プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


おにゅー首輪

今日は帰りにお向かいのペットショップに寄ってきました。
かわいいスコのおんにゃのこがいるのですが、まだ売れ残っていました…。
気が強いみたいですが…かわいいこなのに。
早くおうちが決まりますように。


それでですね、
今週土日のすぺしゃるでぃなー用のパウチと(シーバが安くなっていたのでシーバにしました)、
P1173421.jpg

先日買った、カシャカシャシリーズのボールのほうを新しく買いました。
ちなみに先日のヤツ(通称:ハートさん。飾りでハートがついてたから)は、ボールと、モールでできたバネ部分が断絶したため、しめやかに不燃のゴミ箱へ葬送しました…。

まだ5回くらいしか遊んでなかったのに…。破壊神コワイ…。

新しいのは同じシリーズで、透明の羽根が多いヤツです。星くんです。
P1173417.jpg


これがあるとPC作業を邪魔されないのでね(笑)

ちなみに、コチラの孔雀さんは、ほぼ見向きもされなくなりました……。

ワガママすぎる…。



最近ですね、萌葱の首輪がぼろぼろになってきまして。
布製なのでひっかくとほつれちゃうんですね。

もえちゃん、見せてー。
P1173420.jpg


……わかりにくいですね。
はずしましょう。



正面から見るとそうでもないのですが、
P1173425.jpg

横から見ると
P1173426.jpg

すごいケバだちです。




ということで、ネットで良さげなのを探してみたり、ペットショップを覗くたびに首輪コーナーをチェックしていたのですが、なかなかいいのがなく…。

デザインももちろん、
万一の時のすりぬけの機能(ゴムで伸びたりバックルが外れたり)、
あと何より迷子札をぶら下げる場所があることが必須で。

けっこうハードル高かったんですね。


それが、今日行ってみましたら…
P1173422.jpg

ステキなのが!!


レザー素材です。
そこに一定間隔で、銀の糸でハートが刺繍されています。
かつゴムがついていて、ちょっと伸びます。

オトニャかわいい感じです。
他にピンクと水色があったのですが、どちらも色味が子供っぽかったので、白にしました。



どう?もえちゃん。
P1173428.jpg


とりあえずつけてみましょうか。

一番短くしてもちょっと余裕があります。首が細いです。
P1173429.jpg

…デブシニアンじゃないんだね…!もえちゃん……!!





はい、見せてー。

P1173437.jpg

おお!似合ってるよ!


横から見た感じは…

P1173432.jpg

うんうん、いい感じ!



今回は付属の迷子札だけ外して取り替えて、鈴はつけたままにしてみたのですが、
意外にも気になっていない様子です。

布製→レザーになったので、固くて気になるかなーとも心配したのですが、

P1173441.jpg

問題く動けるようです…。
※↑の写真は、お花カシャカシャにジャンプする萌葱さんです…。



何かのときに使うかもしれませんので一応はとっておきますが、
ひとまず役目を終えた前・首輪。

ごあいさつ。
P1173435.jpg


今回の首輪も大切にしてね、もえちゃん。





【おまけ】
星くん、その後。
P1173445.jpg

なんといまいち気に入らなかった様子!!

ほっぽってPCの邪魔してくるので、お花さんカシャカシャに頑張ってもらっています。
(ひとりで勝手に痛めつけています。動かないのに。)


次買う時は二代目ハートさんにしよう…。



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

わんこの首輪はいっぱいあるけど 
にゃんこのってなかなか売ってないのよね~

もえちゃんかわいいのを買ってもらったわね
白がとっても似合ってる❤
鈴も問題ないみたいだから これからはすぐに潜伏場所を
追跡されちゃうわよぉ~~www

萌ちゃんほんとになんでも似合いますね〜!白のレザーだなんてかっこいい!話はまったく違うのですが、kana*さん、私も本が好きです〜(といっても漫画メインですが;;)ワンピースは来週見に行く予定にしています。いつも書こう書こうと思いながら忘れていました(笑)

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
なかなか、「これ!」っていう首輪に出会えませんでしたので、嬉しいです!

実は、鈴がなくても迷子札とその飾りのハートがぶつかって「ちりんちりん」言ってたんですよ(笑)
でも、鈴のおかげで音量が大きくなり、
追跡しやすくなりました!

Re: タイトルなし

> ナツミさん
コメントありがとうございます★
そんななんでも似合うなんて!
萌葱が調子に乗ります(笑)

漫画好きですか!
私も漫画多いので仲間ですね!
ワンピース…ゼットが激渋でした…!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
