プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の日常(1/22)

【お礼】
昨日の記事に暖かいコメントをたくさんくださり、ありがとうございました。
皆さまの優しいお言葉に一層泣いてしまいました…。

今日はブログを見た同期が、用事ついでにこれを差し入れてくれました。
P1223564.jpg

本当に、幸せ者です。
私も、萌葱も、くりんも。


ありがとうございます。



くりんは今、地元の霊園の保冷庫にいるそうです。
たくさんのお花に囲まれて…。

明日の朝、火葬されほかの動物たちと合祀されます。

ペット葬儀などはせず、ずっと留守番でひとりぼっちだったくりんは、ほかのお友達と一緒に眠るのがいいと思いました。


私には萌葱がいますし、実家から離れて暮らしていますから、なんとか大丈夫そうです。
それでもふと、頭をよぎって涙がこぼれます。

私よりも母が心配です。
くりんと14年半、一緒に住んで、私以外の家族とは話さない母。
喪失感は私の比ではないと思います。

せめて、母の話に耳を傾け、気を紛らわすことができればと思います。


私は、いつまでもクヨクヨしていると、くりんに「何やってるの!」と叱られてしまいそうですので、今日からいつもの調子でやっていきます!
正直カラ元気ですが…。
形から入るのもありかと。


まだまだ、家族みんな、気持ちの整理がつきませんが、何とか乗り越えたいと思います。
ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。



【愛知県民の血】
自分のごはんもほっぽりだして、おねぃちゃんの夕飯の高級インスタントみそ汁(赤みそ)を狙う萌葱。
これは母が送ってくれたものです。


味噌と言えば、赤でしょう!!(愛知県民の叫び)
P1223528.jpg

……そういえば、もえちゃんも愛知県出身だったね。
あげないけどね!!



【子どもってほかの子のおもちゃを欲しがりますよね】
某猫ブログをじーっと見つめる萌葱。
P1223567.jpg


…………。


P1223566.jpg

ニノクミさんのブログ「アビ猫ピース」の今日の記事を見ていたようです。


あのね、キミも大概、おもちゃ持ちだからね?
すぐ飽きるから!
そして私が甘やかすから!

P1223568.jpg

…………。

…………。


しかたないぁもう。
はい。ピース君と同じじゃらし。
P1223540.jpg


まずはファーボールね。
P1223542.jpg

お、狩りっぽい!良い食いつき!
さすがリアルファー好きの肉食女子!
(参考:こちら


次にネズね。
P1223547.jpg

野生の血だね…。

でもこのネズ、細かいパーツが多くて不安です。
破壊神・萌葱。
壊して飲みそう…。
気を付けて使わないといけません。


最後にピース君も大ヒットのうさぎちゃんね。
P1223551.jpg

未確認飛行物体っぽい…。





あっ!!

P1223552.jpg

まずい。





P1223556.jpg



はい!萌葱さん猛獣モード入りました!!

こうなったら落ち着くまで奪い返せません。


P1223558.jpg


待つからいいよ…。


…ピース君はこのラビットファーさんにグルーミングしてたはずなんだけどなぁ…。
全力で狩ってすよ、コイツ…。

元気でなによりだよ……。(ぐったり)



【懲りずにデコりました】
先日、ウォークマンでだだスベリしたのに、懲りずにデコるワタクシ。
スマホケースです。




P1223535.jpg

こんな感じになりました!
猫のシルエットとリボンです!

はたしてアラサーのアクセサリとして適切かは考えていません!



ほら、もえちゃん、みてみて!
にゃんこ!

P1223534.jpg

あ、まだ接着剤の匂いする?
さすが猫だねぇ。


ちなみに、今までは、これ↓をつけていました。
P1223536.jpg

萌葱が噛むので、前面のカバーは歯形が…。
P1223537.jpg


今回のは噛まないでね!もえちゃん!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

kana*さん偉いね、しっかり前向いてる
お母さんの事心配してあげられる優しさが
あれば大丈夫です
今はつらいけど、お母さんもきっと乗り越えられるよ
だってkana*さんや弟くんがいるんだもん

それにしても同じジャらしを萌ちゃんも・・・
おどろき~~
欲を云えばあのじゃらし、ヒモじゃなくてゴム
ならよかったと思います。

kana*さん久しぶりです。
ブログとかする気力がなく全然PCにさわっていなかったので、
今くりんちゃんのことを知りました。
ずっとね、愛らしいお顔だなあと思って見ていたの。
みんなに愛されてたんだね。

くりんちゃん、お友達と一緒できっとさみしくないと思います。
14年半kana*さんのおうちで過ごせたのは何かの縁だし、くりんちゃんも
ありがとうの気持ちでいるんじゃないかな。

おととし、実家のわんこ・プリンも15才半で虹の橋へ行きました。
もしかしたら、どこかですれ違っているかもですね。私も涙でてきちゃった。

====================
味噌といったら私も「赤」です!!(仙台味噌も赤なのだ)
たまに白味噌に浮気するけど、やっぱり赤の方がいいと思うのでした。

お母様の事心配ですね
ペットロスは辛いです どうかよりそってあげてくださいね

萌葱ちゃんの元気な姿みると ホッとするね
黒目全開なんだもんw
kana*さんをよろしくね萌葱ちゃん

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
まだ泣いてしまいますが、無理せず整理していきたいです。
今度の休みにでも2面のかわいいフォトフレームを買って、12歳くらいのときのベストショットと、旅立つ直前の写真をデスクに飾ろうと思います。
今は前者だけ、飾ってありますので。最後の姿も。

あのじゃらし、気になってたんですよ~。
萌葱はファー好きですから。
でも紐っていうのが…あの破壊神に与えたらまた誤飲?と…心配で。
でも私が無理に奪い返さなければ大丈夫そうです。

紐、ちょこっとだけ伸びませんか?気のせいでしょうか…。
あと棒の部分もしなるので、個人的にはかなり振りやすいです♪

Re: タイトルなし

> sayanさん
コメントありがとうございます★
sayanさんも何か大変だったのでしょうか…?
ご無理なさらないでくださいね。

くりんは愛されていたと思います。
でも、行動でそれをなかなか示してあげられませんでした…。
昼間はお留守番でゲージに入ったままで、
私は東京の大学に進学して年に数回しか会えなくなって。
ちゃんと伝わっていますよう…。

プリンちゃんですか。
名前、似ていますね(^ ^)
一緒に虹の橋で遊んでいるかもしれませんよ。

--------
なんと!仙台も赤みそですか!
東京はもうみんな白です…。赤はとんかつ屋さんくらいです…。
私も名古屋に住んでいたころは、白やあわせにして!って母にだだをこねたこともありますが、
離れてみるとやはり「地元の味」なんですよねぇ…。

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
母の心配をしてくださってありがとうございます。
今日電話した感じですと、弟の卒業が危ないだの内定がどうだの自分の仕事がどうだのと、
かなり忙殺されていて、いつもどおり、という感じでした。
今はたとえ「忙殺」でも、他のことに熱中していたほうが楽なのかもしれませんね…。

やっぱり萌葱はファー好きでした(笑)
野生ですねぇ…肉食女子(笑)

私が大泣きしていると近づいてこないんです。
しびれをきらして近づいてきても「今日だけは勘弁して」っていうとイタズラしないでおとなしく見守ってくれます。
人の心を察しているのだと思います。
猫の感性って豊かですね。
ですから、私が凹んでばかりいたら萌葱にもストレスになってしまいそうで。

kana*元気→萌葱元気→それを見てkana*元気→萌葱元気、というプラスのスパイラルに乗ろうと思います(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
