プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



ワガママ野生児

今日は外でごはんを食べてきたおねぃちゃん。
ちょっと遅くなったので、萌葱がお腹を空かせてるだろうなーと急いで帰ります。


で、いつもどおりカリカリにふりかけ(今晩はとりけずり)をトッピングして出して、
食べ始めました。



おねぃちゃんはおコタでぬくぬくしながら読書。


そうしていますと、萌葱がごはんをあまり食べていないうちから、コタツの上に乗って邪魔したり、栄養剤の箱にイタズラします。




とりけずり要求とは違う…。(→この場合はトンネルをひっかいて砂かけのまねっこします)
猫砂追加要求でもない…。(→この場合、トイレの周りをうろうろしたり掻き掻きしたり)
撫でてみたけど別に嬉しそうじゃないし逃げる…。



なんだ…?

と思っていましたら、
じゃらしが入っているタンスのひきだしにほっぺたをスリスリ。

スリスリなんておねぃちゃんにもやらないのに!!(←タンスに嫉妬)


なるほど…ごはんよりも遊んでほしいのか。




どんだけ気に入ったんだ、あのファーじゃらしシリーズ…。




しょうがないので振ってあげました。
今日は毛足の長い白いファーのじゃらし(通称:しろうさぎちゃん)。
P1253602.jpg



あ、捕まえた…。
P1253604.jpg


いたぶってる…。
P1253606.jpg


運んできた……??
P1253607.jpg



……ごはん食べてる…。横にしろうさぎちゃんを確保したまま…。
P1253609.jpg







これは…


----------------

獲物を追う

獲物を捕らえる

獲物にとどめを刺す

獲物をえさ場まで運ぶ

食べる

----------------

……食べてるものはカリカリですが……


完全に野生の食事じゃないですか!!

野生の血が騒ぐどころじゃないですよ!
現在進行形で野生動物が家にいる…(((゜Д゜;)))


そして、私は喰われる危機にある……。





……。

猫飼いってこんなに命の危機を感じながら緊迫した生活を送るものなのですか…?





…とりあえず、ごはん食べてくれてるし…と思っていたら、

P1253610.jpg


いません。




そしてコタツの上に再登場&イタズラ。

お前、こういうことか?

P1253611.jpg



…世の中には、遊んでほしいおもちゃを飼い主さんのもとに持ってくるというかわいらしい猫ちゃんもいらっしゃるそうですね。

そういう殊勝な心がけのかわいらしい猫ちゃんたち…
このワガママ野生児に説教してやってください!!



…結局おねぃちゃんが取ってきて振ってあげましたよ…。
こうやって甘やかすからワガママになるんだろうなぁ…(T_T)





ちなみに休憩中にしろうさぎちゃんを抱っこしていた萌葱。

一般的に仔猫がふわふわの白いファーのおもちゃを抱っこしてたら、

大切なおともだち

って雰囲気になるはずなんですが、萌葱を見ていると、どうしても

P1253613.jpg


としか見えません





……喰われないように気を付けます。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

コメント

しっぽ長い族

萌葱ちゃん、萌葱のおねぃちゃん様、こんばんは。

萌葱ちゃん狩の練習に余念がないのですね。
萌葱ちゃんのコレクション置き場は、ごはんの前なんですね。
うちの場合、耳かきがなくなると子にゃんこのコレクション置き場を見に行きます。
いつも2,3本転がっています。^^;

萌葱ちゃんも”しっぽ長い族”なんですね。
長~いしっぽは、優雅でいいですよね。^^

Re: しっぽ長い族

> りんパパさん
コメントありがとうございます★
あ、わかりづらくてすみません。
萌葱のおもちゃ置き場は私が座っていた座椅子の後ろの背が高いタンスです。
となりにカラーボックスがありまして、そこに乗ってスリスリしていました。

萌葱がどこかにコレクションとして物を置くということは見たことがないですね…。
今回はたぶん、エサに見立てていたので、ごはんの近くに持ってきたのだと思います…。

萌葱はしっぽ長いんですよ~。
いろいろ動くので面白いです(笑)

もえちゃん よっぽどこのおもちゃがお気に入りなのね♪
禅もおもちゃ投げても持って来ませんよ
ごく稀に 我慢できずに持ってくることはあるけど・・・
基本ワガママ~

遊びの途中にカリカリつまんでる姿がかわいいね(≧y≦*)

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
はい。
ネズとしろうさぎちゃんがかなりお気に入りのようです(笑)
ただ、なぜかファーボールだけは反応があまりよくなく…。猫ゴコロ、わかりません(笑)

禅くんはたまちゃんを持ち歩いてるじゃないですか。
そういうのもありませんからねぇ…。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
