プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝一浮気

萌葱は平日、私が会社に行くために起きる時間になると、舐めて起こしてくれます。
愛を感じますね。

今日も起こしてくれました。

「今日はお休みだよ~。用事の時間まで寝ようよ~」と誘ったものの、執拗に起こすので起きました。


支度をしながらふとベッドに目をやると萌葱が……。



P1193466.jpg


こういうことだったようです……。




……。
…………。


う…浮気してやるぅ!!


--------------------------


ということで、用事の前に猫カフェにやってきました!
いつもいっている新宿のお店と同じ系列の吉祥寺店です。

といいますか、この猫カフェ、吉祥寺が1号店、新宿が2号店なので、吉祥寺のほうが元祖なんですね。
新宿店の私のお気に入りにゃんこ・かんなちゃんも新宿店ができたときに吉祥寺から移転した子です。

そういう経緯もあって、吉祥寺のほうがにゃんこの平均年齢高め。
しかし、インパクトはなかなか強い子たちなのです…。


まずは朝っぱらから寝ている組。

エキゾのまること
P1193474.jpg

長毛マンチカンのよつば。
P1193495.jpg

よつば、今日はこんなんでしたけど、吉祥寺・新宿両店を合わせた、にゃんこ総選挙で前回1位に輝いた、超人気にゃんこ。
天真爛漫で、遊ぶ姿が可愛いんですよー♪



アメショの祭さんが起きてきました。
P1193494.jpg

吉祥寺店のボスです。
みんなを見守ります。


ペルシャの玉子(たまこ)は、今朝シャンプーだったそうで、ふっわふわ。
P1193490.jpg

この子はペルシャなのに人見知り皆無、気難しさゼロのフレンドリーにゃんこ。
サマーカットされたときは爆笑しましたが、無事ゴージャスな被毛が復活しました。



これからは美女4連発です。

長毛ベンガルの葉月。
P1193482.jpg

ベンガルなのに天然です。
おやつ大好きですが、最近ちょっと太ったらしく、もしかしたらダイエット組に入れられてしまうかもしれないみたいです(笑)



ノルウェージャンフォレストキャットのショコラです。
P1193498.jpg

この可憐な美少女のようなショコラ。
ノルジャンなのに…なんと体重2kg台!!萌葱より軽い…。

性格は、寂しがり屋で甘えただけど、人見知りして怖がりというなんとも面倒くさいジレンマを抱えています。
今日は午前中で人が少なく、常連さんが多かったので、ショコラもリラックスして甘え甘え。

ちなみに、かまってちゃん過ぎて、ほかの猫にウザがられています(笑)
葉月と仲良しです。(葉月もかまってほしいタイプだから)



こちらの可愛らしい子はミミ。
P1193470.jpg

この子の猫種、なんだと思います?

…恐ろしいことに…メインクーンなんです……。
もちろん体重2kg台。
仔猫じゃありません。先日6歳になりました……。

コスプレ大好き、注目を集めるの大好き、かわいいって言われるの大好きなアイドル・お姫様体質。

かわいさを保つため、大きくならないように本にゃんが気合で成長を阻止したとしか思えません…。

※ちなみにこの猫カフェ様は飼育環境はとてもいいので、メインクーンでも大きい子は普通に大きいです。
この子の体質?が変なだけです。


美女4連発のトリは、ノルジャンのみかん!
P1193471.jpg

美猫です。

本っ当に美猫です。


大きさは普通のノルジャンですが、その美貌は、吉祥寺・新宿両店舗の中で一番だと名高いです。
そして性格は、ミミがお姫さまなら、みかんは女王様。

ワガママ、ツンデレ、美猫と猫好きにはたまらない子ですので、ファンが多いです。

普段はキャットタワーのハンモックで寝ていて、なかなか起きている場面に遭遇できませんが、今日は午前中だったので最初のほうは顔を見せてくれました。





最後にアビシニアンず。

ブルーのハンター・アリス。
P1193472.jpg

掻き癖があるのでいつもお洋服を着ています。


そしてレッドのアスリート・小麦。
P1193483.jpg

運動神経抜群んのおんにゃのこです。特技は肩乗り。
ご覧のとおり小さいのですが、筋肉がしっかりしているので3kg以上あるそうです。

おやつのささみも欲しがらないという珍しいストイックなアビシニアンです。




他にもたくさんにゃんこはいますが、載せきれないので今回はこれまでにします。

それにしても、猫カフェのアビシニアンずは、こう全体的にシャープというか、きりっとした感じの子が多いですね。
顔とか目が。
野性的な感じと言いますか。

それに対して我が家のアビは顔も目も体も丸い。
さらに黒目がちなので、よりかわいい印象に。

でも、そんなまぁるくて優しいお顔の萌葱が可愛くて仕方がない親バカです(笑)
P1193510.jpg

ただ、さっき、完成間近のこの記事をデリートされた時は……!!




【長いおまけ】
吉祥寺で用事を済ませ、お昼を食べて帰ってきて、萌葱とお昼寝。
夜ごはんの催促でたたき起こされ、おねぃちゃんも夕飯に。


その後は…デコ作業です。



こちら、ワタクシのウォークマン。
P1193499.jpg

ピンクのシリコンカバーをつけています。
しかし、このカバーがぼろぼろになってきたので、ハードカバーに買い替えてデコしようと思いまして。
電器屋さんにいきました。

そしたら。
この型は古すぎてもうカバーは売っていないとの事…orz
ちなみにこのピンクのも型違いのカバーでした…。どうりでなんかブカブカだと…。


仕方がない?ので背面にデコシートを貼って、デコで埋めちゃうことにしました。
P1193500.jpg
P1193501.jpg

懲りません(笑)

今回はさらにシールを使ってクッキリとしたデコにしようとしました。
下書き状態。
P1193502.jpg

これにバランスを見て花を足しつつデコっていきます。
P1193503.jpg

これからです(笑)






---間---






完成しました。

P1193504.jpg



…エミリオ・プッチの花柄を目指したはずが…どうしてこうなった…。

しかも模様もぼんやり…。
クッキリを目指したはずなのに…。


背景がクリスタルだから淡い色は埋もれてしまったんですね…。
とはいえ、背面がシルバーなのでブラックにするのも別の意味で不自然になるので…。

花の色をもっと濃い色にするべきだった、が反省点です。


P1193506.jpg


あ、うん。お待たせ。

あと、私明日もデコひとつ作るからよろしく(笑)


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

kana*さん。週一ペースで浮気してますね〜♪
おうちにはスーパーカワイイ萌木ちゃんがいるのにね(ΦωΦ)フフフ…
ウォークマンのデコすごく素敵!!
アクセサリー作りといい器用だな〜って羨ましいわ(*^_^*)
<我が家のアビは顔も目も体も丸い。
<さらに黒目がちなので、よりかわいい印象に。←親ばかバンザイ(〃ω〃)

猫カフェってほんとに可愛い猫ちゃんいっぱいいるんですね。

私はルーと一緒に生活するようになって、一度も浮気していませんが、今回もすごく浮気心をそそられました…。

Re: タイトルなし

> ちいさんたろうさん
コメントありがとうございます★
返信遅くなってごめんなさい!

いやいや、本命とコレとは別なので…フフフフフ♪
デコ、ほめてくださりありがとうございます!
腕を磨きます!

親バカです!
なんだかんだでわが子が一番かわいいのです!

Re: タイトルなし

> にゃうるーさん
コメントありがとうございます★
返信遅くなってごめんなさい!

ドライですけどねー(笑)
ささみ&遊んでくれる=その人の価値、的な(笑)

よろしければお連れいたしますよ…オホホホホホ…。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。