プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌葱さんの説教部屋と不思議な夢

今日は学生時代の友人と約2年ぶりにランチしました。
この子は大学3年の夏休み、政策立案コンテストに参加した時に同室で、8泊9日缶詰になってともに戦った戦友です(笑)
(班は別でしたが)


さて、女子2人が久々に会ったとなったら…やっぱりお買いもの!

とても楽しめました。


-----------------------



P1203516.jpg


……はい…………。


P1203511.jpg



…約2万円です……。



はい。
おねぃちゃんはクレジットが嫌いです。
というか、「自動引き落とし系」全般が嫌い。

なんというか…気持ち悪い…。


自分が何もしないのに引き落とされているとか…。
やっぱり現金で「お金を使った!」という実感と戒めがほしいものです。

なので、今でもできる限りのものは公共料金もコンビニ払いです。



でも、今月は…たまたまそのときに手持ちがなく…しかたなく…クレジットを……!!


P1203518.jpg



えっと…先日セールでワンピース2枚で1万円ってやってて、春まで使えるかわいいワンピを2つと、2千円のネックレスを…。
私が作れないタイプのネックレスで、色・形ともに欲しい感じのものだったので…。

それから…今日…春ニットと…花柄のスキニーパンツを…あわせて8千円……です。


P1203519.jpg


はい。

ちょっと暗い話をしますと、

詳しくは書きませんが、おねぃちゃんは約2年前、バリバリバリバリ頑張ったけど、いろいろ報われなかったり無理がたたったりで、心身を壊して休職しました。

しかも焦って復職したせいでいまだに体調が整いません(去年の夏の救急搬送事件に代表されます…)。
お薬も必須です。お酒も飲めません。


でも今は部署を異動して、とても恵まれた環境でゆっくり働かせてもらっています。
萌葱との時間も取れるし、こんな体調の人間でも置いていただけていることに、本当に感謝しています。
バリバリはいろんな意味でもうムリですが、とにかく健康第一の時期です。
(バリバリやると文字どおり倒れると思います。マジで。)


同期は昇進して、後輩にも立場もお給料もどんどん抜かされて、
病気がなければと、悔しく惨めに思うこともありますが、
今は病気持ちなのに安定してお給料いただけているだけでありがたい状況です。


※ちょっとこの話はデリケートなので迷いましたが、書いてしまいました。
もしかしたらこの記事、今後デリートするかもしれません。




P1203515.jpg

はいぃっ!!


うう…これからは財布のひもを固くして、堅実に生活しようと思います…(TДT)



-----------------------

実は、帰ってからも回転性のめまいと酷い動悸に襲われまして。
少しこたつで休んでいました。


不思議な夢をみました。


萌葱が、うちに来た時くらいのチビで、なぜか萌葱のほかにアビのフォーンのもっとおチビちゃんもいて。
そして萌葱が何らかの理由で死んでしまって、そのフォーンのおチビに
「もえちゃんのぶんもちゃんと生きようね。」
という夢でした。

動物はわかりませんが、一般的に「死」の夢は悪い事ではないと言われていますので、特に落ち込むこともなくぼーっとしていましたら、
母から電話が。

時々このブログにも登場する、実家のポメラニアン・くりんちゃんが、いよいよ危ないみたいです。
今朝からごはんをたべなくなったそうです。
正確には、朝、うちの父がごはんをあげ忘れ(怒)、夜に母がごはんをあげても食べず、ミルクだけ飲んだそうです。

2,3日前までは元気だったそうで、私も正月に実家に帰った時はもりもりごはんを食べていました。

もう14歳半です。
老衰だと思います。

ヘルニアになって2回も手術して。
我が家は両親共働きで、私も弟も昼間は学校でしたから、ずっとゲージの中で寂しい思いをさせて。

それでも、14年以上頑張って生きてくれています。


ちょうどさっきの不思議な夢と重なりました。
夢では亡くなったのは萌葱でしたが、もしかしたら、くりんが虹の橋へ行くというお告げ?のようなものだったのかなぁと思います。


国立中学でいじめに遭い、半年で退学した私に、ずっと犬や猫を飼うことを反対していた母が、クリスマスにくりんを迎えさせてくれました。


私は萌葱も大好きだけど、くりんも大好きです。


まだ、このまま弱って虹の橋にいってしまうかはわかりませんが、
落ち着いて、今後の報告を聞けるよう、覚悟をしておきます。



-----------------------

先ほど書きましたように、今日は体調が悪く、吐かないのが不思議なくらいぐらんぐらんしています。
なんでブログ書いてるんだろう、私……。自分でもわかりません…。

思考もあまりちゃんと働いていないので、変な文章があってもどうかお見逃しください。
病んだ勢いで、いろいろ書いてしまいました。


申し訳ございませんが、今日はみなさまのところに伺うことは難しそうです。
昨日の記事へのコメントも、明日返信します。
重ねて、お詫び申し上げます。


さっき、また萌葱に記事をデリートされてしまい、私も不安定だったので、強めにお尻をたたいてしまいました…。
今はベッドでふて寝しています。


ごめんね、もえちゃん。



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

猫ちゃんやワンちゃんを愛していると、本当に不思議なことがあります。

アイシスちゃまの前猫のプチは、おじいちゃんのかわりに、命を捧げてくれました。(これはセラピストさんと姉にしか言ったことがないんだよぉ~)

kana*ちゃま、生きてると色々あるさぁ~♪

でも、kana*ちゃま、色々がんばったんだねぇ・・・

きょーは、ゆっくりしなちゃい!

がんばりすぎなくても、普通にしてても、がんばってるから。

それに感謝の気持ちをその歳で持ってるなんて、ママは頭が下がるよ!

あ、でも浮気は許せないけどねぇ~(笑)

元気がでたら、また遊びにおいで~!

ラブ♪

自分のためのお買い物も健康も大事です!お金に関しては萌ちゃんがしっかり綱を引いてくれてるようですし(^^) お仕事の過酷さは……kana*さんほどではないかもしれませんが、私も体験したので少しはお気持ちが分かるように思います。
うちの方へは気が向いたときに遊びに来ていただけたら嬉しいので、無理なさらず萌ちゃんとの楽しくラブな生活をなさってくださいね!
くりんちゃんの容態はいかがでしょうか……。

Re: タイトルなし

> アイシスちゃまのママさん
コメントありがとうございます★
返信遅くなってごめんなさい!

実はワタクシ、リーマンショックの煽りで、当時大流行だった「内定切り」にも遭っていまして(笑)
正しくは「内定辞退勧告」なので、最終的に私から切ったのですけれど、まぁリストラです。まさかの入社前に。

卒業まで時間がない中で拾ってくれたのが今の会社です。
それだけでも感謝してもしたりません。

浮気は…たまにはいいじゃないですかぁ(笑)
本命も大切にしていますから♪

Re: タイトルなし

> ナツミさん
コメントありがとうございます★
返信遅くなってごめんなさい!

ナツミさんも大変だったのですね…。
社会って厳しいです。

朝、ちょっとだけ早く起きて、萌葱とベッドでラブラブするのが至福です♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。