プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計画進行中…

ネタがないので萌葱に(今更ながら)ヘビをかぶってもらおうと思ったら逃げられました。

P1243587.jpg


ちぇー。
これ、クマ耳と違って1サイズだったので萌葱には大きくてすぐ振り落せせちゃうんですよね~。

P1243588.jpg


あ!
猫パンチが炸裂!!

P1243586.jpg







P1243601.jpg

哀愁漂うヘビくん(ショッキングピンク)…。
かわいそうに…。

でもとぐろがいい味出してる。




-----------------

食後のおやつ中。
P1243590.jpg




ふふふふふ…おねぃちゃんはもえちゃんの誕生日のプレゼントをもう決めたのだよ…!!
そしてそれに向けて着々と計画は進行している!!

2か月以上先のことなのに!!親バカ万歳!!




お誕生日はおねぃちゃん、フンパツしちゃうよぉ!!

P1243597.jpg




…それは無理かな…。


なにかは当日まで秘密です♪




そうそう、上司の部長さんにね、スカイプメッセで

「3/27、うちの子の誕生日なので休暇いただきたいのです!」ってお願いしたら、

「誕生日!?すげーすげー!じゃあ許可するw」ってさらっとOKいただけたから
3/27はおねぃちゃん、お休みするからね!!

P1243598.jpg


本当に優しい部署&上司ですね。


おねぃちゃんは有給にあまり余裕がないので、
一層体調に気を付けて浪費しないようにしないと!!

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

【「続きを読む」以下、暗い追記です】
暗い事なので、気分を害されそうな方はここから先を読まれないことをお勧めします。
よろしければ、私の弱音をきいてやってください。




くりんのことです。

電話している感じ、母は考えないようにしているように思えます。
今はそうするのがいいのかもしれません。

私は…くりんがいなくなったことももちろん悲しいのですが、
萌葱もいつかはいなくなってしまうということを改めて痛感しています。
覚悟して飼ったつもりではありますが、いざ死に直面すると苦しいです…。



FIPのブログをたまたま拝見して、
若い猫の発症率が高い病気ですから、
萌葱も発症してしまうのではないか(コロナウイルスへの感染は特に指摘されたことはありませんが…)、
他の病気で、私がいない間に怪我をして…誕生日の準備をしているのに1歳を迎える前に急逝してしまうのではないか…。


そういう強い不安に襲われます…。



考えても仕方のない事なんです。
「今」はとりあえず元気なんですから。

ちょうど今もネズじゃらしをすごい勢いで狩っています。
とてつもなく元気です。
ごはんもぺろりと平らげます。



でも、突然いなくなってしまうこともある…。



いつ、死んでしまうか…それはわかりません。
くりんのように天寿を全うするかもしれないし、若くしていなくなってしまうこともあります。

責任をもって看取ることは決意しています。
でも、とても早く、萌葱との思い出が少ないままにいなくなってしまう可能性が、私は怖くて怖くて仕方がないのです…。

スポンサーサイト

コメント

その時はその時。
うちの子でよかった!と、思ってもらえるよう、日々を大切にくらしてます、私。
小さい頃、同じ心配して、夜ウルウルしたなあ。

お久しぶりです。
くりんちゃんのこと…突然で驚いています。
安らかなお顔でしたね。お正月の帰省時のブログで拝見して
なんて可愛いの♪と思っていました。
おねぃちゃんと新しい妹の萌葱ちゃんに会って楽しい思い出作れましたね。
萌葱ちゃんにおねぃちゃん宜しくってお正月にお願いしたのかも。
ご冥福をお祈りいたします。

ねずちゃんのじゃらし!!うちの子が初めて壊したおもちゃです(;´Д`A
パーツは意外と丈夫ですよ(´∀`*)ウフフ

ああ哀れ、へびぐるみちゃん…しく。

私もね、時々思ってしまうのです。ここのところキャラメルの体重が少なかったから、ちょっとした風邪でも悪化しちゃうんじゃないか、出かけた隙に不慮の事故にあってるんじゃないか、何かの拍子に外に出ちゃってるんじゃないか。いつもじゃないんですけど、こういうことを思ってしまって、夢も見たことがあります。
でも先のことは分からないし、このコにかかりっぱなしにもなれないので、一緒に遊べる時間はいっぱい遊ぼうと、甘えさせてやれるときは目一杯甘えさせようと思っています。もちろん?怒ったり無視しちゃったりすることもあります;; 人様に甘やかし過ぎとか言われたとしても、これはキャラメルと私の関係性なので、いいかな〜なんて。kana*さんと萌ちゃんの関係もとってもいいものだと思っています。このコたちといる今を今を大事にしていきたいですね。

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
そうなんですけどね…。
ちょっとまだ不安定なようです…(;_;)

Re: タイトルなし

> ちいさんたろうさん
コメントありがとうございます。
くりんのお顔を見てくださってありがとうございます。
正月、正直帰省するか迷ったのですが、萌葱を連れてでも帰って、くりんに最後に会えて良かったです…。
これからはくりんの思い出も大切にしながら、萌葱をきちんと守っていきます。

ネズじゃらし、すごいですねぇ!
今も給水器に落として、文字どおり濡れ鼠になっています(笑)
スィーニィちゃんでも壊してしまいましたか…。
うちの子…すぐ壊すので…。
いつまでもつかな…と…(゜_゜)

Re: タイトルなし

> ナツミさん
コメントありがとうござます★
へびくん、酷い扱いですよね~。
そんなに毛嫌いしなくても、かわいいのに…。

チビのときは特に心配ですよね…。
私はチビのときでも平日は萌葱を家に置いて仕事だったので…。
直に慣れましたけど、最初数日は吐くかと思うほど心配でした…orz
猫ボラさんから散々おどされてたのもあり…。

私も甘やかしすぎています(笑)
立派なワガママ娘に育ってしまいました~;
教育方針を間違ったのでしょうが…かわいいので仕方ないのです!(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。