プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


爪切り戦記

今日は萌葱の出身ペットショップにて爪切り予約の日でした。

飼い主であるおねぃちゃんがなぜ切らないのか。

あんな暴れん坊将軍を相手に
爪切りなんていう繊細な作業、できるわけないじゃないですか!



出身ペットショップはおうちの道路挟んで向かい側(近い)。

ということでキャリーに萌葱を詰め込み、
P8040280.jpg
(暴れすぎて写真がブレブレ)

目的地にてくてく向かいました。

萌葱は家から出ると泣きまくるので、ずっとにゃーにゃー言っていました。



萌葱を迎えたときから仲良くしてもらっている店員のお兄さんにごあいさつし、
「おー!大きくなったね!」と喜ばれ、そのままトリミング室へ…。


台の上に出されてテンパる萌葱。
P8040285.jpg

前脚。
P8040288.jpg

後脚と順調に切ってもらいます。
P8040290.jpg

暴れてトリマーさんの腕から逃げようとするも、いとも簡単に押さえられる萌葱。
プロだ…
P8040295.jpg



ほんの5分~10分で終わり、トリミング室から出てきた萌葱の情けなさすぎる顔。
P8040297.jpg



やー、やっぱプロは違いますね!
自分でやらなくてよかった(笑)


頑張ったご褒美として、お気に入りのささみのおやつを買って帰りました。
P8040298.jpg


よく頑張ったねー、もえちゃん。
えらいえらい。

P8040300.jpg


でもまた爪伸びてきたら行くからね(^言^)


【おまけ①】
P8040278.jpg

………使用方法が大きく違うけれど、冷たくて気持ちいい…の…かな…?
おねぃちゃんが使うときはどいてね。


【おまけ②】
P8010217_20120804195017.jpg

頭隠して尻としっぽ隠さず。
ていうか、もえはしっぽ長いから、どこに隠れててもたいてい見つかる。


おかげさまでランキング急上昇中!
↓ぽちっとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

萌葱ちゃん お疲れ様~!
沢山暴れて 今日はグッスリ眠れるね(笑)
ふふふっ それにしても抵抗しまくったわね~(爆

↓ うちも何本コード切られたかわかりません
  なので我が家のコード類には全てカールコード巻いてます(-_-;)

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
さすがに疲れたみたいで昨日の夜は暴れませんでした(笑)

やっぱり切られるんですね…。
うちも目に見える家電にはソフトカバーを巻いています。
(TVまわりだけ巻いていないのですが…入り組みすぎてて…)
ですが、さすがに…さすがにDSのストラップやイヤホンコードにカバーは…!!
そういうところを狙ってくるあたり、小賢しいですね(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
