プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


おカネの使い道

今日は医療機関?に行った後に、新宿でネイルサロン。
サロンの時間までに買い物をしました。

P1263617.jpg

違うよー。
これはね、どうしても欲しかったの。
ちょっと予定と狂ったけど。



P1263622.jpg

何だと思いますか?
箱の上についてる部品でわかりますよね。






P1263624.jpg

フォトフレームです。

右側は、ブリザードフラワー。


本当は、ブリザードフラワー(ホコリが入らないもの)と2面のフォトフレームを買って、
会社の1面のものと、新しく買った2面のものを取り替えようと思っていたのですが、
花屋さんに行ったときにこの商品を見つけて、これのみ買ってきました。


何を入れるかは、もうご想像ができるでしょう。






P1263625.jpg

くりんが、12歳くらいのときに母が撮った写真です。
バーバーリー風のコートを着こなしています。
これ、コートに見せかけてケープに近いつくりなので動きやすく、よく着ていました。
母の韓国土産です。



本当は逝ってしまう直前に撮ったものをプリントしたかったのですが、
ファイルサイズ的に印刷に時間がかかるとのことだったので、この写真にしました。

どっちみち、最期の直前の写真を見るのはまだ苦しいので、時間がかかる印刷はもうちょっと経ってから…ですね。



萌葱が倒してはいけませんから、玄関側の本棚に。
ネギ猫さんには一段降りてもらいました(笑)
P1263627.jpg


これで、毎日会社に行くときに、くりんにあいさつができます。

きれいなお花も隣に添えて。
赤とピンク、それからラインストーンがかわいらしくて女の子らしくて、くりんにぴったりです。




けっこう値の張った商品でしたがいいのです。

今日はネイルサロンで付け替えの予定だったのですが、昨日、オフのみに内容を変えました。
節約節約。
P1263626.jpg



実は、おねぃちゃんの医療費だけで月2万円以上かかっています。

限られた収入で、何を優先するかの問題ですよね。

髪も、黒髪に戻そうと思います。
黒髪と言っても、私はもともとかなり茶髪寄りですしね。
ゆるふわは満喫したので、前の黒髪ストレートロングに。



萌葱がいますから、この子に何かあった時、ちゃんと対処できるだけのお金を持っていなければいけません。
逆に、私に何かあった時、この子をどうにか守るためにもたぶんお金が必要でしょう。
P1263628.jpg

会社にいると交際費もかかります。
飲み会だけでなく、来月のバレンタインとか(笑)
今年どうしよう(笑)


萌葱の誕生日プレゼント費用もあります。


…ときどきの浮気費用もほしいところです(笑)



お金の使い方って難しいですが、
ちゃんと優先順位を見極めないといけませんね。



でも、絶対に、今日のフォトフレームだけは、間違っていないと言い切ります。



****************************

くりんちゃん。
毎朝、萌葱と一緒に見送ってね。
おねぃちゃん、病気に負けないで、がんばるからね。

応援してね。




****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
↓ぽちっとクリックお願いします(σゝω・)σ
励みになります!
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!
スポンサーサイト

コメント

kana*さん、こんばんわーただいまぁ~
今日帰ってきましたよ~
うぅ~ん・・・お金の使い方
東京は物が何でもありすぎて、つい
使っちゃうよわよね、だけど くりんちゃん
との思い出はかけかえのないモノなんだから
ステキなフォトフレームで飾るのは
無駄遣いじゃないわよぉ~
 
萌ちゃんもわかってね
おねぃちゃんが元気でいるために
大事なことだからぁ=応援しようね

Re: タイトルなし

> ニノクミさん
コメントありがとうございます★
おかえりなさい!
あとでお伺いますね!

そうなんですよね…。
なんでもそろいますし、みんなオシャレですし…。

でも、おかげでこんな素敵なフォトフレームに出会うことができました!
必要な買い物だったと思います。
今日は、写真に手を合わせてから会社に行きました。
毎日、そうしてくりんに見守っていてもらいたいと思います。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
