プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱のそニャえ

今朝は二度寝から起きたら萌葱が私の胸の上で寝ていました。
上から、

掛布団

毛布

萌葱

kana*

敷き毛布

スプリング

のレイヤー。

朝から幸せでした


------------------

昨日は阪神大震災の日でしたね。
当時は今の実家に引っ越す前の家で、二段ベッドに寝ていたところを飛び起きた覚えがあります。


ちょうど良い機会だったので、
今日、ご用事ついでに萌葱の防災グッズをごっそり買いこんできました。

日頃の備えが重要ですね!

P1183448.jpg

・パウチごはん(3日分)
・おやつ
・スープ
・カリカリの小さいサイズ(1kg)
・おもちゃ
・バスタオル(兼・目隠し)
・食器
・水入れ
・ペット用ウェットティッシュ
・シャンプータオル

です。
※別のところにハーネス&リードもあり。



ちなみにおねぃちゃん用はこちら。
P1183450.jpg

・タオル(バスタオル1、フェイスタオル3)→黒い袋
・食糧(カロリーメイト)
・水
・ビニール袋
・カイロ→赤い袋
・ケータイ充電器(電池式)
・折りたたみ座布団
・懐中電灯

です。

これはほとんど、3.11直後に用意したものです。

ということで、カロリーメイト、1年くらい期限切れでした(笑)
買いなおさないと…。



おねぃちゃんのほうが少なめなのは、
まぁ人間はどうにかなるから。


東京みたいな大都市が、防災セットが必要になるレベルで被災したら、たぶんけっこう速く物資がくるんじゃないかなー、と楽観的に予測しています。

それに、1日2日程度、食べないことなんて私にとっては大したことはありません。



ただ、ペットはどうしても後手に回ってしまうので…。
なるべく充実させてあげたいです。


問題は…トイレ。

今日はホームセンター的なところでがっつりそろえたのですが、
簡易トイレは売っていませんでした…。

ペットショップにあったとしても、砂問題…。
一応ペットシーツはもっていますが…。

悩ましいです。






青いほうが萌葱の荷物、黒いほうがおねぃちゃんの荷物です。
P1183451.jpg


これを……



詰めます(笑)
P1183452.jpg

無理がある…。

カリカリを抜きました。
重いですし(笑)




ところで、今日はいつもと違うところに行ったから、いつもと違うおやつを買ってきました。
うちひとつは個別包装なので防災セットにも入っています。


もえちゃん、これなんだけど、どう?
P1183454.jpg

防災セット用とおうちで食べる用を買ってきたから、食べてみようか。






P1183456.jpg




……き…気に入ってくれたみたいだけど……

かなり怖いよ……。


マタタビは使われてないはずなんだが…。



あと、おうち用にもういっこ買ってきたの。
P1183458.jpg

絶対、もえちゃん好きだろうなぁって(笑)



P1183460.jpg

案の定、ヒットです。


あとね、もう一つおみやげ。

ラタンで編んだボールです。
なんとあの超・有名ブログ「うにの秘密基地」のスーパーニャンドル「うに」くんも買ったとお店のPOPに!!

P1183463.jpg

そうなのよ~。
もえちゃんもこれで遊べば…きっと有名にゃんこに…!!


P1183464.jpg


-----------------------


今日は帰りが遅くなったせいか、萌葱の機嫌がすこぶる悪く、
写真をなかなか撮らせてくれませんでした。

萌葱の写真少なめですが、ご了承ください…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

うにブログ私もみています

萌葱ブログもなかなかだと思いますよ。

ただ 萌葱がたまに怖いんですけどネ(笑)

うち、何もそにゃえてないです(>_<)にゃこの備えは絶対に必要ですよね。
萌ちゃんのおいしそうなお顔がとってもツボです!

あぁ 私も猫用の非常リュックつくったけど
賞味期限見てない・・・チェックしなきゃですね!
あれからもうすぐ2年 阪神大震災からは18年
ちゃんと心にとどめて 風化させてはいけませんね・・・

真剣に・・・・

kana*ちゃま。

真剣に、備えてらっしゃるのは、わかっているのですが・・・・

猫のオモチャが入っていたのが・・・・おかしくて・・・・

貴女が真剣なのが・・・、余計面白さを助長しています・・・(笑)

Re: タイトルなし

> アメショ好きさん
コメントありがとうございます。
うにくんはアメショ×チンチラのハーフですものね!

そんなそんな…!!
私などまだまだです!
精進します!

Re: タイトルなし

> ナツミさん
コメントありがとうございます★
メルくん、この間、来たばかりじゃないですか!
これから是非用意してあげてください♪

萌葱の顔…やばいヤクでも入ってるのかと思う恍惚っぷりでした(笑)
そんなにおいしかったのか…。

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
消費期限って盲点ですよね!
私も気をつけなくては…。

東日本大震災のときは大変でした…。東京も物資が大混乱で。
やっぱり、できるだけの備えはしないといけませんね。

Re: 真剣に・・・・

> アイシスちゃまのママさん
コメントありがとうございます★
いやいや、ストレス発散に必要でしょう(笑)
1歳すぎたらマタタビの粉も入れますよ~(・∀・)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
