントありがとう★
もえ、おねぃちゃんのこといっぱい舐めるよ!
朝ごはんがほしいときもお顔なめるし、ベッドに潜ったときは足とか手とか。
あと髪の毛とか。
トリガラだけあって、いい出汁でてる…。

そうだね。
もえ、住むところなくなっちゃうのは困るなぁ。
…非常食だね!

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
…寝る時は乾燥対策で首にタオル巻いているので…たぶん…大丈夫だと…。

ニャルソック仕事してぇぇぇ!!
まさかの焼がつおがアダに!!

しかも今日、なっちゃん職務放棄してましたよね!?

Re: 見れば見るほど

> りんパパさん
コメントありがとうございます★
りんちゃんって…おとこのこ…ですよね。
男の子並みにやんちゃですか、こやつは(笑)

焼がつおの魔力はすごいです!
早くもらおうと、用意しているキッチンによじ登ってきます(笑)

Re: タイトルなし

> ニノかーちゃんさん
コメントありがとうございます★
仲間が…!!
普通甘噛み→ペロ、なんて、かわいい♪って思いますよね!?
まさか…喰われようとしていたとは…。

ニノかーちゃんさんもリクくんにはご注意を…。

Re: こんちは♪

> あっさむさん
コメントありがとうございます★
ほんと、しれっとすごいこと書いてあります(笑)
さくらちゃん・蓮くんはやりませんか?
良い子ですねぇ……。

そうですよね!
おねぃちゃん食べてもおいしくないです!

Re: タイトルなし

> ナツミさん
コメントありがとうございます★
うちも普通に攻撃してきますよ…。
もうすぐ1歳になるのに……。
なんか噛んだときは無視してほかの部屋に行くのがいいそうです。
リアクションしちゃうと喜んでると勘違いするそうで。
…うちの子はもう遅い感じですけどね、メルくんならまだまだ!!

キャットタワー、萌葱も最上段に行くまで時間かかりましたよ。
登らないんじゃなくて、たぶんまだ登れないんじゃないでしょうか?
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
